人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

燃料切れランタン

知ってました?ランタンも使い続けると燃料切れで明かりが灯らなくなるのです。

先日、人狼会場にて談笑をしていたところ、不意にウォーズが
「そういえば、燃料切れランタンが出来たのだが」
とティファニー製の黒いランタンを地面に置く。
燃料が切れる?そういえば使い続けるとランタンの燃料が切れるとは聞いたことあるが
実際見たこともないし、俺も2ヶ月近くランタンを持ち歩いているがいまだ現役でして
本当にそんなことがあるのだろうかと半信半疑だったのですが
(ch数が表示されるわけでもないしね。)
地面に置かれた黒いランタンをWクリックしてみると・・・

「このランタンには燃料がありません。」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
こいつはすげえ! 噂は本当だったのか!
なにやらこのランタンは、5ヶ月前からずっと愛用していたものらしく
いつもの様に点火しようと思ったら、つかなくなったとのこと。
ウォーズが人狼に参加するたびに使用していた黒ランタン。
いままでの人狼会場で起きた様々な出来事を見てきた黒ランタン。
歴史のあるウォーズの黒ランタン。いやー 深いね。

「オイルを注入したくてたまらない」
という、ウォーズをもったいないからやめておけと皆でおさえると
考えを改め、思い出のアイテムとして銀行にしまっておくとのこと。

なんか「a dog」みたいだなと俺が言うと
(a dog を知らないようであれば、一度見ることを強くお勧めします。つーか見れ。)

B:あー、確かにそれっぽいですな。

W:いやまて、あれはランタンの明かりが灯るところから始まるんだぞ。

俺:これじゃ、いつまでたっても始まらないなw

B:確かにw

俺:俺の思い出・・・(ランタンにカーソルを合わせる

W:俺の思い出・・・ カチッ

W:このランタンには燃料がありません

W:あ、あれ!?カチカチッ

W:このランタンには燃料がありません

B:www

俺:wwwwwwwwwwwwwww

W:そして、そのまま暗くなってフェードアウト

俺:思い出も何もあったもんじゃねーなww

いやもう、頬の筋肉が痛くなるほど笑わせてもらいました。
もう、まともに「a dog」は見られません。どうしてくれんだよ!w





燃料切れランタンを意図的に作ってみようと
ランタンにタゲをあわせて、談笑しながら1時間ほどラストオブジェクトを連打してみましたが一向に切れる気配がありませんでした。

俺:だめだ切れる気配がしねえ。
W:たかだか1時間ほどで切れたとしたら珍しくもなんともないだろ
W:それにこれは5ヶ月という時間をかけて切れたものだ。
W:意図的に切らしたものとでは重みが違う。
俺:まあ、それはそうだが出来るものは試したいじゃないか。
B:じゃあ、ゴンさんは今後幽霊になったとき暇つぶしにランタンをいじくってみては?
W:いや、ゴンザならリンチされるたびに一回灯すだけであっという間に切れるよ

おい!!!
by G_Gonz | 2004-12-09 13:33 | UO
<< HKTの件 ペットは大事にね。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧