Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ゲッツ!

そろそろ寝ようと時計を眺めたらちょうど墓場の沸きタイム。
ハロウィンイベントも16日で終了とのことで
恐らくこれが最後になるだろうし、ちょっと様子見に行ってみようかなと
かるーい気持ちで、イベント期間中に大分慣れ親しんだFコーブの墓場へ。
時間も時間なだけあって人も居ず(ピークタイムでもここは居ても3人ぐらいだったけどね)
アンデット特攻の本を片手に赤ネームのアンデットをメテオで蹴散らす。
どうせ何も入って無いだろうと、片っ端からアンデットの棺桶をあさっていると

意外や意外。マミーの棺桶からこんなものが。

b0061873_3301728.jpg


ワーイ! ヽ(o^∇^o)ノ
黒グールスタチューゲットだぜ!

久しぶりに無欲の勝利というものを体感しました。

ちなみに今回のハロウィンイベントでゲットしたアイテムは

黒ランタン×12
オレンジランタン×7
CAF影足×2
オレンジグールスタチュー
黒グールスタチュー

黒カボチャ以外は一通り揃えたし、満足満足。
[PR]
# by G_Gonz | 2006-11-16 03:35 | UO

メイズ平原ダンジョン

最近はイベント続きのUOばかりやっていたのですが
ふと時間が空いたのでひさしぶりにマビノギにログイン。
(といっても一ヶ月ぶりぐらいだろうけど)
最後に見たエリンのGonzはまだまだ小さいお子様だったのに
久しぶりに見たGonzは立派な好青年に!
丁度ラビダンジョンのロビーに居たので肩慣らしにダンジョンに潜ってみるも
今まで低年齢のちびっ子ばかり使っていたので
大きいGonzに違和感ありまくりで上手く扱えないw
割と操作法やショートカットの配置等は覚えているんだけどね

まあ、そんなこんなでラビダンジョンを進んでいたら
途中でマスターからメイズダンジョンに逝きませんか?と誘いがあったので
ダンジョンを抜け出してイリアへGo
しかし課金して無いためナオサポが無い。それどころかカバンすら開けない。
祝福POTも普段はカバンの中に詰め込んで持ち歩いてるので
今回は壊れても何ら問題のないサブ装備に切り替えてダンジョンへGo
本当は全裸で暴れたかったのだが、防具を預けるスペースが無かったので断念。

b0061873_1513649.jpg


二部屋目辺りで早くも逝かされたりw
この薄っぺらい石版が思った以上に硬い。そして痛い。
骨ゴーストと一緒に沸かれるとどうもダメだね。
隅に移動して一匹ずつ釣って仕留めるのが定石だろうが
変にテンション上がってしまい、どうしても真ん中でミルミルっと回りたくなってしまうw
そして反撃食らって乙。少なくともこれで5回は逝きましたw

b0061873_1351695.jpg


3人仲良くおねんね。
鎧ひん剥かれて裸になったマスターにどうしても視線が集中してしまいます!

b0061873_1402833.jpg


ボスの肩飾りの光るストーンガーゴイルさん。
三体も同時に沸くとは聞いてないっすよ旦那。
直接攻撃が多かったけど、魔法は使わないのかな?
タイマンできるならばFBカウンターで安定するのだろうか。
まあ、この時は何も考えずに突っ込んでましたけどw
何度か逝かされるも、最後は皆でFHでひたすら切り刻んでサヨウナラ。

いやー 久しぶりにマビで遊んだけど楽しかった楽しかった。
軽く見積もっても2桁は逝かされた気がするw
後でスクリーンショットを整理していたら横になってる画像ばかりで吹いたw

近いうちにまた遊びに行くんで、覚悟しておけよ!

おまけ
[PR]
# by G_Gonz | 2006-11-10 01:50 | マビノギ

コールしました。

An Imprisoned Dog (通称:変身犬)を知ってますか?
シタデルのボスから出現するクリスタルを使うと
召還生物として出現する、変身能力のある犬です。

連れて歩くと近くにいるPCやNPCを真似て
勝手に変身する、なかなか楽しませてくれる面白いヤツだ。
ブリ銀前など人の多いところに連れていくと
次から次へと勝手に変身するので見ていて飽きない。

この変身犬が欲しくて欲しくて
少し前にブリ銀にて大金叩いてとある人から譲ってもらったのだが

当然長いとこ連れ歩くとペットもお腹が空く。
そこで餌を与えようとするが、どうもこのペットは餌を受け取らない。
これが意図されたものなのか仕様なのか俺には判らず
調べてみるも、それらしきことはどこにも記載されてなかったので
カウンセラー(公式のボランティアスタッフ)を呼んで聞いてみることにした。

呼ばれて飛んできたカウンセラーに質問をぶつけてみるも
暫くお待ちくださいと言ったきり反応が無い。

1分・・・ 3分・・・ 5分・・・ 

b0061873_192898.jpg

ただ待つのがあまりにも退屈なんで、白熊に変身してみたり。

そして更に待つこと5分ほど。
カウンセラーから返ってきた答えは

b0061873_11322.jpg

カウンセラー曰く
召還ペットが餌を受け取らないのは意図されたもので
本来ならば忠誠心は下がらないシステムになっているのだが
忠誠心が下がってしまうバグも報告されているようで
この問題については確認済みで現在は調査中とのこと。
問題が解決するまでは連れて歩かない方が良いかもしれませんと言うが
解決すべき重要な問題が幾つもある今
一般的に見て、こんなどうでも良さそうなバグが修正されるとは思わないw

修正されるとなっても随分先の話だろうな・・・

と言うわけでで、変身犬を含む召還ペットを使用する際には忠誠心にご注意を。
[PR]
# by G_Gonz | 2006-10-12 01:18 | UO

ついに

b0061873_18522774.jpg


おかげさまで、ようやくパラディンになる事ができました。(G2クリア!)
理想系等で協力してくれた皆ありがとー

イベントでパラディンになれたと思ったら
ゴーレムのような黒々したボスに
ミル→ストンプと続けざまに喰らって速攻で逝かされ縮んでしまい思わずふいたw
[PR]
# by G_Gonz | 2006-10-09 18:51 | マビノギ

FH習得。

最近マビにログインする時間が減ってますが
UOで期間限定のお祭りを開催していたり
FF3を遊んでいたたため、どうしても時間が足りません。
(おまけに風邪こじらせて高熱出してうなされてたり)
マビは一度ログインすると長くなるからなー
まとまった時間が無いと、なかなかログインできないのですよ。

んでまあ、久しぶりにログインしてみたら
偶然ダンバの広場にてトリフに遭遇。
いいものをあげようと、渡されたは二枚の紙。

なにやら大型アップデートでエルフと同時に導入された新スキル
ファイナルヒット取得のために必要なスケッチ絵らしい。

本来ならば豪雨の時にしか出現しない柱をスケッチする必要があるみたいだが
人から譲り受けた紙でもクエスト進行可能のようで
これによって大幅にクエストに掛かる時間を短縮できる上
ありがたい事に手伝ってくれるとの事なので、逝ってまいりました。

まず最初にカルー森遺跡。
難易度は通常と大して差が無いっぽい。多少短いぐらいか?
出現するモンスターは通常のモンスターと変わりなし。

b0061873_18331831.jpg


ストーンインプがこええw
しかし、はじめてこのダンジョンにきたときは(通常だったけど)
やたら滅多ら苦戦した覚えがあるのに
特にストーンインプに何度も逝かされ軽いトラウマになっていたのだが
今となればミルで余裕で吹き飛ばしちゃうってんだから
俺も成長したと言えるのかなぁ・・・ キャラの性能が上がっただけかもしれないが。
ボスのゴブリンソードマンはトリフの使うFHで滅多切りにされて乙。

お次はメイズ平原遺跡。何気に初挑戦。
難易度は通常と差ほど変わらないんだとか。
Wikiを見た限りでは、二人以上で難易度が★四つなんだが・・・
これ2人でいけるのだろうか・・・
死んだふりスキルを上手く活用すれば楽とトリフは言うが

b0061873_18364970.jpg


なるほど。確かにこれは良いw
ただ、ぶっ飛んで横たわるだけのネタスキルかと思っていたけど
死んだふり中は、直接攻撃を受けることはないし
(ミルやライトニング等の範囲攻撃は普通に当たるようだけど)
タゲはひきつけたままなので
複数タゲをもらう→死んだふり→もう一人が攻撃
と上手いこと連携すれば、多タゲの多い場所ではかなり有効。
まあ、それでも何度も何度も逝かされましたがw

そしてこのダンジョンを終えると同時にクエスト完了でFHを取得。
使ってみたけど、再使用まで5分の延滞時間があるといえ
スキル使用中はのけぞり無視で何度も攻撃できるため、Fランクでもかなり強力なスキルだ。
レッドサキュバスに使ってみたところ、一度も反撃されること無く倒せちゃったしなぁ

スマを上げ終ったら次はクリを上げるつもりでいたけど
このスキルを上げるのも楽しいかもしれない。

正直最近マビに飽いてたところだったんだけど、このおかげで
まだまだ楽しめそうだわ。ありがとなー。
[PR]
# by G_Gonz | 2006-10-07 18:07 | マビノギ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧