Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Pikariさんに会った日。

一度はお会いしたい憧れの人って居ますか?

俺は居ます。UOの似顔絵描きのPikariさんです。
ギャラリーを見たとき衝撃を受けた。
自分好みの絵。正しく自分の好みのツボを的確に捕らえたキャラクターの絵。
それがそこには沢山あった。
ええ。一瞬で惚れましたよ。是非とも一度は会いたいと思ったさ。
けれども基本的にログインする時間帯が違うため
会うことを半ば諦めかけていたのだけれども
Pikariさんが自身のサイトで行商を告知したその日は偶然にも時間のある日。
ブリテインの「どこか」でお待ちしてるとの事。
この期を逃したら、次にいつ会えるかわかったもんじゃないので
居ても立ってもいられず、告知の時間30分前からブリテインの街をうろうろ。
時間になると、明らかに自分と同じ目的をもった人達が
あちらこちらへ縦横無尽に駆けずり回っていたっけ。

b0061873_1531136.jpg


あっちにいってもいない。

b0061873_15322045.jpg


こっちにいってもいない。

b0061873_1533282.jpg


ようやく見つけたのは告知時間から30分ほど過ぎてからの事。
ブリテインの城かぁ・・・ 最初城には行ったのにここは見落としてたな・・・
当然行商は既に始まっており、先着5名の中からサイコロで1人を決めるところでした。

忙しそうにしていたので、ろくに会話も出来なかったけど
いいんだ。少しでも会うことが出来ただけで嬉しかったんだ。

でもいつかは、直接お話して自分のキャラクター描いてもらいたいなぁ・・・
それまではUOは絶対にやめられないな。

と言っても、それまでUOが続いてるかどうか微妙なラインだけども・・・
[PR]
by G_Gonz | 2007-01-18 15:38 | UO

4年垢


b0061873_14501681.jpg


いつの間にかアカウント年齢が4年になってました。

b0061873_14513224.jpg


似非なまこにだって乗れちゃいます。
ルーンブックだって染められちゃいます。
何気にルーンブックが染められるようになったのが嬉しい。
今まで一色だったルーンブックを

T街→薄い青 Tダンジョン→濃い青
F街→薄い緑 Fダンジョン→濃い緑
ML関連→黄色 死にゲート→血色

と言った具合に、色分けしてみました。
かなり使いやすくなって良い感じ。

しかし、何だかんだ言いながら俺も長い事UO続けてるよなぁ・・・
これだけ遊んでもまだまだやってないこと
やりたいことがあるってんだから、UOは奥が深い。
まあ、それも一緒に遊んでくれる人が居るからこそだとは思うけどね。

それにしても・・・

b0061873_14403346.jpg


似非ナマコ、カバンの中で存在感ありすぎw
無駄にでかいよ!持ち歩く気になれないよこれ!?
[PR]
by G_Gonz | 2007-01-12 14:32 | UO

毒スキルGM

今まで何度も上げようと思ってはその度に挫折してきた毒スキル。
黒岩会場が在るうちにサクッと上げてしまおうと思い立ったのが二週間前。
リズとほぼ同時に始めて遅れる事一週間、ようやく俺も念願叶って毒GMになりました。

b0061873_13504193.jpg


GMになった時は、喜びよりも開放感の方が大きかったなw
毒スキルの上がりづらさと言ったらもう・・・
スキルの再使用に10秒の延滞があるから
単純計算で、1樽使い切るのに1000秒は掛かるわけだ。
それで、1樽使い切って一度上がるかどうかって話なんだから泣けてくるw
黒岩会場がなかったら、とてもじゃないけどここまでは上げられなかったなー

とりあえず今は生産キャラで上げたスキルだけれども
北斗から使ってないソウルストーンを瑞穂に持ち込んだら
書写メイジの書写を状況に合わせて毒に入れ替えて使うつもりです。

トクノボス沸きで毒Fばら撒きまくって俺TUEEEEEするんだ!
[PR]
by G_Gonz | 2007-01-08 14:04 | UO

あけましておめでとうございます。

b0061873_14151917.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もUOで年越しです。実に三年連続UOで年越しでございますw
なんだか去年はやたらと稼げた年だったので
(ベンダーの売り上げも含めると1億GPは稼いだっぽい)
今年はその反動で、何かよからぬ事があるのではと年明け早々びくついておりますが
まあ、なるようになるでしょう。

お祈りして絵馬に願い事書いて、おみくじ引いて神社を後にし
普通にスザクエくるくる回ってましたw
(誰も居ないかと思ってたけど、意外と人居たからうけたw)
福袋感覚で、何かいいものあるかな?と開けてはみたけど
いつも通り散々な結果で終わりました。

まあいいんですよ。稼げなかろうがUOは楽しめればいいのです。
今年も沢山楽しい事がありますようにっと。
[PR]
by G_Gonz | 2007-01-01 14:13 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧