Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お久しぶり。

久しぶりに(と言っても5日ぶりぐらい)にマビにログインしてみると
今からバリに来ないかと誘いを受ける。相変わらず活動的なギルドだw
しかし今回のバリは普通と違う。何が違うかって?

素手限定なのですよ。

b0061873_1563540.jpg

                       素手!








b0061873_1564742.jpg

                  オーガ戦士にも素手!!

魔法も禁止の縛りで進めていたものだから、これがまたマゾかったw
ゴブリンぐらいなら素手でも2発で沈むし
インプもスマクリ出れば一撃だし、ボスまでは余裕余裕と突き進んだもの
流石にオーガ戦士ともなると、ゴリ押しで終わるわけもなく
FBカウンターも出来ないので、皆で押して押して壁に寄せて
ボコボコにぶん殴られながらも、ボコボコに殴り返すしか方法が無く
ハンマー直撃で500オーバーのダメージ食らうわ、ストンプでまとめて吹っ飛ばされるわ
なんだかもう、血みどろの大乱闘だw
それでも何度か逝かされながらも、やられたらやり返せと殴り返し
オーガ戦士5体全て倒し終えた頃は、3人揃って疲労困憊。

いやー ははは 楽しかったよ!
楽しかったけど、当分は同じことやりたくはないなw
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-30 15:25 | マビノギ

今日は豊作。

俺は殆どダンジョンの報酬でいいものを引き当てたことが無いと
愚痴ってたら、トリフさんからソロで潜れば結構手に入ると言われ
試しにジャイアンフルショを目当てにバリ下をソロってみる。

b0061873_11164027.jpg


最大の難関とされる3Fのゴルゴン3頭も
一頭ずつ相手することが出来たので危なげなく処理。
グレムリンも攻撃力こそ高いが、耐久力は低いので
攻撃を受ける前に、二刀&ミルミルで片っ端から潰していく。
結局ボスを含めて一度も死ぬことも無く難なくクリア。
Wikiではラビ下より難易度が上になってるけど、俺はこっちの方が断然楽だな。
最後の宝箱からはろくなものが出なかったものの
4Fの宝箱からレイヴンESが手に入ったため、かなりホクホク。
通行証目当てに潜った通常でも盗賊バンダナが二枚手に入ったり
その後何気なく潜ってみたルンダ通常でも、はじめて険しい尻尾帽子を出したり。
他にも、ルンダへ向かう途中で見かけたフィールドボスの取り巻きの羊狼からも
よく分からない趣味の悪い特殊なローブを手に入れたりもしたな。

何だか今日は運がいいなー 何か良くないことが起きる前触れなのかしら・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-24 11:25 | マビノギ

マス上

ログインした途端に招集がかかる。
なにやらマス上級三人を手に入れたから来いとのこと。
何が出るのか、何をするべきかもわからず
呼ばれるがままにダンジョンのロビーまで来てしまったのだが
楽と言われるマスと言え、上級はどうなんだろう。

b0061873_2285662.jpg


スモールトロルとか始めてみたな。
攻撃力は通常のトロルより強化されてるらしいが
体力が低いようなので、ゴリ押しでなんとでもなる。
他にもレッドコボルトとかでたけど、所詮はコボルト。
攻撃力がいくら強化されようとも、食らわなければ意味ないしね。
スマ一撃で沈むし、やられる前にやっちまえと片っ端から潰していく。
本当に上級?と疑いたくなるほど難易度低いぞここ・・・

b0061873_2424539.jpg


ボスのバードスケルトンさん。
骸骨のくせに楽器を扱うとは生意気な!
ペットのスケルトンヘルバウンドを引き連れて
魔法の音楽でも演奏するのかなと観察していたら
気がついたらギンギラギンにさりげなくメタル化してました。
そして俺が攻撃することもなく
SS撮るのに気を使っていたら、いつの間にか倒されてるしw

流石にソロは厳しいだろうけど、3人用なら余裕だなー
経験値はおいしいし、割と稼げるダンジョンなのかもしれない。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-21 02:51 | マビノギ

サンドワーム

ミスさんから情報を受けて、サンドワーム討伐に行ってまいりました。

b0061873_12503161.jpg


サンドワームの通り道に死屍累々。
土曜日の夜ということもあって、人が多すぎてやたら重い。
半端ないラグでまともに動けないし
やっとの思いでボスの懐に潜り込んだと思ったら
1000オーバーのダメージを受けて吹っ飛ばされてるしw
「死を超越」のタイトルゲットだぜ!
わけのわからないまま、ひたすらクリックするだけで終わってたよ・・・
自分が取れるアイテムは足元にドロップするらしいけど
それを知らずに、目に映ったもの全てを拾おうとした結果
(足元にあるアイテムは見えてなかった)
俺のカバンの中には誰かが捨てたと思われる麺棒とクッキングナイフとスタミナPOTがw
これは何かい?俺に料理人になれという事なのか?

b0061873_1392236.jpg


その後、同じ砂漠内にて白フェネックが出現したとテロップが流れたので
行ってみたはいいものの、残りHP僅かとなったところでタイムアップで消滅。
まともに動けなかったワームの代わりに、存分に暴れてやろうと思ったらこの結果w
腹いせに、そこら辺に居た蜘蛛やハイエナを虐めてダンバへ帰りました。

うーむ・・・ 不完全燃焼だなぁ・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-20 13:13 | マビノギ

げんなり

b0061873_18274537.jpg


サブキャラの誘惑クエストを終えるためにラビダンジョンへ。
未転成で主な攻撃手段がIBぐらいしかないため
火力が低いので非常に時間がかかるが、何とかなることは何とかなる。
IBをちまちま撃ち、マナポーションをがぶ飲みし
何度か逝かされながらもコツコツと前に進む
が、3Fのボスキーが出たあたりで行き成り不正落ち。
ちょwww おまwww ここまできてそれはないだろwww
後で知ったことだが、サーバーが落ちたらしいねぇ・・・

なんつータイミングの悪さだww
減ったのは武器の耐久とPOTだけ。ああ、やる気もねw

げんなりするわー・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-17 18:31 | マビノギ

ルンダ上→ルンダ下

ルンダ通常をソロってたら、良いのか悪いのか
上級の通行証が四枚も出たので、折角だからという事で
ギルメンに声をかけるものの、良い返事が返ってこない。
皆ルンダ上には嫌な思い出でもあるのだろうかw
多少無理を言って、マスターと紅さんの二人に来てもらい
三人用の通行証を落として、ルンダ上へ。

b0061873_11294250.jpg


スケルトン船長カッコヨス。
途中マスターが持病の発作を起こして落ちてしまったため
紅さんと二人で突き進むことに。
スケルトンはともかく、相変わらずネズミが硬いし痛いし憎たらしいことこの上ない。
これでもかと言うくらいに逝かされたので、途中で断念。

口直しにギルメンに再度呼びかけてルンダ下へ。

b0061873_11353830.jpg


何このウサギシスターズw
どっちがどっちだか全然見分けがつきませんよ。
エコさん(生粋の魔法使い)がスマッシュしてる!と思ったら紅さんだったりw

あ、ちなみにナオ服は出ませんでした。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-16 11:46 | マビノギ

夏だ!海だ!花火だ!

ルンダ通常→ルンダ通常→ルンダ下級を経て
疲れたのでその場で落ちて休憩。
暫くしてから、再びログインしてみると
続々とダンジョンからロビーに戻ってくるギルメン達。
どうやらまたルンダに潜っていたららしい。元気だなw

装備が大分痛んでいたので、街へと修理に向かい
ルンダのロビーに戻ってみると

b0061873_1113485.jpg


ちょwww なにしてんのwww

考える人を髣髴とさせる悩ましげなポーズの見事な連結ww
不覚にも吹いたwww

b0061873_113289.jpg


そして囲まれるちびっ子二人。

KOEEEEEEEE
この絵は、どこからどう見ても、正義の使者には見えないぞww
いじめの現場だろww
随分前からの仕込みだったのか、次々と変身が解け脱落していく様がまたうけたw

その後花火を上げようという話になり
いい場所はないかと、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
港の浜辺が雰囲気出るんじゃない?とゲートで飛んでみれば
げんなりする位の大雨降ってるしw

流石にまた移動する気もなかったので、雨が止むまでその場待機。

b0061873_237383.jpg


そしてまた囲まれる。
お前らそんなに俺を閉じ込めたいかw

b0061873_2383331.jpg

いや、萌えねえしww

b0061873_2404680.jpg


たーまやー

雨もすっかりあがり、夜になったのでギルメン8人でプチ花火大会。
思ったより全然鮮やかでびっくりしたな。
つか、ミスさんのメッセージが謎過ぎてまた吹いたんですけどw

今回は単発で打ち上げてたけど、これ皆で一斉に打ち上げたら綺麗だろうねぇ
27日にまた花火キットが販売されるらしいから、その時に大量購入しておこうっと。

そしたらまた皆で集まって花火大会するんだ。するんだ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-14 01:18 | マビノギ

8人で赤玉

日付が変わって土曜日ということもあって
ギルメンの大半があの世にいるようだ。
俺もお邪魔しようと、通行証を貰いにダンバへ向かう途中で
Lv25に到達してないことに気づく。
(あの世への扉はLv25以上でないと開かない)
仕方無しに、黒マングースをいじめて無理矢理Lvを25まで引き上げてあの世へGO。

着いて早々ジャイアントワームにちょっかい出したら
アッサリ返り討ちにあうという、素敵なアクシデントにも見舞われながらも
後に到着したレンシーさんのバインドクエストを皆で速攻で終わらせ
ギルメン8人揃ってアルベイの赤玉ダンジョンへ。

b0061873_1336720.jpg


マスターがどこからどう見てもガテン系のおねーさん。
のっけから終わりまで、ツルハシ1本でガシガシ掘り進んでました。
その後姿、素敵過ぎるw

本来なら1PTの最大人数分、8個まで出現する宝箱だが
どうやら玉を置く台座が、宝箱と同じ位置にあるらしく
アルベイの各色ダンジョンでは、最大7個まで宝箱が出現しないようで
8人フルPTのうちらは、一人だけ宝箱にありつけないという、悲惨な事態にw

ここの報酬はたいした事ないと言っても、何だかすごい損した気分だよね。
いやまあ、俺はしっかりといただきましたけどw
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-12 14:04 | マビノギ

新種発見

b0061873_029371.jpg


股間にキャノン砲を搭載した褐色ヒグマに遭遇しました。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-11 00:31 | マビノギ

ラビ下7人

ここのところ地味に疲れていて、ブログの更新頻度は落ちてますが
マビもUOもそこそこに遊んでますのでご心配なく。

b0061873_1548370.jpg


今日は久しぶりにまともに動けるマスターの召集の下
ギルメン7人でラビ下級の旅。
これだけ人数が集まったのも久しぶりだな。
双剣の実装で攻撃力は飛躍的に上昇したけど
それでも死ぬのが俺。むしろゴリ押しで突き進む場面が多くなり
前以上に死ぬようになったかも・・・

二周ほどして波模様のブーツがまた出たんだけど
これ、そこそこの値段で売れるから良いんだけど、インベトリ食いすぎて邪魔なんだよなあw
銀行の空きも殆どなくなってきたし、久しぶりに露店でも開くかな。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-09 16:09 | マビノギ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧