Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ルンダ上

経験値稼ぎも兼ねてトリフさんとルンダ通常へ。
ここのダンジョンは通常の割には経験値の高いモンスターが沸くので
レベル上げには都合がいい。
黒尻尾マングースでもいいんだけど、飽きるしねぇ。

b0061873_0313286.jpg


相変わらずモンスターにもてもてなトリフさん。
今日は海賊スケルトンから熱烈ラブアタックを受けてました。

しかし、凍結って狙って出来るものなのかねぇ
これが狙って出来ればラビもかなり楽に攻略出来るんだけどなー

途中で骸骨から上級の通行証が出たので
折角だから見学に行ってみようとのことで潜ってみる。ええ見学です。
攻略する気なんてサラサラありませんよ?

b0061873_038884.jpg


このネズミがやたらと強かった。

やたらと硬いし攻撃力高いしタイマン属性無いし!
こんなのネズミじゃねえええw

最大攻撃力130程、ランク9のカウンターでも
与えるダメージがせいぜい40~70とかw
硬いにも程があるだろw お前の体は鉄出てきてるのかとw

一匹相手するだけでも大変なのに
二匹以上に睨まれたら、どうしようもないw

あまりにもストレスがたまるので、5部屋ぐらい進んだところで引き返してきました。

火力上がったつもりでいたけど
上級で通じるレベルではないんだなぁ・・・ 頑張るべ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-31 00:53 | マビノギ

1k

b0061873_2261645.jpg


ついに大台の1000ダメージ突破。

しかし、いくら攻撃力が上がろうとも、すぐ死ぬのが俺なわけで
すっかり、一撃ミサイルの異名も板についてきたなと自分でも思ってしまうわけで。

これからも、ガンガンぶっこんで行くんでヨロシク!
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-30 02:31 | マビノギ

UMA 2

先日報告した謎の亜人の調査を続けること数日
有力な情報を手がかりに、後を追うと住処と思わしき場所に辿りついた。

b0061873_2374635.jpg


なんとびっくり。夫と共にツガイで登場。

前回対面した時は大人しかったが
縄張りに足を踏み入れた者に対しては非常に好戦的になるようで
当然話が通じる相手ではなく、危うくスープのダシにされかけるが
万が一に備えて忍ばせておいた煙玉のおかげで抜け出すことが出来た。

ちなみに、心なしか夫の方からはカレーのような匂いがした。

引き続き調査を進める必要がありそうだ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-29 23:28 | UO

UMA

b0061873_2244129.jpg


ミノック南のジプシーキャンプにて
サベージの亜種だと思われる謎の亜人を発見しました。

言葉は通じないが、金貨に大変強い興味を示し
調査員の懐から金貨袋ごと奪い取り、奇声を発しながら走り去っていってしまった。

今後もこのUMAを追って、引き続き調査を続けたいと思います。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-26 23:17 | UO

すでキア

素手でキア下もぐってみる。

いや、本当は素手で戦うつもりではなかったんですよ。
メイスを装備していたつもりが、いつの間にか素手になってたんです。
指摘されるまでまるで気づかなかった俺スゴスw
しかし、意外と素手でもどうにかなるもので
ラットマンもヘビもラゴも、己の拳のみでねじ伏せる。
武器も策も持たずに、力任せにひたすらぶん殴るのが楽しいw

調子に乗ってそのままボスまで行ってみたり。

b0061873_8203750.jpg


案の定、速攻で逝かされましたw
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-25 08:21 | マビノギ

キア上級七人の旅。

7人でキア上に逝ってまいりました。

b0061873_1421086.jpg


以前ミスさんとここへ来たときは、5部屋ぐらいで引き返したっけな・・・
しかし今回は、頼もしい仲間が6人も居るので大分心強い。
ダークラットマンも緑ヘビも、火力は半端なく高いものの、基本AIは同じなので
各自落ち着いて対処すれば、なんとでもなるっぽい。
ただ、ここに出現するラゴは、生意気にもクルクルっと回りやがるので
コイツは特に要注意。巻き込まれて即死なんてザラにある。
深追いせずに、立ち位置に気をつけて一匹ずつ釣って倒すのが理想的かな。
まあ、えらそうなこと書いてますが、七人中誰よりも死んでいるのは俺なわけで。
いやー ははは 合計で10回は逝ったかな!

b0061873_1422072.jpg


途中で行商ゴブリンに遭遇したり。

後で知ったことだが、キアかバリの上級ダンジョンでしか会えないらしいね。
出現率も低いようで。
トリフさんがやたら喜んでいたが、俺には何がよいのかサッパリ。
ダイエットポーションやら、魔法の楽譜やら売っていたけど
ありえないぐらいにたけー 
2万も払って痩せるぐらいなら、イチゴ食べるつーのw

b0061873_1553192.jpg


ここのボスはスモールゴーレム(極小)×2
横に並んで、記念にパシャり。

見た感じ、通常のゴーレムより大分弱そうだけど
攻撃力、耐久力、全てにおいて通常のゴーレムより格段に上。
片方のゴーレムは生意気に瞬間移動しやがるし。
ドドドドドド!っと轟音を立てながら、物凄い勢いで突進してくるのが笑えるw
これだけ人数居るのに、倒すのに結構苦戦したなぁ・・・

特にこれといったアイテムは手にはいらなかったけど、おもしろかったー
そう言えば、初めて上級ダンジョンクリアしたな。

まあ、殆どおんぶに抱っこだったけどさw
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-23 01:52 | マビノギ

ルンダソロ

ログインしたらルンダのロビーに居た。
ギルメンのみんなは各々忙しそうだったので
折角ロビーに居るのだからと、ルンダ通常をソロってみることに。

ここは混合湧きがあるため、少し立ち位置を間違えると
複数タゲになり、あっさり逝かされることもあるけど
それさえ気をつければ、弓を使う敵が居ないだけラビの通常より楽かも。
スケルトンパイレーツの経験値もおいしいし
あわよくば険しい尻尾帽子も手に入るし、ちょっと暇な時にでもいいかも?

b0061873_0442342.jpg


ボスのサイクロプスさん

「うぉおおおおお!」

とか言いながら、のしのし突っ込んでくるだけなので
FBカウンターで安定。はっきり言って弱いw
しかし、転ばしても転ばしても、ひたすら突っ込んでくる姿は
ある意味俺と通じる部分があるかもしれんなw
稀にストンプを使ってくるけど、食らったら食らったで
動きがとろいので、ライフPOTがぶ飲みで余裕で凌げる。

b0061873_1112138.jpg


サイクロプスが星付き魔導士の帽子を落としたので装備してみる。
激しく似合わないww
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-22 01:17 | マビノギ

イルボス2連荘

PCを起動して早々、メッセに召集される。
何やらウォーズが期間限定で復帰したようで
それを記念してイルボスをやるようだ。

b0061873_19541758.jpg


集まったのは俺、アクリ、ウォーズ、バニス、リズの計5人。
まずは肩慣らしってことで、謙譲のボス湧きエリアにてネズミ湧き。
ネズミ湧きといえども油断なかれ。
イルシェという場所柄、大自然の怒りパラゴンが大量発生するのだ。
特にヘルハウンドのパラゴンなんかになると
超高速移動に加えて、ドラゴン並みのブレスを吐きつけてくるので危険極まりない。

b0061873_19594313.jpg


ボスの特殊能力でネズミにされたり。

周りは緑ネームだらけなので、いつ誤射されるのかと
(若しくは誤射を装って攻撃されるのかと)
別の意味でハラハラさせられたものだw

b0061873_202639.jpg


その後場所を霊性に移して天使湧き。

このボス湧きで出現する敵はニュートラル若しくは善属性なので
先に攻撃されることがないので比較的難易度は低いかも?

ところがどっこい

b0061873_2034842.jpg


そこに居たメンバー全員が
カルマを気にせず善良モンスターを片っ端からつぶしていくので
物凄い勢いでカルマが下がっていくw

ネクロや毒が入ってるわけでもないのに、下がりに下がるカルマ。
最終的には-カルマまで到達して
いままで大人しかった善良モンスターが
手のひらを返したように牙をむいて襲い掛かってくる。

これはとてもスリリングだw

b0061873_2011597.jpg


ここのボスに至っては、-カルマだろうがなんだろうが
不平なく蘇生してくれる武士道魂の持ち主。
上の画像でも分かるように、-カルマになったウォーズでも蘇生してくれる

・・・が、蘇生した直後に騎士魔法で豪快にレスキルww 
生き返らしたと同時に殺すとは、敵でありながらアッパレだw

b0061873_20143769.jpg


そんなこんなで、ゲラゲラ笑いながらも、何とかボスを討伐完了。
カルマ下がりまくりで、終わった頃には見たことないような称号になってたなw

やべー 天使湧き面白いわーw

おまけ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-20 20:18 | UO

光るポットスパイダーD

マスターが光るポットスパイダーの石像を手に入れたとのことで
逝ってまいりました。カルー森遺跡の光るポットスパイダーダンジョン。
難しいダンジョンだとは聞いていたけど、8人も居れば心強い。
どんなに強い敵が出てたとしても、これだけ居れば何とかなるだろ思っていた矢先

b0061873_0493096.jpg


なにこのカオナシ。

ふざけたナリした割にはやたらめったらコイツが強い。
半端なく硬い上に、攻撃力と負傷率がやばい。
ワンコンボでHPバーが真っ黒になるので
回復すらままならず、あっという間に逝かされました。

包帯を巻いて負傷を回復させても
あっという間に真っ黒になるので、途中からは回復なしでひたすらゴリ押し。
おかげでいつもより余計に逝きまくり。軽く2桁は死んだなw

中にはふざけたことに、一定時間で倒さないと
生命力全快するタイプのヤツもいて、ただでさえ硬いってのにもうね・・・

それでも何とか、ゾンビアタックを繰り返すこと数時間
必死の思いでなんとか、ボスエリアへ到着っと。

b0061873_2331735.jpg


全身まぶしいポットスパイダーさん とその取り巻きのストーンホースキーパーさん。
ボスを凍結させてスケッチで探索経験値うまうまとか考えてたけど
なかなかうまくいかなかったので、そのままサヨウナラしていただきました。

いままでいくつかダンジョンこなしてきたけど
文句なしに今まで攻略して来たダンジョンの中で最高難易度だったなぁ・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-20 02:53 | マビノギ

アル中四人。

リャリャさんに誘われて、四人でアルビ中級の旅。
アルビは下級までしか行ったことがなく、中級ダンジョンは初体験。
何やら熊がボコボコ沸くとか、ボスが稀にお宝を落とすとか何とか
詳しいことは知らず、誘われるがままにアルビダンジョンへ。
どんな敵が出てくるかは知らないけど、これだけ人数いれば何とかなるだろと
軽い気持ちでメイスぶん回していたら、一部屋目にしていきなり死亡。
キアの中級もそうだったけど、基本的にここの敵はタイマン属性を持ってないようで
無謀にも敵の中央に突っ込んだら、敵全員が「!!」マークを出した後
物凄い勢いで俺に突っ込んでくるじゃないですか。
あれよあれよと壁に追いやれ、なすすべなく逝かされました。

b0061873_21513363.jpg


当たり前のように登場する通常ダンジョンのボス巨大クモ。
昔はコイツ一匹倒すのに、どれだけ苦労したことか・・・
しかし今となっては、HPが高いだけの雑魚扱い。
ソールさんのミルで一掃されてたっけw

他にも青ヒグマや、灰色ベアウルフとか
普段なかなかお目にかからない珍しいモンスターが多数登場。
どいつもこいつも多タゲで、調子に乗って前に出過ぎると速攻で袋にされます。

b0061873_22142652.jpg


最後のボスの巨大白蜘蛛?から何やらお宝が出たらしい。
正直このときは、何が凄いのかよく分かってなかったけど
周りが皆歓喜してたので、とりあえず一緒に喜んどいた。

なにやらアローリボルバーの8ページ目らしく、ここのボスが稀に落とすだけで
なかなか手に入らないものらしく、高値で売れるらしい。

街へもどり、さそっく売りにだすと30秒足らずで買い手ついたな。
1.2Mの高い買い物なのに、こんなに早く買い手が見つかるとは
それだけ、アローリボルバーの人気が高いってことなんだろうなー

b0061873_2252664.jpg


お金は四人で仲良く分けました。
300kの儲けウマウマ。
正直俺は転がってばかりだったので、なんだか悪い気もするが・・・

また機会があったら潜ってみたいなー。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-18 22:10 | マビノギ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧