Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに。

シテデルボスなんていったりして。
あまりに久しぶりすぎて、勝手が良く分からず
鍵部屋にて、沸かない沸かないとぐだぐだしたり
肝心のボス戦でも、距離感が上手く掴めず
自分のコピーロボットに追いかけられたり。

b0061873_2435539.jpg


頑張る戦士二人と、ペット任せで楽するテイマー二人。
(ペットとプレイヤーに埋もれて見えないけど、ここのボスはPCのコピー。)
一度型にはまった後は、作業だなぁ・・・
アクリなんか半分寝ながら武器振り回してたしw
あまりに余裕なんで、ブログいじってたのは内緒だ。

ちなみに固有AFはスシでした。
変身犬召還クリスタル欲しいんだけど、なかなかでないものだな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-29 02:42 | UO

一撃ミサイル

武器の熟練度を貯めつつ、お金稼ぎをしようとの事で
ラインアルトでミスさんとコボルト狩り。
相変わらず裸で武器一本の中華がうろつくラインアルト。
カウンター待機中だろうが、お構い無しにスマッシュを打ち込み
吹っ飛ばされる姿はある意味男らしいw
怪しげな動きをする中華に変なあだ名をつけて観察したり
トロルに追いかけられて必死に逃げる中華を笑って眺めていたら
タゲが自分に移って殴り殺されたりw
途中、マスターとトリフさんと合流し、4人で中華を観察しつつコボルト狩り。
中華なりに工夫した名前をつけていたけど
全裸で武器一本の時点でバレバレなわけですがw
b0061873_13619100.jpg

上はトロルとタイマンをはるミスさんの図。

その後、トロルがアリーナコインを落としたので
折角だからという事で、アルビのバトルアリーナ(PvP可能な限られたエリア)へ。
このゲームでPvPとか、今までやったことなかったけど、意外とこれが面白い。
弓一発でHPバーが真っ黒になったり
ウィンドミル一発で、3人をデットリー状態に追い込んだり
IB2発で逝かされたり、などなど・・・
正直バランスは無茶苦茶だけど、そこがまた面白いw
なんでもありのルールや、2:2のタッグマッチ、素手のみの戦いとか
いろいろやってみたけど、どれもこれも楽しかったー
正直楽しすぎて、SS撮ることすら忘れてたよw

いつか、ギルメン全員集まって大乱闘とかしたいねw
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-28 01:46 | マビノギ

やらないか?

女神ペンダントダンジョンにて

b0061873_425254.jpg


怪しい腰つきで、トリフさんのバックを狙うラットマン。
(画像だと分からないが、凄い速さでカクカク腰を振ってました)

トリフさん危うし!?
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-27 03:40 | マビノギ

G1クリア!

本日のブログはネタバレ要素を含むため
これから純粋にストーリー(G1)を楽しみたい方は読み飛ばしてください。

G1最終ダンジョン
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-26 03:35

めまいがするほど

ぶっ続けで遊んでました。

各色のダンジョンを手伝ってもらったり、または手伝ったり。
基本的にアルベイダンジョンは三人までしか入れないのだが
一本の矢では脆くとも、三本揃えばなんとやら
おかげさまで黒玉ダンジョンまでクリアできました。多謝。
いやまあ、俺は転がってばかりでしたけどw

しかし、今日は本当に良く死んだなw
とてもじゃないが、俺の腕じゃこのダンジョンはソロでクリア出来んな。
特にガーゴイルがガンガン出てくる銀玉と黒玉が辛かった・・・
黒玉に至っては、失敗したらまた四つのダンジョンやり直しだし・・・

自分の分は成功したのに、エコさんの黒玉を失敗させちゃったしなぁ・・・
アイテム的にも気持ち的にも準備が足りなかったな・・・ 申し訳ないことをした。

それにしても




b0061873_3583751.jpg


ガーゴイル マジつええええええええぇぇぇ
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-25 04:05 | マビノギ

赤玉

日付が土曜日に変わったので
ライハさん、紅さんに手伝ってもらい「あの世」へ

バインドクエストは以前来た時に済ませてあるので
後はアルベイダンジョンをクリアするのみ
「のみ」と言っても、そちらが本番なわけですがw
本当は時間も遅かったので、今日はあの世へ移動するだけのつもりだったのですが
折角来たのだからという事で、おいしいと言われる赤玉ダンジョンへ行ってみる。

b0061873_3223548.jpg


赤玉ダンジョンと言うこともあってか、全体的に赤く染まったダンジョン。
蛇やら、ラゴやら、メタスケが出てたと思う。
このメタスケがラビ下級に出現するタイプと同じで、魔符をポコポコと落としていく。
なるほど。確かにこれはおいしいかも。

ボスは二足歩行の馬で、赤く光ったり青く光ったりする派手な野郎です。
SS撮ろうとアングルに気を使っていたら、気づいた頃にはもう既に死にかけてたw
結局ろくなSS撮れてないしw

全てが終わった頃には空はすっかり明るくなってました。 (ノ∀`) アチャー
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-24 03:35 | マビノギ

キア上

ミスさんトリフさんとその友達二人を混ぜて
通行証目当てに、久しぶりにキア通常なんてもぐってみたり。
本当は中級に行くはずが、有効時間が切れていたらしい。
通行証は銀行に預けると表示時間だけ止まるみたいだね。
なんて姑息なトラップなんだw

いやしかし、流石に5人も居ると早い早い。
あっという間に通常を攻略し、その後下級ダンジョンへ。

何時も通り、俺はボス部屋で寝転がりながら
皆が頑張る様子を眺めてましたw
どうもゴーレムって苦手なんだよなぁ・・・
G1で下級のゴーレムソロをやらされた時なんて、発狂しかけたよ・・・

そして最後の宝箱でキア上級ペアなんて物騒なものが出たわけですが
行くだけ逝ってみようということで(クリアする気なんてサラサラ無い)
ミスさんと二人で潜ってみる。

b0061873_4364520.jpg


なんかヤバそうなタイトルついてるしw
流石に上級ということもあって、出現するモンスターの火力も半端ない。
3部屋回っただけで、5回も逝かされました。
流石にこれ以上無理と判断し、村へ引き返す二人。

うーん・・・ まだ上級は早いかな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-23 04:05 | マビノギ

ルンダ→コイル

b0061873_3375877.jpg


海さん、ミスさん、俺の三人で初めてのルンダ。
(いや、始めてなのは俺だけだったようだが)
部屋の外には、さらさろと水の流れる綺麗なダンジョンだ。

水にちなんだダンジョンということもあってか
登場するモンスターもどことなく水仕様。
スケルトンパイレーツという名の、海賊ルックなスケルトンが多数出現した。
ボスはサイクロプスでオーガが強くなったような敵。
海さんが魔法を、ミスさんが弓を撃ちこみ、怯んだところに俺がスマッシュ。
以上を繰り返しで、あっけなく沈んだサイクロプス。

ステータス的にはゴーレムより上なんだろうけど
何でだろうか。ゴーレムのほうが苦戦するんだよね・・・

三人で来たからこそ、それほど苦労することはなかったが
混合沸きが多く、油断すると複数の敵からぶん殴られるので
ソロで攻略するのなら、ラビより難しそう。

b0061873_347577.jpg


その後、トリフさん、ライハさん、マスター、を呼び
計6人にて、コイルダンジョン。こちらも俺は初体験。
フィアードと同じで、古い遺跡のような作りのダンジョンとなっており
出現する敵は主にスプライト。魔法生命体ってやつだな。
アイススプライトがクリオネにしか見えないw

他にもフィアードと同じように蛇やらジャッカルやら蜘蛛やら
ベアウルフにグレムリンなんかも沸いてたな。

そしてここのボスはデカいスプライトと、ジャイアントヘッドレスの二匹が沸くのだが
何かがゆっくりと飛んできて、なんだろー と眺めていたら
大ダメージを受けて皆まとめて吹っ飛ばされたのが笑ったw 

これがファイアーボールか!

何をしたらいいのか分からず、とりあえずぶん殴ってたら
いつの間にかボス戦終わってたな・・・

特にこれといったアイテムは出なかったけど、途中Hugeが出た上に
最後の宝箱にて、結構なお金が出たので、なかなか儲かった。

さて、これで行ってないダンジョンは残るところペッカのみとなったわけだが・・・
Wiki見た限りでは、相当難しそうなんですが、どうなんでしょうね?
まあ、急いでるわけではないし、のんびり行こう。のんびりと。

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-22 03:59 | マビノギ

ラビ下級ソロ

ラビ下級の通行証が出たのでソロで行ってまいりました。
ちなみに下級と言うと通常より難易度低そうに見えますが
下級は通常より難易度は上の扱いになってます。

祭壇にて何かのアイテムを捧げると通常ダンジョンへ
下級、中級、上級に行くには、それに対応した通行証が必要となるのです。

ラビの下級は通常と比べて
基本的に出現するモンスターは一緒なのですが
全体的に強化されたモンスターが出現します。
そしてこの強化されたモンスターは魔符(10枚集めると換金してもらえる。)
のドロップ率が高く
普通に回せるのであれば、大変おいしいダンジョンとなっている。

b0061873_19274828.jpg


例えばこのメタルスケルトン。
通常のメタルスケルトンより攻撃力、生命力が高いのですが
AIは変わらないため、同じ戦術で対処できる。
コイツの落とす魔符は10枚集めると17kとかなりウマウマです。
ここに出てくるモンスターは経験値もそこそこ高いので
レベル上げにも向いてるかもしれない。

b0061873_1929599.jpg


そしてここのボスもブラックサキュバスの強化版
レッドサキュバス。

基本はサキュバスと変わらないので、ここもFB撃ち逃げで倒せます。
まあ、案の定俺はガチで勝負挑んで2回ほど殺されてますがw

今回はボスで二回。1Fで一回死んだだけ。
三回死んで「だけ」というのもおかしいかもしれないが
通常で二桁近く死んでた時と比べれば、大分進歩したっしょ?w

今回は拾ったお金が8kほど。
スケルトンの魔符が9枚 レッドスケルトンの魔符が16枚
メタルスケルトンの魔符が9枚。

銀行に預けていた、魔符と合わせて全て換金。
合計で55k程儲けさせていただきました。

うーん。かなりおいしいな。このダンジョン。
通行証を10kで募集したくなる気持ちもわからんでもない。

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-21 19:38 | マビノギ

幼女な弓使い。

ミスさんのメインストーリーをお手伝いすることに。
というか一緒に進めようという約束だったのだが
どこまで進んでるのか知らずに、一人で勝手に突き進んでしまったw
折角待っててくれたのに、申し訳ない!

フィアード通常で保存の粉を手に入れた後
途中偶然出会ったエコさんに協力してもらい
三人でRPクエスト。

b0061873_19173531.jpg


そこでの俺は幼女な弓使いだった。

てか、弓使いづれーw
面白いんだけど使いづれー

外した後の対処法がいまいちよくわからんとです。
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-21 19:19 | マビノギ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧