Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買い物。

俺は基本的に自分で使う装備は自分で集めてきたものを使ってます。
ベンダーで装備を買うのもかなり稀。
BBSでより良いものを買おうとは、恐れ多くて出来ません。
武器防具はいい物を買おうとすると、半端無い値段がするので
100k以上の買い物となると、気が引けてしまう程の貧乏性な俺なので
戦利品を強化した、「そこそこ使えそう」な物で身を固めています。

b0061873_17272528.jpg


しかし、偶然見かけたベンダーで欲しかった回避メガネを発見。
相場より高いのか安いのかはよく分からないが、BBSを使うのはどうもめんどくさくて
ベンダーにあれば、買ってもいいかなと考えていたところに見つけた回避メガネ。
これは欲しい。しかし高い。だがこれを逃したら一生買えないような気がする・・・
散々迷った挙句、買わずに後悔するよりかは買って後悔しようとのことで

b0061873_1732296.jpg


思い切って買っちゃいました。
こんな高額の商品を買ったのは初めてかもしれない。
おかげで、弓キャラの銀行の中はスッカラカン。

b0061873_17343264.jpg


しかし似合わない・・・ てか、どこのショッカーだよコイツww
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-31 17:35 | UO

パシャり

ギルドメンバーも増えて総勢9名に。

b0061873_17411518.jpg


丁度メンバーが全員揃ったので、一列に並んで記念撮影。
立ち居地が悪くて、上手く撮れなかったのが悔やまれる・・・

撮影場所はキアダンジョンロビー

記念に写真を撮った後、お決まりとなりつつあるキア下級へ。
これだけ人数が居ると早いこと早いこと

サボってもばれないんじゃないか?と誰かが言ってるそばから
エウァンさんが部屋の真ん中でくつろいでるしw

その後場所をラビに移し、ラビの下級ダンジョンへ。
b0061873_174407.jpg


たくさん人が居るから大丈夫という油断からか
これだけ人数が居る割には、いつもと同じ、いやいつも以上に死んだかもしれないw

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-28 17:47 | マビノギ

サベージ DE 人狼

PCを起動して早々メッセに召集される。

なにやらUO人狼2周年記念企画 
「サベージ DE 人狼」 に使用するナマコを集めようとのこと。
(「サベージ DE 人狼」について詳しくはこちら参照

今回集めるナマコは通常沸くナマコではなく
サベージの乗ったナマコを使用するというこだわりっぷり。
(見た目は変わらないが名前が微妙に違う)

落馬組みとテイム組みと二手に別れ
アクリ、サクラの二人ががナマコライダーを落馬させ
そのナマコを俺とリズが回収するという段取りだ。

b0061873_15461542.jpg


楽勝かと思いきや、結構タゲを貰うのでそうも言ってられない
難易度もそれほど高くはないと思ったんだが、結構テイムにも失敗するんだよね。
アクセで補強してあるとはいえ、テイム110でもバシバシ失敗する。

b0061873_15485820.jpg


苦戦するところもあったが、それでも皆の協力もあって
集めに集めたサベージナマコ20強。
こうやって並べてみるとものすごい迫力だな・・・



b0061873_15494019.jpg


そして死人はナマコに乗ってサベージに。
なんかもう、この辺から既に感覚麻痺し始めてます。



b0061873_1551367.jpg


ゲームが終了すると、わらわらと中央に集まるナマコライダー達。
画面一杯にひしめき合うナマコライダー。ここまでくると、これはもう、アートだ。



b0061873_15525629.jpg


そして勢いでブリ銀屋上まで移動するナマコライダー達。
一般の人達の瞳には、俺らはどのように写っていたのだろうか?

いやもう、なんつーか、いい意味で馬鹿やっちゃってる俺達超素敵。
ゲーム自体も楽しかったし、満足満足。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-28 16:01 | UO

ラビ通常 一人。

随分前にふくろうでクエストを貰ってから
無理無理と、見ない振りをしてきたラビ通常一人クエスト。

スキルにもPスキルにも大分自信がついてきたので
いっちょ、やって見るかとラビダンジョンへ。

ここに沸くモンスターは主にスケルトンと骸骨狼。
スケルトンは攻撃力が半端無く高く、ワンミスが即死に繋がる危険なモンスターだ。
まあ、タイマン属性があるため、落ち着いて対処すればなんとでもなるわけですが
このダンジョンは、以前リャリャさんとミスさんの三人で一度来ただけで
その時でさえ、二桁近く死んでいたので、正直不安で一杯です。

カバンの中にはいつもより多めにPOTと食べ物。
そして祝福POT(UOでいう保険のようなもの。装備に振りかけて使う)

以前ここに来たときはIBカウンターのIの字も知らずに突っ込んで
スケルトンを追いかけてはボコボコにされていたが
大分安定してIBカウンターも成功するようになってきたので、失敗することもあったが
時間はかかるものの一匹ずつ、確実に処理していく。

b0061873_17185819.jpg


途中こんなのや

b0061873_171914100.jpg


こんな小っこいスケルトンが沸いたり。
後で知ったことだがレアモンスターらしい。

しかし見た目に惑わされる無かれ

強さは通常のスケルトンと大差ないようで
なめてかかったら、ワンコンボで逝かされましたw

その後も何度も逝かされながらも、必死の思いでボスの元へ

b0061873_1721830.jpg


ラビダンジョンをソロで潜った時にのみ現れるボス サキュバス
こいつが良く喋ること喋ること。

「スマッシュいくわよ!」何て言いながらアタック待機でだまし討ち
なんてことはあたりまえで
しまいには「電話鳴ってるわよ!」なんて言ってきやがるしw

コイツもスケルトン同様攻撃力が半端無いので、まともにやりあってたら敵いそうにないので
(最初まともにやり合おうと、攻撃仕掛けたら案の定ワンコンボで逝かされたw)
FBを撃ち逃げのチキン戦法でちまちまと削る作戦に。
そして残りわずか!となったところで最後は男らしく?スマッシュ!
ええい!卑怯とかいうな!終わりさえ綺麗に決まればそれでいいのだ!

b0061873_17255714.jpg


サキュバスゲットー

ついでに「サキュバスを倒した」のタイトルもゲットー

トータルで2桁近く死んだけど
ま、まあ、今回は自分の腕試しのためにきたわけだからいいんだよ!

POTと包帯に使ったお金が8k弱。
使った祝福POT(一つあたり800ゴールド)が20本強。
宝箱に入っていたお金が2k程。

どう見ても赤字ですなんて言わないで!言わないで!
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-27 17:30 | マビノギ

キア日和

ミスさんと二人でキア下にでも行こうと
通行証を求めてフィアードに潜るが
ベアウルフにまるで歯が立たずに、なきながら帰還。
仕方が無いので、通常へ潜ろうとキア通常へ。

ゴブリンはHPは低いものの、攻撃力はあなどれないので
なかなか油断できない。
何度か死にそうになりながらも、ボスのゴーレムの元へ。
くるくる回るゴーレムに何度か逝かされたが、何とか攻略。

その後、エウァンさん(サブGM)とWasiさん(マスター)と合流し
エウァンさんが拾ってきてくれた通行証でキア下へ。

b0061873_17154100.jpg


本日のベストショット。
斧1本でゴーレムとタイマン張るエウァン姉さん。

勇ましすぎるww

最後の宝箱で中級の通行証がでたので、そのまま中級へ。
下級と違って、攻撃力の半端ない敵がごろごろ沸く上に
タイマン属性がないので、一時たりとも気が抜けない。
それでも4人揃えば頼もしく、行動不能に陥ることも暫しあったが攻略完了。

のっけから終わりまでキア尽くしだった。
いやー 楽しかった。楽しかった。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-24 17:07 | マビノギ

メモリアルダンジョン

ある条件を満たすことで、特定のNPCから「RPクエストアイテム」を貰えます。
このクエストアイテムを指定条件に沿ったダンジョンに捧げると、NPCに成りきった状態でプレイすることが可能になります。
それぞれのNPCの過去に起きた悲喜交々のエピソード。それらを自身が体験することで、また新たな発見があることでしょう。

(公式サイトより)

RP = role playing = ロールプレイ= 役割を演じる

メインストーリーの中で、このRPクエストというものがあって
マスターとミスさんに手伝ってもらい3人PTを組み、アルビダンジョンにてクエストアイテムをささげると

b0061873_16453439.jpg


俺は眼鏡兄さんになっていた。
INT300とか、マナ380とか鬼過ぎ。

元に戻った時悲しくなるからやめてもらいたいw

b0061873_16475778.jpg


手持ちのリュートでぶん殴ってみる。

ロックだ。

ダンジョンは通常のアルビと同じなので10分と経たずに終了。
案の定、先ほどのRPキャラと、自分のステータスを見比べて愕然としますた。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-20 16:39 | マビノギ

くまだるま。

メインストーリーを遊んでみたくなったので課金しました。
そしていきなり任されたのが、指輪を探して欲しいとのクエスト。
なにやら雪だるまに埋もれているらしく、そこから見つけ出すらしい。
しかし現場に行ってみたら、雪だるま 雪だるま 雪だるま
あたり一面いっぱいの雪だるま。
この中から指輪を持ってる雪だるまを見つけ出せと!?
なにやら、指輪を持っている雪だるまは他とは微妙に違うらしく
画面を最大にズームして、一つ一つ確認するも

さっぱりわかんねえww

どこをどう見ても全部一緒じゃないか!
と、むかついたので片っ端からぶん殴ってみるものの
一向に指輪は出てくる気配はない。

次第に飽きてきたのでクマを呼び

b0061873_16331272.jpg


クマダルマー

なんて遊んでたら
別の用事で偶然通りかかったミスさんに見つけてもらいました。

ありがとうクマー。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-17 16:27 | マビノギ

カルーの森遺跡

ギルメン勢揃いしたので、皆でカルーの森遺跡。
以前、ウォーズと二人でここに来たときは
ポットスパイダーの鬼タゲに対処できずに、2~3部屋進んで引き返したっけなw

これだけ居れば大丈夫だろうと
1Fを余裕余裕と次の階へ降りたら、あっさり殺されたw

このゲームはどんなに鍛えてようが
ワンミスで、いきなり死んだりするので面白い。

ストーンゾンビやストーンバイソンなどに絡まれて
何度も何度も逝きながら、やっとの思いでボス部屋へ。

b0061873_16234298.jpg


馬人間。

毒がいやらしかった。
しかし、それ以上にそれを取り巻く鳥馬が多タゲで鬱陶しかった。
5回ぐらいは殺されたっけなーw

スケッチする気満々だったのに、すっかり忘れてました。

ショーック!
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-15 16:12 | マビノギ

ギルド入隊

ギルドに入れてもらいました。

最近やることが単調染みてきたなーと軽く飽いていた頃
何気なく公式のプレイヤー掲示板を見ていたら良さそうな記事を発見

要約するとこんな感じ。

「始めて間もない人間同士集まって、共に歩んで行きませんか?」

装備やスキルよりプレイヤースキルがものを言うこのゲームでも
やはり上級者との差は大きく、ギルドに入ろうと思っても
初心者が入っても迷惑になるだけではという気持ちと
初心者の楽しみを奪われてしまうのではないかという不安があり
(俺は、○○した方がいいよとか、○○はやめた方がいいなどと
 アドバイスという名のおせっかいが大嫌いなので)
入るには入れなかったのだが、このギルドなら上手くやっていける!
と感じ、ありったけの思いを込めてギルドマスター宛にメモを送信



文章が長すぎます。

っておいwww

メモって100文字程度しか送れないんだね・・・ 初めて知ったよ・・・
改めて、これでいいのかと疑いたくなるような単刀直入なメモを飛ばし
その後直接話を交わした後に、そのまま入隊。

b0061873_167510.jpg

ほぼ同時に加入したMiscastさんと一緒に、記念にキア下級の旅。

すごい楽しかった。
ソロで遊ぶのとは段違いに楽しい。

思い切ってギルド入れてもらってよかったー。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-14 16:11 | マビノギ

5人ベドボス。


b0061873_1565030.jpg
久しぶりに大人数(と言ってもアクリ、俺、ビビ、リズ、レイの5人だが)でボスを回した。

普段は二人で倒しているボスなだけに
コレだけ人数が多いとHPの減りも早いこと早いこと
土エレがいい感じに壁になってくれるので、かなり楽して戦えました。
途中、余裕ぶっこいてPTで話しながら弓をピシピシ撃っていたら死にかけたのは内緒だ。

ろくなアイテムは出なかったけど楽しかった。
二人で黙々と能率的に回すのとはまた別の楽しみがあるな。

鍵を集めてくれたチロルさんに感謝。

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-13 15:07 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧