Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々に無限

ふと、何気なく自分のブログを眺めていたら
カテゴリー欄の中にある「無限」という項目が目に付いた。

無限か・・・ そういえば暫く行ってないな。
というか存在自体すっかり忘れてた・・・

久しぶりにログインしてみると、俺はルナ2階の宿屋の中に居た。
実に数ヶ月ぶりだ。

このキャラは何を目指していたんだっけ?
対モンス、対人でもソコソコ戦えるようなスキル構成を目指してたと思うんだが・・・

とりあえずスキル帳を開き、ある程度育ってるスキルをまとめてみる。

b0061873_1830890.jpg


何がしたかったの俺・・・

槍ハイドメイジ?
確か霊話は回復手段の1つとして使ってたんだな。
Mugenでは秘薬を集める事自体が難しいから
マナを消費するだけで回復できる霊話スキルは非常にありがたい。

なんとなく思い出してきたな。

とりあえず、折角ログインしたのだから
何処か遊びに行こうと、ムーンゲートを潜り徳之島へ。

b0061873_2032497.jpg


ガマン相手にナイスファイトを繰り広げる俺。
てか、軽く押されてる。

その後もヒーヒー言いながら狩り続けるも
5~6匹倒した辺りで飽きる。
やっぱりNPC相手ではつまらない。人と触れ合ってこそMMOってことで
人が多く集まる定番の場所。ブリ銀前へと移動してみる。












b0061873_2013052.jpg


Sakaiさんしか居なかった・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-29 18:42 | UO

僕とヤングとルナ銀で

ルナの銀行で荷物整理をしていたら

ふと目の前に、不自然に明るい蛍光色のマントにNPC制の防具で身を固め
犬を2匹連れたYoungプレイヤーが沸いた。
今時こんな、いかにもYoungらしいYoungプレイヤーも居るんだなと
動物園の珍獣を見るような目で、暫くこのYoungを観察。

Sayマクロも知らないのか、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
なかなか後をついて来ない犬に手を焼いている様子。

暫くすると思い出したかのように「@おーるふぉろーみー」と一度だけ声を上げ
その声に続き、とことこと後をついてきた犬の姿を確認すると
満足そうな笑みを浮かべ(俺にはそう見えた!)ゲートの中に消えていった。

何も知らない。何もわからないこのUOの世界の中で
手探りで色々な事を試し、新しい事を発見しては喜びを噛み締めているのだろう。
きっと今はUOが楽しくて仕方ないんだろうなぁ。

なんだかほのぼのした反面、もう二度と戻らない新鮮な時間が少しうらやましくも思ったり。

あのYoungが、おかしなコンパニオンやギルドに捕まって
間違った方向に導かれないよう、心から切実に願う。

弓と武士を覚えた方が良いと初心者に教えるコンパニオンとかありえないっしょ・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-29 01:15 | UO

タロット

DOOMに常駐させてるメイジでログイン。
暫くボーっとしていたら


b0061873_3553050.jpg



目の前でいきなりタロットが沸いた。
レアが沸くところを目の当たりにしたのは初めてかもしれない。

拾い上げようとドラックしても
当然盗みスキルなど無いので、触れることすら出来きず
ただひたすら物欲しそうに眺めていた。

それはもう、10分くらい。

これいいなぁ・・・ 盗みキャラでもつくって常駐させておくかな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-28 04:06 | UO

樵と大工

欲しいものがあったので最近コツコツとキコリをしていました。

しかし、俺の生産キャラは大工が未熟でAshまでしか加工できない。
そこでリズにお願いして、ボードに加工してもらったのだが
いかんせん数が多かったので、かなり骨の折れる作業となっただろう。

おかげで目的の博物館のカオスシールドは手に入ったのだが
人間、欲を出すときりが無い。また欲しい物が出来てしまった。

図書館の寄付でもらえるダメージ増加のタリスマン。
無くてもなんとでもなる。そう思ってたはずなのに手の届く場所に在ると分かると
無性に欲しくなってきた。

かと言って、またリズに大量のログの加工をお願いするわけにもいかないので
自分で加工出来るようにするべく、中断していた大工修行を再開する事に。

幸いな事にボードは大量にある。

よし。修行再開だ。






b0061873_4162757.jpg


トンカンコン





b0061873_4162757.jpg


トンカンコン





b0061873_4162757.jpg


トンカンコン










b0061873_4181169.jpg


5分で飽きた。


すんません。また加工お願いするかもしれません。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-27 04:18 | UO

書いちゃった!

暇が出来たので貯めに貯めたブランクスクロールを消化するべく
上位特効目当てにSBでも作ろうと、メイジでログインしてみたら

























b0061873_14273456.jpg


こんな所に居た。

そうだ

イブの日に寂しく集まった皆でDOOMに行ったきり戻ってなかったんだ・・・

AF出すまで戻らないと心に誓った俺が
こんな事で帰る訳にも行かない

しかし、このまま引き下がるのもなんか癪なので
Nixさんにペンと空スクロールを売ってもらいSBを作ってみる。























b0061873_14363372.jpg


こんなのが一つだけ出来て終了。






















b0061873_14365077.jpg


もう寝る。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-26 14:37 | UO

ついに

b0061873_13531840.jpg


Eat Me 君の料理スキルがGMになりました。

思い起こせば、1年近く前にGonzの玉子爆弾を作るためだけに生まれてきた料理人。
それがどこで道を間違えたか、細工を始めたり、大工を始めたり、樵を始めたり
本業である料理は二の次三の次に追いやられ、なかなか一人前になれなかったのですが
数ヶ月前、とあるショップの料理ベンダーを任され
ほんの少しずつですが、補充を繰り返すうちに地味に腕を上げ、やっとの思いでGMです。




b0061873_140421.jpg


GM記念にこんなものつくってみたりして。










b0061873_1421352.jpg


食べてもらう相手もいないので自分で食べた。























何故かそのケーキは少しショッパイ味がした。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-23 14:02 | UO

単独金黒閣下撃破

b0061873_21195383.jpg


所要時間10分ほど

ここ(カオス)なら時間はかかるけど、邪魔な雑魚も沸かないし
それ程苦労も無く倒せる。

固体によってはEIがGMを越えるらしくて
レジGMの俺の弓キャラだとパラで1秒ほど止まる事があって
多少ひんやりさせられる部分もあったけど、
パラゴンの移動速度も大分遅くなっているようで、追いつかれる事もなかったし
それ程気にはならなかったかな。

頭を回避メガネに代えて、更にパーフェクションが取れればもっと楽に倒せるんだろうけど
バックラー輸送で自力ゲットする気なんてまるでないし
だからといって、BBSで大枚はたいてまで買う気もなし。(というか買えない)

しかし、つい数ヶ月前まで
仲間数人で挑んでは殺されまくってたのに、今じゃ1人でも難無く倒せてしまうとはねぇ。
Pスキルが上がったというより、弓が強すぎるんだよな。

b0061873_3182470.jpg


まるで弓版ソウルシーカー
タイマンだと死ぬ気がしないっす。


で、調子こいてると素の黒閣下に殺されたりするわけで。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-17 21:36 | UO

変身☆レプタロン!

バニスからのプレゼントの中に、こんな素敵なアイテムがあったので使ってみました。

b0061873_13581523.jpg

タリスマンオブザフェイ(Talisman of The Fey)
Ver Reptalon (忍者スキルスキル90必要):ファイアーブレス能力

ファイアーブレス能力!

主にドラゴンを代表とする竜族のモンスターが使用する灼熱の炎!










b0061873_13583762.jpg


ファイアーブレス!














b0061873_13585924.jpg


ファイアーブレス!!




















b0061873_141029.jpg


ファイアーブレス!!!


















b0061873_1411528.jpg



ファイアー・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-12 14:02 | UO

バニスありがとう。

バニスが引退した。

今までありがとう。そしてお疲れ様。

本当に楽しかったよ。

また一緒に遊べる事を信じてるから「さよなら」は言わない。

暫くお別れだな。寂しいけど仕方がないよな。

今日からはコレをバニスだと思って慰めにします。

もう悲しくないです。ありがとうございました。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-06 16:04 | UO

僕らの街にネカマがやってきた。

北斗から移住してきた時代遅れの純メイジ。
長い事使ってなかったので、装備も古いまま。
半年くらい前までは自慢出来た装備も今見ればゴミ同然です。

そんなわけで、装備を見直してやることに

頭には雷神笠
首にはマギネックレス
胴はルンビ胴
手には太陽小手
腕と足は戦利品の強化物。

ええ、全くと言っていいほど金かけてないです。
強いて言えばマギネックレスを作るのに白真珠を買ったくらい。

b0061873_15412196.jpg


オプション

秘薬低減100
マナ回復10
マナコスト40
FC2CR3
呪ダメ27
(SBによる増加分は含まず)


それでもこんな装備が簡単に揃っちゃうってんだから
装備も大分集めやすくなったよなぁ・・・

将来的には他の装備で抵抗の釣り合いが取れるようなら
雷神笠を魔法使いのメガネに代える予定。
 
後はEI120のPSを入れればとりあえず完成かな。
さて、お金を貯めないとな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-02 15:50 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧