Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ShardOfTheDead

ハロウィンのお祭りで特別に出来たお遊びシャード。
折角だからログインしてブリ銀まで行ってみると












b0061873_2132326.jpg


もうわけわかめ

キモイ色のPCとモンスがところ狭しと激しい攻防を繰り広げ
断末魔の叫び声が絶えず響き渡り、色々な意味で地獄です。

モンスに変身(仮装?)できる特殊なローブが銀行の中に入ってるよと聞いたものだから
とりあえず銀行を開いてみようとBankと叫んでみても
銀行NPCまで殺されちゃってるからバンクボックスひらかねーし!
とりあえずボーっと観察していたら、やたら攻撃的な羊に追い掛け回されて
気がついたら目の痛くなるようなローブ被って死んでるし。
ふと目の前には自分のキャラクターがゾンビになって復活してるし。
俺のゾンビが人を襲い始めたと思ったら
殺された人間もまたゾンビになって復活してるし。
ハロウィンというよりもバイオハザードの世界ですよ。これじゃ。

とりあえず幽霊のままじゃなにもできないので蘇生してもらい
手探りであれこれ試していたら














b0061873_2313491.jpg


気がついたら下着がヤヴァイ色に染色されてました。
流石にこれはまずいっしょ・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-30 02:38

お犬様ゲット。

俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!









b0061873_22202977.jpg


とある事情により人間として生きることをやめたGonzo君。
エルフとして生まれ変わった彼の目的はひとつ。

それはエルフ専用の騎乗ペット「cu sidhe」を捕まえるため。

早速霊性のダンジョンへ向かってはみたものの
そこで目にしたのは黄金に輝くcu sidhe三匹。
レアカラーでもないんでもない。
どうみてもパラゴンです。ありがとうございました。

と、簡単に諦めるのわけにもいかないので
厩舎からWWとナイトメアを引っ張り出してパラゴン退治を試みる。

b0061873_3112155.jpg


パラゴンの脅威の回復力に加えてクシーには包帯があるので硬いこと硬いこと。
それでもWWとメアで攻撃すれば、少しずつではあるが確実にHPを削る事が出来るようで
おおよそ、10分ほどかけて何とか討伐完了。

パラゴンを倒し、通常のクシーが沸いたのを確認した後
WWとメアを預けて霊性のダンジョンへ戻ると
見知らぬテイマーさんがクシーの調教を試みていたので
負けじと俺も横からテイムを開始。

テイムの難易度はヒリュウより上のようですが
周りに危険なモンスがいるわけでもなく
特に危なげなくクシーを捕まえる事に成功。

b0061873_3221253.jpg


初テイムを記念してルナの厩舎で記念撮影。
何だかんだで色々あったけど面白かった。

そして新しい飼い主であるRizuのもとへと、とクシーは旅立っていくのであった。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-23 03:25 | UO

愛すべき腐れプレイヤー達。

お金を稼ごうとベトラムへ行ってみたものの
あまりにも人居なすぎで狩りにならんのでラビリンスの黒サソリの元へ移動。

ベトラムには人っ子一人居ないというのに
ここには既に10人近くのPC達がところ狭しと
MAFを狙ってEVを放出していた。

俺も負けじと特効本片手にEVとTLTで確実にルート権をもらうが
人数が多いため、ルート出来る金額はそれ程多くはない。
まあ、儲けが少ない分だけ危険も少ないから
コンスタントに稼ぐ分にはいい場所ではあるな。

しかし、あまりに楽すぎて退屈なのでレンドを引っ張ってきて遊んでいると
メッセに集まってた連中も続々と黒サソリ会場へと集まってくる。
最初はまともに狩りをしていたようだが
あまりの人の多さにげんなりしたのか、飽きたのか
当たり前のようにレンドを引っ張ってくる野郎ども。

それもまた飽きてきてくると
今度はレンドだけでなくレプタロンまでに一緒に連れてくる始末。
何を張り合ってるのか知らないが、途中で来た結婚さんまでも
競い合うようにモンスを引っ張ってくるもので、荒れるに荒れる黒サソリ会場。

意味不明な奇声を発したり
あえてモンスの前で蘇生してレスキルさせたり、もうやりたい放題。

しまいにはウォーズが体を張って奥のほうから火の鳥なんて引っ張ってくるものだから
それがトドメとなり、狩場には数名の幽霊を残し1人も居なくなったではないか。
ほんの30分前まではのんびりと狩りをしていたというのに、この荒れようはなんだろうw

いやもう、被害者には悪いけど
おなか一杯になるほど笑わせてもらったよw

ゴチになりました。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-19 17:02 | UO

ペンダントオブマギ

以前から欲しい欲しいと思っていたアイテムが1つ。
それはMLで導入された、細工で作成するマジックアクセサリー

Pendant of the magi

主な材料として、トラベスティーの目玉と白真珠が必要なんだけど
トラベスティーの目玉は既に持ち合わせているが
生憎俺には釣りキャラが居ないので白真珠の在庫がない。
そこで釣りキャラの居るリズに白真珠を集めてもらう事に。
金に物を言わせれば買えなくもないだろうけど
出来れば自分達の力で集めたもので作りたくてね。
(俺はレシピを食べて作るだけだけど・・・)
しかし、これがなかなか釣れないようで苦労したみたいだけど
ハイド上げがてらコツコツと頑張ってもらい
昨日になって、2人分のホワイトパールが集まったようなので
細工キャラに変えて2人分のペンダントオブマギを作ってみた。

b0061873_1641627.jpg


早速メイジに渡して装備してみる。

しかし、改めて見るとすごいプロパティだなぁ・・・
抵抗こそないけど、メイジに必要なプロパティーがこれでもかというくらいに揃ってる。
おかげで装備も大分改善できたな。(抵抗は紙だけど)

リズありがとう。大事に使うわこれ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-18 15:29 | UO

GH襲撃

ベトラムのボスを倒し、いつものように戦利品をGHで分配し
さあ、帰るかとなった時に玄関の前に突如表示された赤い文字。

赤ネームだ。

GHはFにあるもので、時折赤ネームの名前は見ていたが
玄関まで上がってきた人間は初めてだ。
突如現れたその赤ネームはSWの虫をGH内部に放ち姿を消した。
招かざる珍客に興味津々の俺達は、誰が言うわけでもなく
皆外へと出て、赤ネームを炙り出そうと地震を詠唱し始める。

これがよくなかった。

ステハイの赤ネームを深追いしていると
西のほうからまた別の赤ネームが現れ攻撃される
これはまずいと、退避しようと思っても何故か動けない。
家の角であったため、逃げ道は一方向しかなかったのだが
どうしてもそこから動けず、超絶コンボを食らって即死。
今思えばこれは、ステルサーに退路を塞がれてたんだろう。
なかなか用意周到だな。

蘇生してもらおうと、GHに戻ると
見知らぬ青ネームが、ウォーズ達と話している。
話し方から見て、親しそうに見えたので
誰かの別キャラだと思い込んでしまった俺が馬鹿だった。

少し考えれば簡単な事だ。
顔見知りを装った赤ネームの仲間だったんだろう。
すっかり情報が駄々漏れとなり、続々と集まる赤ネーム達。

ハイドで姿は消しているものの、トラックでバレバレなのか
何時まで経ってもGHの前から動かない。

相手にしてたら、何時まで経っても粘着してくるから
さっさとログアウトしろと言われたものの
このまま引き下がるのは、どうも釈然としないというか
正直に言ってしまうと、不謹慎ながらもこの状況を非常に楽しんでいたため
ログアウトするのは非常に惜しい気がしたのですが
何時までも人様の家の前に赤ネームを置いておく訳にもいかんのでログアウト。

後で知った事なんだが
襲撃してきたギルドは、粘着質で有名なPKギルドらしく
また再度襲撃される可能性も大なので、暫くGHには近寄らないほうが無難っぽい。

迷惑な話だなと思いつつも
ごめんなさい。
また次があるのか!?とワクワクテカテカしちゃってます。


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-16 14:32 | UO

シテデル3連荘

お昼ごろにのっちが召集をかけ、集まったのが7人。
シテデルの鍵を3セット揃えたとのことで早速現地へ向かう。
流石にこの人数ともなると、苦戦する事も特になく
慣れた手つきでサックリとボスを倒す。

鍵はまだあるので空いてるうちにやれるだけやってしまおうとのことで
2回、3回と続けてトラベスティーを討伐。

そして3回分の戦利品をまとめて、GHでサイコロ勝負になったわけだが
ある程度人数が集まっていた事もあり
一度にレア資材が22個も集まったりなんかして、かなりおいしい。
サイコロでそれ程いい数字を出したわけでもないが、目玉と貝殻をゲット。

うん。今日はいい日だな。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-16 14:00 | UO

アイス

最近は1人で活動する事が多いので
のんびりと徳上げなんかしてたりします。

テイマーの徳上げに、ペットの育成も兼ねてFアイスのWW

b0061873_16372195.jpg


皮もうろこも集まるのでいい感じ。
1時間弱で3000枚近く集まったかな。


メイジの徳上げにFアイスで氷閣下。

b0061873_16374182.jpg


即沸きだし、大して強くもないのに名声がっぽり貰えるのでおいしいんだけど
おかげで気がつけば画面がえらい事になってるので、回収はろくに出来てない。

時折PKが来たりもするので程よい緊張感。
アイス最高。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-14 16:37 | UO

ボス日和。

夕方は四人くらいでドレッドホーンや木のダンジョン。

夜になるといつもの面子がぞろぞろと集まってきて
総勢11人でボス倒しまくり。

b0061873_15312258.jpg


秘技PT切りを使い、レア資材増えまくりでうはうは。
少人数でヒーヒーいいながら戦うのも面白いけど
こうやって皆集まって、ワイワイやるのも面白いよね。

レア資材も大分溜まってきた事だし
今度時間があるときにでもブリ銀前で行商でもしてみるかね。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-09 15:25 | UO

デカイ地図。

Tattered Wall Map

それはCartographyスキルで作成出来る、大きな地図を模った内装アイテムであり
大量の地図を必要とする。
L1の地図が10枚 L3の地図が5枚 L4の地図が3枚 L5の地図が1枚の計19枚。
しかも作成に必要な地図は作成者が解読したもの限定で、尚且つ発掘済みのものでなければないらない。

まあ、そんなわけで
まにゃみに誘われて、そのデカイ地図を作ろうという話になったわけですが
当然のことながらL1の地図の在庫なんてないわけで
まずはL1地図集めに、ガーディアンを倒しにDOOM毒部屋へ行き
スキルに余裕のあるテイマーに一時的に地図作成を入れて、1人でL1トレハン。

L3以降の地図は2人で黙々とこなしていたわけですが
何せ二人分作るという事もあって、必要とされる地図は合計38枚。
掘れども掘れども終わりが見えず、数をこなすごとにだんだんと口数も少なくなり
L4地図を掘り始めたあたりから、お互いもうぐったり。
最後のL5地図を終えたときは、達成感というよりも開放感のほうが強かったなw

b0061873_15421539.jpg

L1地図を集めるところから計算すると
所要時間は約4時間。お互いよく頑張ったものだ・・・

多分もう二度と作ろうとは思わないなこれは・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-07 15:42 | UO

TとF

木のダンジョンへ行こうとバニスの呼びかけで集まったのが
アクリ、サクラ、バニス、ゾッド、俺 の計5人。

既にキーアイテムは集まってるので
後はバスケットに突っ込むだけだったのだが
他のPTが戦闘中のようで、キーアイテムが入らない。
制限時間も迫ってきているため、急遽Fの木のダンジョンへ行く事へ。

ボスエリアへ飛べば他のPTは来れないし
Fだといっても、それほど危険ではないだろう。
それが誤算だった。

最近はMLダンジョンばかりで
すっかりFの特性を忘れていたというか油断していた。
ギルド関係なくEF張れば通り抜けできないし
通り抜けするのにスタミナは当然必要だし
この木のダンジョンのボスエリアは非常に幅が狭く
なかなか思うように進めない。
最初の雑魚がなかなか処理できずに
一時はあわや壊滅かというところまで持っていかれたが
ゾッドさんのナイスアシストで体勢を立て直し
ボスを倒す事に成功。

もう1セットキーアイテムが揃ってるとのことで
今度はTに行ってみようと言う話になったのだが
直前になってキーアイテム消滅したため
気を取り直してもう一度キーアイテムを集めなおし
(すまん。俺はこの時点で俺は半分寝てた)
ボスエリアへと再挑戦。

今度はTだから安全だろう。
しかしその考えが甘かった。
雑魚を立て続けに召還され、処理が追いつかず
ゾッドさん残して皆逝ってしまい
蘇生をしようにも、安全地帯が確保できずに
最後に残ったゾッドさんも逝かされてしまう。
しかしタダでは転ばないゾッドさん
ちゃんと死ぬ場所を選び、敵を下へと固め
安全地帯を確保してくれたようで
アクリが自己蘇生で復活し、何とか体勢を立て直す。
慎重に雑魚から確実に処理をして
その後は危なげなく、本日二回目の討伐完了。

そして戦利品にはなんと
ボス固有の武器
Melisande's Corroded Hatchet が。
伐採スキルの上がる詠唱可能ないかした斧だ。

最近キコリを始めた俺には
ぜひとも欲しい一品だったのだが
サイコロ勝負で12を出したゾッドさんの手の元へ。

うん。一番欲しかったものは手に入らなかったけど今回も楽しかったな。
やっぱりボスはこのくらいの人数でやるのが一番楽しいかも。

そういやゾッドさんが死んだところってはじめて見たかもしれない。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-04 13:54 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧