Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヒロシです

壁役に使っていたウォーズのヒリュウは
特別選んだわけでもない、強いヒリュウではないようで
壁役に適した硬いヒリュウが欲しいとウォーズは言った。

そこでリズ、バニスが落ちた後
ノリでそのままよさげなヒリュウを捕まえに行く事に。

流石に時間も時間なため
辺りに人はモンスと動物以外は俺ら2人だけ。

ヒリュウが沸くポイントはある程度決まっているため
探す事にそれほど苦労はしなかったが
ヒリュウは個体差が激しいため、気に入ったヒリュウを見つけ出すのは容易ではない。
全体的に理想的な数値だが
1つだけ絶望的なくらい数値が低かったり。

コレがよければアレがだめ
アレがよければコレがだめ

なかなか理想的なヒリュウは見つからない。

そんなこんなで、ヒリュウを探してうろうろしているところ
魔法詠唱中に後ろからがぶりと噛まれ
三桁ダメージをくらい即死したり
ヒーラーに蘇生してもらった直後にレスキルされてるウォーズを見て爆笑したり

そんな事を続けてやく40分ほど
なかなか理想的なヒリュウが見つかったため
ある程度まで削り、移動速度を落としたところでテイム開始。

b0061873_1881319.jpg


無事テイム完了。
ARとERがほぼ最高値でFRも高めな
なかなか優秀なヒリュウ。

「ヒロシ」と名づけられたそのヒリュウは
時が来るまで厩舎の中で大事に預かってもらう事にした。

これからガッツリ働いてもらうからな。ヒロシ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-30 18:07 | UO

黒閣下パラゴンとテイマー達と俺。

ゴンザヘルプだ

いきなり呼びかけてきたウォーズの声。
なにやら血エレパラに殺されたから
助けて欲しいとのこと。

またお前は血エレかっ!

あいにく俺はDOOMにいたため
キャラクターを落とすのに時間がかかったので
メイジにキャラを替え、駆けつけたころには
蘇生を終えた生身のウォーズが突っ立っていた。

奥のほうに引っ込んでいた血エレパラを俺が引っ張り
ウォーズがルンビとメアを使い、血エレパラ撃破。

そして終わったと同時に駆けつけてくるリズとバニス
(これぞバニスクオリティ)

無事にルートされた箱も回収できたようで
帰ろうかと思っていたところ
不完全燃焼気味のバニスが黒閣下へ行こうと提案してくる。

テイマー3人とメイジ1人で黒閣下か
面白いじゃないか。

いまいち乗り気でないウォーズを無理やり引っ張り
ブラッド中央の黒閣下部屋へ。

しかしここでは既に先客がいたため、カオスへ場所を移す。

流石にテイマーが3人も居ると早い早い。
黒閣下も10秒ともたずに沈んでいく。
調子にのって続けていると、目当ての金色の黒閣下出現。

パラゴンAI

コレが思ったより曲者で、回復しようと近づこうものなら
タゲを変更して飼い主に殴りかかってくるため
ペットより先に主が死に、続いてペットも死んでしまう。
蘇生して回収しようと走り回れば殴り殺され
さらにはストーンハーピーのパラゴンまで乱入してきて
コレでもかというくらい逝きまくる。

バラバラに動いてはだめだ。
一度体制を整え、ヒリュウを壁にして
皆全力で壁のヒリュウを援護しつつ
横からペットをアタックさせ、必死の思いで何とか黒閣下パラゴン撃破。

その後も同じ調子で狩り続け
二匹目のパラゴンでは死ぬ事も殆どなくなり
三匹目以降では誰一人死ぬことなく
いとも簡単に黒閣下パラゴンを沈める事に成功した。

慣ってすごいなと思った夏の深夜。
うまくやればバードスキル無しでもテイマー2人でいけそうだな。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-30 17:49 | UO

逝きまくりのトレハン大会。

テイマーとして活動できるのが嬉しいのか
DOOMでAFが手に入らないから気晴らしにか
ウォーズはこの頃、血エレパラ狩りにはまっている様子。
この日はパラボックスを二つゲットしたとのことで
勢いでそのままL6トレハンへ行くことに。
メンバーは俺、ウォーズ、リズ、そしてウォーズの友人(初期っぽい)
を加え合計四人。

一度GHに集まり、リズの家を中継してトレハンポイントへ。
場所はとても良いとは言えないが、人数もいるし
なにせテイマーもいるし、さほど苦労はしないだろうと思っていたんだが

b0061873_1634579.jpg


流石にこの沸きは反則じゃないかな!?

頼りのルンビもこの面子の前ではただのフンコロガシだ。
ルンビが死に、1人死に、2人死に
一時はどうなる事かと思ったが
一匹ずつ引き離して確実に片付け
何とか、最初の沸きは凌いだが・・・

その後沸いてくるモンスターも
黒閣下、古代竜ばかりで沸かせるたびに人が死ぬ。
1人が隠れれば代わりに1人死に
次第にモンスターの押し付け合いが始まる。
(ここがいかにもNUKOらしい。)
モンスを倒す事より、モンスに人を殺させるのが目的になりつつあり
辺りは阿鼻叫喚の地獄絵図に。
それでもウォーズの手は休むことなく宝箱をあさり続け
一時は黒閣下2古代竜3というとんでもない状況になったが
流石にモンスターの沸きにも限りがあり
沸きが鈍くなったところで、最初の沸き同様一匹ずつ引き離し処理し
もう沸かなくなったと判断したところで
宝箱の中にあるアイテムの選別を行い
逝きまくり逝かせまくりのトレハンは幕を閉じた。

そして宝箱の中にあった白船をかけて
GHでサイコロ勝負となったが
さすが俺というか、ここぞという勝負に強い俺は
同率一位になったリズを下し、見事白船ゲット。

まあ俺がゲットしたところで
飾る場所もないので、白船はリズの家に飾ってもらう事にしました。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-28 16:22 | UO

タイタンと白熊。

ウォーズがL6地図をゲットしたとのことで
便乗してトレハンに行く事に。

いつもどおりメイジで行こうとしたら
テイマーで来いとリズに誘われたため
キャラクターを変えてみたものの
俺のテイマーの厩舎の中に居る
主力になりえるペットは、まだお気に入りにすらなっておらず
苦労したペットを死なせるわけにもいかないので
どうしようかと悩んでいるところ

Rizu の発言 :
白熊5匹つれてこい。

相変わらずぶっ飛んだ発想をしていらっしゃる。

黒閣下や古代竜の沸く
L6トレハンを白熊5匹で戦えと?

面白いじゃないか。

早速北極へ飛んで白熊五匹をかき集め
集合場所のスカラブレイにもどってみると
リズの背中にも白くて大きなもこもこの影が・・・

あんたも白熊でいくんかい!

10匹の白熊でどこまでいけるだろう?
以前白熊だけでドレイクを倒した事はあるが
はたしてL6トレハンに白熊が通用するのかどうか・・・

しかし白熊は想像以上の働きをしてくれた。
最初に沸いたガーディアンのタイタン一匹を
なんと白熊だけで倒してしまったのだ。

リズの白熊にタイタンが気を取られてる隙に
すかさず俺が熊部隊に命令を出すと
あれよあれよと言ううちに、みるみるタイタンのHPバーは赤く染まり
あっという間に倒してしまった。
(SSを取り損ねたのが非常に悔やまれる・・・)

その後血エレに巻き込まれて、必死の抵抗むなしく
白熊部隊は全滅してしまったが
タイタン一匹倒せただけでも出来過ぎたくらいだ。
せいぜい倒せてもドレイクあたりが限界だと思っていたが
まさかL6トレハンで通用するとは思いもしなかったな。

白熊部隊おそるべし。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-27 03:27 | UO

あー 波が高いぜ

釣り上げたシーサーペントの処理役として
リズ船に乗せられて大海原へ

波が高いぜ
波が高いぜ

シーサーペントなんて、簡単に釣れるものではないと思っていたら
釣れるわ釣れるわ。
開始から三十分たらずで10匹は釣れたかな?
途中で手に入れた網もその場で投げては巨大イカを引き上げ
もう、船の上は「よく沈まないな」と感心するくらいの大漁っぷり。
SOSボルトもイカから手に入れたものも含めて合計四本ゲット。
以前リズの釣りの師匠が
「SOSボルトは20分に一本手に入ればいいほうだ」
と言っていたのが嘘のようだ。
この調子で続けていれば1時間でSOSボルト10本はいけるかな?

調子に乗ってそのまま続けていたら
SOSどころか、シーサーペントすら釣れなくなる始末。
それから一度も釣り上げる事もなく
今日はもう打ち止めと判断し、本日の釣りは終了。
結果一時間ちょっとでSOSボルト四本。
時間を4で割るとちょうど20分くらいか。

なんだかんだで、師匠の言っていた通りの結果だったなと
ちょっと感心した。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-25 02:35 | UO

腐り家。

バニスから腐り家の情報をもらったので
現地へ連れていってもらう。

そこは以前案内してもらった
LMP。左に1マス拡張すれば最大ストレージもいけそうだ。
場所もそれほど悪くない。

ざっと見た感じ10人くらいはいたかな?
バニスが言うにはハイドで隠れたPCが看板下に何人かいたようだ。

ただじっと待ってるのも暇なので
ジャーナルを開きっぱなしにして、サイトを巡回していたら
26時を過ぎたあたりで続々とPC達が集まってくる。
正確に時間を把握していたPC達が集まってきたのだろう
これはもうすぐ腐敗すると言う合図だな。

そろそろ俺も注意してみておかないとな。

そう思っていた矢先

PTメッセージでバニスがつぶやく

「あれ?更新されたか?」

馬鹿な。腐る直前になって家主が戻ってきたと言うのか。
家主は腐る直前まで期待させておいてリフレッシュしたと言うのか?
なんてタチの悪い家主なんだろうか。

しかしよく見ると違っていた。

そう。オーナー名が明らかに違うのだ。

そして家の奥から1人のPCが
そのPCの名前は家主と同じ名前。

どうやら
俄かに信じがたい話だが

『家が腐敗した瞬間にまったく同じ建物を建築したようだ』

超高速で同じ建物が建築されたため
目の前には以前と変わらない景色がそのままあり
言われるまで腐敗した事すら気づかせなかった。

なんという早業。

おそらく建築ツールを開いたまま
建物が腐敗するまでじっと構えていたのだろう
なんて凄まじい執念。集中力。

正直感服いたしました。

「そういえば確かに一瞬、家が消えたような気がしたんだ」
バニスがぽつりと言う。

俺はそれすら気がつかなかったよ・・・

しかし、何もメッセージが表示されなかったという事は
家の中には何一つもアイテムが残って無かったってことなんだよねぇ
ジャーナル見てるだけではそりゃ気がつかないわ。

まあ、滅多に見られない不思議な体験したし
物は何も得られなかったけど、これはこれで良しとするか。

そして腐敗した事さえ気づかず待ち続けるPC達を横目に
俺達はその場を立ち去るのであった。

あの人たちは一体いつまで待っていたのだろうか・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-23 16:00 | UO

テイマーの道。

瑞穂のテイマーに強力なペットを。

話の流れでリズと二人で
瑞穂の見習いテイマーのペットを捕まえにいくことになった。

見習いテイマーのGonzoくんも
アクセで補強してやれば、一応それらしく見えます。

まずは手始めにメアを捕まえにFコブトスへ

長く使うペットだからこそ、ある程度強い固体を選びたい。
リズにステータスを確認してもらい
納得のいく個体が沸くまで、皮集めも兼ねてメア狩り。
良さそうなメアが沸いたら、EVである程度まで削り
動きが鈍くなったところでテイム開始。

b0061873_5285922.jpg


特に苦労することも無く

コブトスに到着してからおおよそ20分程でテイム完了。
しっかり後ろで回復してくれていたため
テイムに集中することが出来たのが良かったな。


ここでとりあえず落ち着けばよかった。


思ったより簡単に捕まえられてしまったので
変に勢いづいた二人は、そのままの装備でWWをもとめFアイスへ

WWだけならまだしも、ここは大量の雑魚が沸くため
なかなか思うように事が進まない。
おまけに装備が紙装甲のままなため
WWの一撃でHPの8割は持っていかれる始末。
当然回復が間に合うわけも無く灰色の世界へ。
サポート役のリズも、雑魚処理が追いつかず灰色の世界へ。

このままではラチがあかんということで
暇そうな超人二人を呼び寄せ手伝ってもらい
やっとの思いでWWを捕獲完了。

いくらスキルが完成されて無いといっても
なんだか、終始人に頼りっぱなしだったな。

ある程度までスキルが上がったら
今度は装備からしっかり見直して、一人で再チャレンジしてみよう。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-22 06:15 | UO

日課。

今日も献身の森でテイム修行。

ここ献身の森では牡鹿を利用して
安全かつ確実に武器スキルを上げることも出来るため
テイム修行以外にも、見習い戦士もよく訪れるようだ。

深夜2時だというのにもかかわらず
戦士と思しき二人の人間が鹿相手に修行に勤しんでいた。

しかし当然のことながら
いくら元が鹿といえども見習い戦士にとってパラゴン相手は厳しいらしく
気がついたら周りには黄金の鹿だらけ。

これじゃテイム修行もままならんと
凶暴オスタを使って片っ端から黄金の鹿を処理していると



堕落した獣との戦いを称え貴方にアーティファクトを贈呈します。



なんてこともあるわけが無く
気がついたらただのパラゴン処理係に。

一通り片付いて場が落ち着いたら
戦士さんたちと軽く話しながら修行再開。

テイム修行って普通は孤独なものだから
こうやって話し相手がいるだけで嬉しいものです。

たまにはこんなまったりとした修行も悪くないよね。

テイム・ロア 86.5→87.0
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-19 16:06 | UO

黄金の人。

ブランクスクロール集めの合間に
イルシェの牡鹿でテイム修行をしていたら



















b0061873_4183826.jpg


挙動不審な、金色に輝く黄金の人発見。

いや、ただ野ヒーラーがパラゴン化したものなんだけどね。

本来確かヒーラーはパラゴン化しないんだよな?
ヒーラーがパラゴン化するのはバグか何かの不都合で
随分前に修正されたはずでは・・・

まあ、目の前にこうやって野良ヒーラーのパラゴンがいるわけだから
修正されてないってことなんだろうな。

考えてみれば、直さなくてはいけないバグが山のように放置されてあるのに
こんなどうでもよさそうなバグを優先して直すわけないよな・・・

ただでさえ強力な野良ヒーラー
大自然の怒りを体に取り込んだその実力のほどはいかに?

興味本位で牡鹿をけしかけてみる















b0061873_4261131.jpg


強っ!

素の張り手でこの威力。

とてもじゃないが、育成途中のテイマーではどうにもならんので
キャラクターをメイジに変えて本格的にバトル開始。


















b0061873_4363084.jpg


何とか勝利。

やわらかいけど、攻撃力は半端じゃなかった。
EV無しの1対1で戦ってやろうかと思ったが
張り手でHPの半分近く削られ
思いっきり死に掛けたので、タイマンは断念。

野良ヒーラーパラゴンの強さを例えるならそうだな。

血エレパラゴンを少しやわらかくして移動速度を落とした感じ。

しっかし、しょぼい戦利品だなぁ・・・
まあ、もともと野良ヒーラーの名声は無いに等しいし
このくらいが妥当なのかもしれないが

苦労した割には報われない・・・

おまけに、カルマ大幅に下がったし。
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-18 04:42 | UO

誕生。


瑞穂に四人目のキャラが生まれました。

その名もGonzoくん。

動物を愛する心優しい青年です。

b0061873_1919983.jpg


瑞穂にテイマーをつくるのもL6トレハンのため。
1人でも血エレパラを倒すくらいの戦力が欲しかったんだ。

戦士やメイジでも倒せなくはないけど
手間がかかってしょうがないし、何より安定性に欠ける

そこで上級テンプレートでテイマーを購入して
新キャラに注入し、いらないスキルをフラグメントで削り
スキル合計を350以内に抑える。
これならばGGSの間隔も早いし、同期上げと平行すれば
そんなに時間をかけなくともGMになるだろう。

そしたら、ルンビなりメアなり捕まえて
血エレパラ狩りをしてL6箱を貯めるのだ。

オラ、なんかちょっとワクワクしてきたぞ!
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-17 19:27 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧