Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な出会い。

無限。

それは日本に設置された唯一のハードコアルールのシャード。
その特色として、まず第一に挙げられるのが
全てのファセットにおいて、ネガティブな干渉(殺人、盗み等の犯罪行為)が認められている。
つまりどのファセットにおいても、いわゆる待ったなしのフェルッカルールというわけだ。

その無限にて、ルナ銀行で荷物整理をしていたら頭上に赤い文字が
*** attacking you!
例えマラスであっても、ここ無限では戦場になりえます。
しかしここはガード圏内。
雷鳴とともにどこからともなく飛んできた冷血無比な処刑マシーンが
攻撃者の首を容赦なく跳ね飛ばす。そして灰色の死体に。

これはしてやったりと、ありがたく荷物を頂戴する。
ブリ地下のネズミ駆除で生計を立てている俺は稼ぎも悪く
HQの防具も涙が出るほどありがたい。

しばらくすると、死人ローブに身を包んだ本人がやってきて死体から荷物を回収。
ルートされたことに気がついたらしく、俺に向かって凄んで来る。
貰いっぱなしでは悪いので、感謝の意味をこめて
「ごちそうさま。」と頭をさげて一言お礼を言っておく。
それが気に入らなかったのか


「お前、自分のしたことわかってるの?w」
ええ、十分に理解しているつもりです。

「まあ、ミスった俺も悪かったと思うけどさw」
全くそのとおりだと思います。

「ミスで死んだ人間の死体をあさるなんて、頭おかしいんじゃね?w」
お褒めの言葉ありがとう。

「まあ、たいしたものじゃないから別にいいんだけどさw」
「あれごときのアイテムでごちそうさまってwwww」
「かわいそうw」
「貧乏なんだねw本当にw」
無限の俺は限りなく貧乏なのです。もっと恵んでください。

「君の名前覚えておくからw」
「何度も殺してあげるからw」
楽しみにしてます。そういう出会いを求めて俺はここに来たのです。

「もう、この町にはこないほうがいいよ?w」
「ギルドで君の名前さらしておくからw」
ギルド単位で狙われることになりそうです。楽しみです。

「というか、君はギルド入ってないの?」
おや?俺に限らずギルドまで狙うつもりですか?
残念ながら入ってないですよ。

「あ、やっぱり?w」
「君のような人間が、ギルドに入れるわけないもんねw」
「入ったとしてもすぐ追い出されるでしょ?w」
「俺も君みたいな人格の破綻者は入れたくないねw」
「どうせあれでしょ?」
「一般でいられなくなったから、ここ無限にきたんでしょ?」
「かわいそすぎるwww」
「やっぱり殺すのやめたw 君悲惨すぎるんだもんw」
「君頭悪いでしょ?w」
「もしくはガキだねw中学生?w」

息をつくまもなく怒涛のように押し寄せてくる言葉の数々。
某所でマシンガンと比喩されたこの俺がまったく追いつけません。
(すべてを合わせても、全角30文字程度しか発言できてない。)
とりあえず句読点代わりに「w」を使うのはあまり賢く見えないので
やめておいたほうが良いかと思われます。

その後も色々と言われましたが、殆ど同じことの繰り返し
いかに俺が最低な人間かということを、約10分に渡り教えてくれました。

「まあ、今後はせいぜい***(ギルド名)のタグに怯えてせこせこ暮らすんだねw」
彼女は最後にそう言い残すと、ゲートの中に消えていった。

ハードコアシャードでは、すべてのファセットにおいて犯罪行為が可能ではあるが
システム的に認められているだけであって、その人が言うには人間的には間違っているとのこと。
しかし、ルートしただけでここまで言われてたら、PKなんてした日にはどうなるんでしょうね?
目には目を歯には歯をと昔の人は言いましたが、爪を心臓や脳髄で返そうとする人もいる。

さて、今後どうなることやら。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-30 16:11 | UO

料理一筋。

生産はじめました。













b0061873_5165586.jpg



私を食べて!


ってことで、MZHに誕生した料理キャラ。

忍者であるGonzの玉子爆弾作成のためだけに生まれた男。

名前に深い意味はないよ。
銘を入れるなら何か面白いものはないかと考えた結果がこれ。
ケーキやミートパイに「eat me」なんて文字が刻まれていたらどうだろう。
可愛らしいと思わないか?

しかし、後々考えてみたのだが

この名前で服でもつくって、女に着させてみりゃ
なかなかえぐいことになるな・・・

PD開いて、服にカーソルを合わせてみると

「私を食べて!」って




・・・・





・・・・よし。






裁縫習ってくる。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-27 05:37 | UO

新天地にて

12月17日 originシャードオープン
UOはかれこれ二年近く遊んでますが、シャードのオープンに立ち会うのは初めてです。
早速ログインしてみると、周りには溢れんばかりの青マントを纏った初期パラディン。
さっくりとクエストをこなして銀武器をいただこうとしたわけですが、ホードミニオンの争奪戦が激しくて激しくて
5匹倒すのに、軽く1時間以上かかったわけですが
いやあ、活気があってよいですな・・・

クエストだけ終わらせて、帰るつもりでいたわけですが
何気なくぶらりぶらりと散歩していると、オープン当初ということもあって
土地ががらんがらん。Tのムングロの街道沿いにある三階建てクラスも空いてたり。
もしかしたら「あそこ」もあいているのじゃないか?と
外人さんから馬を400gp(ボッタクリだ!)で購入し、早速向かってみると
空いている・・・ 夢にまで見た憧れのあの土地が空いている!
これはぜひこの土地を確保しなくては!
さすがに憧れの土地といえども、メインの家を腐らせるわけにはいかないので
アップグレードと抱き合わせになっていた新規垢を注入して土地を確保することに。
しかし家を建てるには、最低でも30500gpが必要。
メインでは30500gpなどたいした金額ではないが、いかんせんここoriginシャードでは
微弱な初期キャラ。そう簡単に稼げる金額ではない。
当然周りも同じ条件なわけで、初期でも安全に稼げる場所はすでに人で溢れ返っていた。
綿畑や、羊牧場はもちろんのこと、ヘイブンゲート周辺のリザードマン
ムーングロウのモンバット。さらにはブリ地下のネズミまで競い合う始末。
これでは埒があかない。30kなどいつになっても貯められるわけがない。
まともにやっていては効率が悪い。とろとろやっていてはその間に土地が埋まってしまう。
そこでFのコットン畑で摘んでいる人から奪ってやろうと、アタックしかけてみましたが
護衛のオスタ4匹にあっさりと返り討ちにされてしまいました(血涙
幽霊になりながらも、俺は必死に考える。

(初期でも安全に稼げて、競争率が低いところ・・・ そんなところ他にあるのか?
そういえば強さの割にはたんまりとgpを落とす敵がいたよな・・・ そう、あいつだ。
あいつあそこに、固まって沸くが今はGMイベントで封鎖されているはず・・・
いや、まて。ここOriginは今日オープンしたわけだ。
他のシャードで起きた今までのイベントは無関係なはず。これは行ってみる価値はあるな。)

俺は馬にまたがり、目的の場所に向かう。
ビンゴ。封鎖されてもいなければ競争相手もいない。目的のあいつもいる!

b0061873_15463830.gif


俺から見ればただの狩の対象です。
エスコートなんて知りません。興味本位でダンジョンに行きたいとかほざいてる
温室育ちの貴族は、みんな死ねばいいと思います。

そしてこいつを

b0061873_15471740.gif


こうして

b0061873_15493552.gif


300gpウマー(゚Д゚)
「リッチを狩るより貴族狩れ」と昔の人はよく言ったものだ。

こんなことをひたすら繰り返していたら

b0061873_1622672.gif


惨劇の後。
コーブ入り口は悲惨なことになりましたが
俺の懐は暖まりました。ありがとう。

なんだかんだで必要な金額がたまったので
期待と不安の中、早速目的の土地へと馬を走らせる
まだ空いている。何とか間に合ったようだ。

b0061873_16172620.gif


念願のこの場所に。土地を確保することができました。
ありがとう。ありがとう!
測量に付き合ってくれた友人にも多謝!

この家は100人近い貴族の死体の上に建っています。

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-18 16:04 | UO

テイムGM!

b0061873_1649033.jpg


どーん

b0061873_16493441.jpg


どーん

b0061873_1650767.jpg


どーん(涙)

GMになった勢いで、そのままヒリュウを飼いならそうと徳之島に足を運んだら
おなじみの灰色の世界へ

忍者様の粘着レスキルが素敵でした。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-15 16:52 | UO

HKTの件

HKTには外人さんが多い。

ここ最近では二日に一人は外人さんと接触しているような気がする。
真意は定かではないが北斗の拳の影響で知っている人が多いからと聞くが
普通にシャードの選択画面で一番上にあるからではないのだろうか?
まあ、理由がなんにせよ異国の人とコミュニケーションが取れるのは良いことです。
(ある程度理解はできるものの、まともに話すことができないため殆ど一方通行ですが)

先日、テイムのGGSがてら火ゴキを捕まえてきてブリ銀前で販売しようとしたところ
どういうわけか火ゴキの動きがおかしい。
フォローを出しても動かず、乗って移動させたとしても
降りたと同時に元の位置に猛スピードで戻ってしまう。
どうしたものかと、四苦八苦していたところ
「何をしている?」と英語で尋ねられたので、「プレゼント」と火ゴキを譲渡する。
主が変わっても、火ゴキはその場を離れようとしない。命令も当然聞かない。
乗って厩舎の前に移動して預けようとしても、降りた瞬間に元の位置を目指して戻ってくるので
「これじゃ預けられねーよ!」と外人さんは大怒りlol
ええ知ってます。売り物にならないから。いらないからあなたにプレゼントしたのです。
何度も何度も、新しいのを捕まえてきてくれと頼むので
その直向な姿に同情して心をうたれ、新しい火ゴキを捕まえてきてあげると
「ty」と一言だけ残して早々に消えていきました。
外人さんらしいといったら偏見になると思いますが
終わりがさっぱりしてるのは日本人とは違うところだなと感じたところです。

本日のテイム修行

テイムスキル99.6
時間は十分に消化しているはずなのにGGSが発動しなくなったため
軽く放置気味。

他にいないだろうと思っていた忍者テイマーは結構メジャーな職業らしい。
しかも圧倒的に嫌われているそうな。

ショック!
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-13 15:27 | UO

燃料切れランタン

知ってました?ランタンも使い続けると燃料切れで明かりが灯らなくなるのです。

先日、人狼会場にて談笑をしていたところ、不意にウォーズが
「そういえば、燃料切れランタンが出来たのだが」
とティファニー製の黒いランタンを地面に置く。
燃料が切れる?そういえば使い続けるとランタンの燃料が切れるとは聞いたことあるが
実際見たこともないし、俺も2ヶ月近くランタンを持ち歩いているがいまだ現役でして
本当にそんなことがあるのだろうかと半信半疑だったのですが
(ch数が表示されるわけでもないしね。)
地面に置かれた黒いランタンをWクリックしてみると・・・

「このランタンには燃料がありません。」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
こいつはすげえ! 噂は本当だったのか!
なにやらこのランタンは、5ヶ月前からずっと愛用していたものらしく
いつもの様に点火しようと思ったら、つかなくなったとのこと。
ウォーズが人狼に参加するたびに使用していた黒ランタン。
いままでの人狼会場で起きた様々な出来事を見てきた黒ランタン。
歴史のあるウォーズの黒ランタン。いやー 深いね。

「オイルを注入したくてたまらない」
という、ウォーズをもったいないからやめておけと皆でおさえると
考えを改め、思い出のアイテムとして銀行にしまっておくとのこと。

なんか「a dog」みたいだなと俺が言うと
(a dog を知らないようであれば、一度見ることを強くお勧めします。つーか見れ。)

B:あー、確かにそれっぽいですな。

W:いやまて、あれはランタンの明かりが灯るところから始まるんだぞ。

俺:これじゃ、いつまでたっても始まらないなw

B:確かにw

俺:俺の思い出・・・(ランタンにカーソルを合わせる

W:俺の思い出・・・ カチッ

W:このランタンには燃料がありません

W:あ、あれ!?カチカチッ

W:このランタンには燃料がありません

B:www

俺:wwwwwwwwwwwwwww

W:そして、そのまま暗くなってフェードアウト

俺:思い出も何もあったもんじゃねーなww

いやもう、頬の筋肉が痛くなるほど笑わせてもらいました。
もう、まともに「a dog」は見られません。どうしてくれんだよ!w

追記
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-09 13:33 | UO

ペットは大事にね。

お気に入りのペットが死んでも幽霊にならずに消えていく。

そんなバグに悩まされている人がいるそうですが
これって何なんでしょうかね?
幽霊にならないのはお気に入り状態ではなかったから?
いやでも、忠誠度が下がったとしたらお気に入りが外れる前に野生化するわけで
ペットのお気に入りが解除されるなんてことは無いはずなのだが
もしかしたら、幽霊状態で野生化すると消滅ってことなのかな。
そうであれば、ペットの幽霊が数時間放置されると消えるという仕様も納得いくし。
ずーっと乗り続けて餌もやらず命令も出さなければ、当然忠誠度は下がりまくるわけで
ここで命令を出すと、本来生きている状態ならば忠誠度が下がり野生化するわけだが
幽霊の場合だとお気に入りが解除されて消滅する。という流れなのか。

何でいきなりこんな話をしたかって?
そら、俺のペットもお気に入りになのにもかかわらず消滅したからですよ。
メイジの沼ドラ「どらお」。3GMの沼ドラのどらお。
ともに成長した戦友でもあり、レスリングの先生でもありました。
ああ、どらお・・・ まさかこんな形で別れることになるとは・・・
なぜ俺の前から消えた?そんなに俺が気に入らなかったのか?

そういや、2,3ヶ月ぐらい餌やってなかったような・・・

そら愛想も尽かすよな・・・ 
うああああああ ゴメンヨーーーー

皆さん、ペットにはこまめに餌を与えような。いやマジで。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-04 01:22 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧