Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:UO( 137 )

天使沸きに挑戦。

タイトルだけ見ると何だか凄そうですが
10番の天使沸きではなく、霊性エリアのボス沸きです。

リズに誘われて来たものの、正直それほど乗り気ではなかったんだけど
いざ始めてみると意外とこれが面白い。面白いし結構儲かるんですよ。

まずは二段階目に沸くウィスプ。弓2発で死ぬ割にはソコソコお金持ち。
クッキーの包装に使われてるプチプチをつぶすような感覚で、片っ端からつぶしていく。
あれよあれよとお金が貯まり、20分程度で50kくらいにはなったかな。
何の危険も無く稼げる場所としては中々の稼ぎだ。(マジックは期待できないけどね)
途中で参加してきた見知らぬテイマーと近接戦士のおかげで思いのほか早く次の段階へ。
本当に2人で進めていたら、この段階より先には進まなかったかもしれないな。

次の段階でケンタとうにこが沸くのですが
知っての通り、ケンタは大量の赤矢を持っているので中々おいしい。
ただし、この段階になると沸きが大分緩やかになるので、ケンタだけ相手していると
先に進まなくなってしまう恐れもあるので(下手したらまき戻る)、次の段階に進めるのであればうにこも多少潰してあげる必要がありそうだ。
逆に言えば、うまい事調節してやれば、ケンタだけを狩り続ける事も可能。・・・だと思う。
(俺はケンタを探す合間に金色のうにこにちょっかいを出して遊んでました。)
少しここで時間食ったけど、赤矢も十分に集まったので満足。当分これで矢には困らない。

最終段階に進むと中華竜と天使の登場。
どちらともプラスカルマなので、否応無くここでカルマは下がるけど
中華竜が見てくれに反して、とてもへなちょこで、その割には大金を持っているので良いカモだ。
他のボス沸きと違って+カルマであれば向こうから攻撃をもらう事も無いので、安全に狙った獲物だけ倒す事が出来る。画面いっぱいに沸く中華竜が、もはや金の山にしか見えない。
金色の中華竜にも手を出してみたが、金色になってもへなちょこはへなちょこ。
ブレスにさえ気をつければ、なんら問題なく倒せる相手です。

そして全ての蝋燭に火が灯るとボスの登場。

b0061873_4505638.jpg


天使沸きのボスの・・・ えーっとなんだっけ?
調べるのもめんどくさいので、大天使君ということで。

聞いたことはあったんだが、先に召還されるデカピクシーを倒さないと
このボスにはダメージ通らないみたいだね。
さっくりとデカピクシーを始末してボスの処理にかかる。

なんつか改めて実感したけど、弓武士の破壊力てすごいね。
どれだけ硬い相手にもLSの貫通決まれば余裕で三桁ダメージだもんな。
あれよあれよと削られていくボスの体力。危なげなく討伐完了。
これならまだ、金中華竜の方が手ごわかったぞ。

最後に降ってきたお金もしっかりと回収して、無事天使沸き終了。
上でも言ったように、他のボス沸きと違って+カルマならタゲられることもないから
ボス沸きの中では一番楽かもしれない。
まあ、それはあくまでモンスを相手するだけの場合だけであって、これがFのロストランドとなるとそうもいかんだろうけどさw
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-10 05:04 | UO

PSに行って来たよ。

ログインして早々なんだかメッセが慌しい。
どうやら今からPSを取りに行くとの事で、便乗させてもらいました。

今回使用したキャラクターはメインキャラのGonz(ステルスメイジ)
本当ならば、レスリ持ちの書写メイジを使いたかったところだが
一攫千金狙って対岸に篭らせているため、そうも言ってられない。

b0061873_22414416.jpg


選んだ場所は死の街。通称8番。
どうやら今回は爬虫類沸きのようだ。

EVを撒きながら、地震で雑魚を散らしていく。
赤い文字が画面いっぱいに広がるのが気持いい。

b0061873_22491372.jpg


段階が進むとそうも言ってられなくなる。
単体では大したことないドレイクも、束になると馬鹿にならん。
似非から降りてステルスでこそこそ移動しながらEVを撒くチキンな俺。

b0061873_22503551.jpg


いよいよ大詰め。ドラゴンと阿部さんの登場です。
画面いっぱいにドラゴン。大迫力ですな。
とてもじゃないけど俺は戦士でここには居られません。
相変わらずステルスでこそこそ移動しながら、EV→ハイド→ステルス→EV の繰り返し。

b0061873_2253401.jpg


ドラの業火から逃れるため、ちゃっかり建物の上に移動してみたり。
弓を中心とした仲間達が頑張ってる横で、俺のチキンプレイはマスマス加速していく。

b0061873_22554639.jpg


あれよあれよとボスの登場。爬虫類沸きのボスRikktor君です。
以前イル沸きで攻略した時は、えらい時間がかかったものだが
今回の攻略では弓師が多かったため火力は半端無く高く、あっけなく倒されてしまった。
たぶん召還されてから倒されるまで3分もかかってないんじゃないかな?

その後、GHに集まり戦利品を分配。
いつ、赤い人が来るかとドキドキしながら進めていたが
特に何事も無く、今回の攻略は無事成功を収めた。

b0061873_2313283.jpg


笑いより現物が欲しい俺はエアーを無視してサイコロで12を出す。
そして今回の目玉とも言える武士115を頂きました。

久しぶりにPSやったけど、やっぱり楽しいねぇ。

その後
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-07 23:06 | UO

お年玉。

パパから少し遅めのお年玉をいただきました。


























b0061873_16251946.jpg


綺麗な色のバケツです。

テイマー2にメイジの俺1人で四苦八苦しながら
やっとの思いで倒したら、バックの中に出現しました。

むーんが言っていたように
頑張った時にAFが出るって本当なのかもしれないね。

しかし、このAF
少し前に誰かが同じものをゲットしていたような・・・

・・・まあ

まだ売れるレベルのAFではあるし、良しとしよう。
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-04 16:31 | UO

明けましておめでとう。

b0061873_04684.jpg


今年もUOで年越し。
去年は人狼で。今年は特設神社で。

思ったより人が居て驚いた。

早い初詣を過ごした後、一緒に新年を明かしたウォーズ、まにゃみ、リズに加えて
特設会場に居たレイと丸太を拉致って人狼会場で新年会。

途中参加の太郎くんが体を張って喜ばせようと
MPKを企てるが、いかにも太郎くんらしいというか
情けない事にOLにやられてしまったようで
回収できないので手伝って欲しいと泣く泣く頼むので
急遽、全裸救助隊を結成して回収を手伝う事に。

b0061873_0585270.jpg


回収は無事済んだものの、変に上がったテンションが収まらない全裸隊。
新年早々、パパにお年玉をもらいに対岸へ行こうと提案する俺。(もち全裸)
金骸骨は提供出来ると言う俺(裸)に、骨を集める所から始めようと持ちかけるウォーズ(裸)

全裸で骨集め?

面白いじゃないか。





b0061873_110362.jpg


裸!









b0061873_1112260.jpg


裸!








b0061873_1122470.jpg


骨ドラ相手にも裸!








b0061873_1363998.jpg


必死で逃げる裸!








b0061873_1372138.jpg


ブレスが飛んできても裸!









b0061873_138915.jpg


裸!








b0061873_1385112.jpg


骨閣下相手に凄む裸!












b0061873_140327.jpg


対岸渡っても裸!







b0061873_1402831.jpg


裸!







b0061873_1405256.jpg


死んでも心は裸!





b0061873_1433692.jpg


最後に記念写真を撮って終了。(もち全裸)
パパからお年玉はもらえなかったけど、いいんだ
窒息するかと思うほどに笑わせてもらったから。

きっとこの楽しい思い出こそがパパからのお年玉なんだ!

そうだよね!パパ!
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-03 01:45 | UO

久々に無限

ふと、何気なく自分のブログを眺めていたら
カテゴリー欄の中にある「無限」という項目が目に付いた。

無限か・・・ そういえば暫く行ってないな。
というか存在自体すっかり忘れてた・・・

久しぶりにログインしてみると、俺はルナ2階の宿屋の中に居た。
実に数ヶ月ぶりだ。

このキャラは何を目指していたんだっけ?
対モンス、対人でもソコソコ戦えるようなスキル構成を目指してたと思うんだが・・・

とりあえずスキル帳を開き、ある程度育ってるスキルをまとめてみる。

b0061873_1830890.jpg


何がしたかったの俺・・・

槍ハイドメイジ?
確か霊話は回復手段の1つとして使ってたんだな。
Mugenでは秘薬を集める事自体が難しいから
マナを消費するだけで回復できる霊話スキルは非常にありがたい。

なんとなく思い出してきたな。

とりあえず、折角ログインしたのだから
何処か遊びに行こうと、ムーンゲートを潜り徳之島へ。

b0061873_2032497.jpg


ガマン相手にナイスファイトを繰り広げる俺。
てか、軽く押されてる。

その後もヒーヒー言いながら狩り続けるも
5~6匹倒した辺りで飽きる。
やっぱりNPC相手ではつまらない。人と触れ合ってこそMMOってことで
人が多く集まる定番の場所。ブリ銀前へと移動してみる。












b0061873_2013052.jpg


Sakaiさんしか居なかった・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-29 18:42 | UO

僕とヤングとルナ銀で

ルナの銀行で荷物整理をしていたら

ふと目の前に、不自然に明るい蛍光色のマントにNPC制の防具で身を固め
犬を2匹連れたYoungプレイヤーが沸いた。
今時こんな、いかにもYoungらしいYoungプレイヤーも居るんだなと
動物園の珍獣を見るような目で、暫くこのYoungを観察。

Sayマクロも知らないのか、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
なかなか後をついて来ない犬に手を焼いている様子。

暫くすると思い出したかのように「@おーるふぉろーみー」と一度だけ声を上げ
その声に続き、とことこと後をついてきた犬の姿を確認すると
満足そうな笑みを浮かべ(俺にはそう見えた!)ゲートの中に消えていった。

何も知らない。何もわからないこのUOの世界の中で
手探りで色々な事を試し、新しい事を発見しては喜びを噛み締めているのだろう。
きっと今はUOが楽しくて仕方ないんだろうなぁ。

なんだかほのぼのした反面、もう二度と戻らない新鮮な時間が少しうらやましくも思ったり。

あのYoungが、おかしなコンパニオンやギルドに捕まって
間違った方向に導かれないよう、心から切実に願う。

弓と武士を覚えた方が良いと初心者に教えるコンパニオンとかありえないっしょ・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-29 01:15 | UO

タロット

DOOMに常駐させてるメイジでログイン。
暫くボーっとしていたら


b0061873_3553050.jpg



目の前でいきなりタロットが沸いた。
レアが沸くところを目の当たりにしたのは初めてかもしれない。

拾い上げようとドラックしても
当然盗みスキルなど無いので、触れることすら出来きず
ただひたすら物欲しそうに眺めていた。

それはもう、10分くらい。

これいいなぁ・・・ 盗みキャラでもつくって常駐させておくかな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-28 04:06 | UO

樵と大工

欲しいものがあったので最近コツコツとキコリをしていました。

しかし、俺の生産キャラは大工が未熟でAshまでしか加工できない。
そこでリズにお願いして、ボードに加工してもらったのだが
いかんせん数が多かったので、かなり骨の折れる作業となっただろう。

おかげで目的の博物館のカオスシールドは手に入ったのだが
人間、欲を出すときりが無い。また欲しい物が出来てしまった。

図書館の寄付でもらえるダメージ増加のタリスマン。
無くてもなんとでもなる。そう思ってたはずなのに手の届く場所に在ると分かると
無性に欲しくなってきた。

かと言って、またリズに大量のログの加工をお願いするわけにもいかないので
自分で加工出来るようにするべく、中断していた大工修行を再開する事に。

幸いな事にボードは大量にある。

よし。修行再開だ。






b0061873_4162757.jpg


トンカンコン





b0061873_4162757.jpg


トンカンコン





b0061873_4162757.jpg


トンカンコン










b0061873_4181169.jpg


5分で飽きた。


すんません。また加工お願いするかもしれません。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-27 04:18 | UO

書いちゃった!

暇が出来たので貯めに貯めたブランクスクロールを消化するべく
上位特効目当てにSBでも作ろうと、メイジでログインしてみたら

























b0061873_14273456.jpg


こんな所に居た。

そうだ

イブの日に寂しく集まった皆でDOOMに行ったきり戻ってなかったんだ・・・

AF出すまで戻らないと心に誓った俺が
こんな事で帰る訳にも行かない

しかし、このまま引き下がるのもなんか癪なので
Nixさんにペンと空スクロールを売ってもらいSBを作ってみる。























b0061873_14363372.jpg


こんなのが一つだけ出来て終了。






















b0061873_14365077.jpg


もう寝る。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-26 14:37 | UO

ついに

b0061873_13531840.jpg


Eat Me 君の料理スキルがGMになりました。

思い起こせば、1年近く前にGonzの玉子爆弾を作るためだけに生まれてきた料理人。
それがどこで道を間違えたか、細工を始めたり、大工を始めたり、樵を始めたり
本業である料理は二の次三の次に追いやられ、なかなか一人前になれなかったのですが
数ヶ月前、とあるショップの料理ベンダーを任され
ほんの少しずつですが、補充を繰り返すうちに地味に腕を上げ、やっとの思いでGMです。




b0061873_140421.jpg


GM記念にこんなものつくってみたりして。










b0061873_1421352.jpg


食べてもらう相手もいないので自分で食べた。























何故かそのケーキは少しショッパイ味がした。
[PR]
by G_Gonz | 2005-12-23 14:02 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧