Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:UO( 137 )

サベージ DE 人狼

PCを起動して早々メッセに召集される。

なにやらUO人狼2周年記念企画 
「サベージ DE 人狼」 に使用するナマコを集めようとのこと。
(「サベージ DE 人狼」について詳しくはこちら参照

今回集めるナマコは通常沸くナマコではなく
サベージの乗ったナマコを使用するというこだわりっぷり。
(見た目は変わらないが名前が微妙に違う)

落馬組みとテイム組みと二手に別れ
アクリ、サクラの二人ががナマコライダーを落馬させ
そのナマコを俺とリズが回収するという段取りだ。

b0061873_15461542.jpg


楽勝かと思いきや、結構タゲを貰うのでそうも言ってられない
難易度もそれほど高くはないと思ったんだが、結構テイムにも失敗するんだよね。
アクセで補強してあるとはいえ、テイム110でもバシバシ失敗する。

b0061873_15485820.jpg


苦戦するところもあったが、それでも皆の協力もあって
集めに集めたサベージナマコ20強。
こうやって並べてみるとものすごい迫力だな・・・



b0061873_15494019.jpg


そして死人はナマコに乗ってサベージに。
なんかもう、この辺から既に感覚麻痺し始めてます。



b0061873_1551367.jpg


ゲームが終了すると、わらわらと中央に集まるナマコライダー達。
画面一杯にひしめき合うナマコライダー。ここまでくると、これはもう、アートだ。



b0061873_15525629.jpg


そして勢いでブリ銀屋上まで移動するナマコライダー達。
一般の人達の瞳には、俺らはどのように写っていたのだろうか?

いやもう、なんつーか、いい意味で馬鹿やっちゃってる俺達超素敵。
ゲーム自体も楽しかったし、満足満足。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-28 16:01 | UO

5人ベドボス。


b0061873_1565030.jpg
久しぶりに大人数(と言ってもアクリ、俺、ビビ、リズ、レイの5人だが)でボスを回した。

普段は二人で倒しているボスなだけに
コレだけ人数が多いとHPの減りも早いこと早いこと
土エレがいい感じに壁になってくれるので、かなり楽して戦えました。
途中、余裕ぶっこいてPTで話しながら弓をピシピシ撃っていたら死にかけたのは内緒だ。

ろくなアイテムは出なかったけど楽しかった。
二人で黙々と能率的に回すのとはまた別の楽しみがあるな。

鍵を集めてくれたチロルさんに感謝。

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-13 15:07 | UO

背後に忍び寄る黒い影。

リズにボスへ行くなら、徳をためといた方が良いと言われたので
名声&名誉稼ぎにファンダンサー道場のサキュバスへ。

20分ぐらい余裕余裕と狩りを続けていたところ
途中、重量超過でスタミナ切れを起こし、動けなくなったところをボコられて昇天。

あちゃー 久しぶりにやってしまった・・・
少し気を抜くとコレだ。学習しような俺・・・

外へ出てヒーラーに蘇生をしてもらい、安全な場所で装備を整えてたら













b0061873_246456.jpg


おkwwwww

チクショウ!忍者なんて大嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ


~本日の教訓~

欲張りすぎは死を招く。
徳之島に安全な場所など存在しない。
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-11 02:50 | UO

じょぼじょぼじょぼー

b0061873_19491694.jpg


いまさらと言うかなんと言うか、ガーデニングにはまってしまいまして
土エレの土集めにあり地獄狩りなんぞしちゃったりしてます。
最初はオレンジの葉っぱが欲しくて、自分が使う分だけ育ててたのですが
世話をするのが楽しくて、種が取れたらまた植えて種が取れたらまた上手を繰り返し
気がつけば家の屋上が鉢植えで埋まっちゃったりして。
このままのペースで増え続けると、家の中が一面鉢植えだらけになりそうな勢いです。

最近、誰かに誘われない限りUOすることが殆どなかったんだけど
このガーデニングのおかげで必ず毎日ログインしてます。
ついでに土を集めちゃったり、ガーデニングショップをまわってみたり
地味にUO熱が盛り返しつつあります。

ガーデニングに飽いたら次は熱帯魚でも飼ってみるかなー
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-06 19:55 | UO

引退ばら撒き会場、ゲートをくぐればそこは
































b0061873_1655482.jpg


オフディアン砂漠~♪

撒き餌が撒き餌だっただけに、なかなかの大漁でした。
確認できただけで8人は居たな。

欲を出して先走ると痛い目を見るよと言うお話。

ちなみに俺はちゃっかりと似非なまこを貰ってたりします。(ノレナイケドネ)
[PR]
by G_Gonz | 2006-04-22 16:54 | UO

近藤さん

GGSを終えてブリ銀前でボーっと人の流れを眺めていたら








b0061873_14164943.jpg


ものすごいペットを発見。

えーっと・・・ これは鷹ですよね?
3GMならまだしも、レジGMはすさまじいな・・・
いくらSTRが125でHPが100以上あったとしても
炎抵抗は0だし、リッチのFS一発で昇天してしまいそうなんですが
GMまでよく育てたもんだなぁ・・・

なんつーか、効率云々より、こういう自分の趣味に心血を注げる人って素晴らしいよね。
俺も何か変わったペット育ててみようかなぁ、とそんな気分にさせられました。

でもきっと何もやらない。
[PR]
by G_Gonz | 2006-03-07 14:23 | UO

久しぶりに行って見れば

何気なくログインしたDOOM
軽い気持ちでピシピシ弓を撃ちこんでたら

b0061873_2172222.jpg


おおう、出た出た!緑足!
高級AFって程ではないけど、外れではないよな?

ありがたやー ありがたやー
[PR]
by G_Gonz | 2006-03-03 02:20 | UO

ただいま。DOOM

久しぶりに戻ってきたDOOM
リズと対岸へ渡ると、丁度パパが終わった後らしく
折角だからと一番の部屋から廻る事に。
久しぶりで、どうも感覚が掴めずに手間取る場面が何度かあったが
特に危なげなく中ボスを順々にこなしていく。
中ボス最後のタコ部屋にて、後一匹と言うところでEQをかましたら


堕落した獣との戦いを称え、貴方にアーティファクトを贈呈します



うおおおおおお 
きたよ!戻ってきて早々出ちゃったよ!
しかも中ボスから!今までパパからしか出した事無かったけど中ボスからも出るんだねえ。

いやあ、中ボスも廻ってみるもんだ。

さてさて、その気になるアーティファクトは・・・

















b0061873_17405268.jpg


orz
[PR]
by G_Gonz | 2006-02-11 17:42 | UO

一名様ご案内~

物凄く久しぶりにブリ銀前にてワンダーランド行きのゲートを出したら












b0061873_1864169.jpg


なんか知ってる顔が釣れた。
画像許可もらってないけどいいや。F○iskだし。
[PR]
by G_Gonz | 2006-02-04 18:08 | UO

あなたの知らないブリタニア

何気なく2chの質問スレを眺めていた。
特に調べ物があるわけでもないが
ここでは普段話題にならないような意外な情報も手に入ったりするので面白い。

例えばこんな事とか↓

===================================================
128名前: 名も無き求道者 投稿日: 2006/01/05(木) 03:46:31.47
ゾンビから頂いた、ボディや足や骨のおき場所に困ってるんですが、どこで売れるのでしょうか?

129名前: 名も無き求道者 投稿日: 2006/01/05(木) 03:57:47.81 ID:pnDE0maD
>>128   それらを買い取るNPCはいません。

ボディと足などは、NPC肉屋に渡すと喜んでもらってくれます。タダですが…。

====================================================















                    【実際試してみた。】












b0061873_522964.jpg


今回使用する死体パーツは、良い具合に腐敗臭漂う生足。
デシートのゾンビから頂戴しました。















b0061873_553669.jpg

まずは試しに一般人を代表してヒーラーに生足プレゼント。
















b0061873_565082.jpg

それには興味がありません。

当然弾かれる。
興味があったらヤバイと思います。

























b0061873_513049.jpg

肉屋のアンジェラさんに生足プレゼント。



















b0061873_5132660.jpg

(私にお肉をくださるの?)
どうもありがとう。


何の抵抗もないどころか、むしろ喜んで受け取りやがりました。
お肉屋さんから見たら人間の足も、ただのお肉にしか見えないようです。
一体全体この死体パーツをどうするつもりなのか・・・

















b0061873_5173991.jpg


あ、アンジェラさん・・・
このハムやソーセージってもしかして・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-14 05:23 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧