Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:UO( 137 )

コールしました。

An Imprisoned Dog (通称:変身犬)を知ってますか?
シタデルのボスから出現するクリスタルを使うと
召還生物として出現する、変身能力のある犬です。

連れて歩くと近くにいるPCやNPCを真似て
勝手に変身する、なかなか楽しませてくれる面白いヤツだ。
ブリ銀前など人の多いところに連れていくと
次から次へと勝手に変身するので見ていて飽きない。

この変身犬が欲しくて欲しくて
少し前にブリ銀にて大金叩いてとある人から譲ってもらったのだが

当然長いとこ連れ歩くとペットもお腹が空く。
そこで餌を与えようとするが、どうもこのペットは餌を受け取らない。
これが意図されたものなのか仕様なのか俺には判らず
調べてみるも、それらしきことはどこにも記載されてなかったので
カウンセラー(公式のボランティアスタッフ)を呼んで聞いてみることにした。

呼ばれて飛んできたカウンセラーに質問をぶつけてみるも
暫くお待ちくださいと言ったきり反応が無い。

1分・・・ 3分・・・ 5分・・・ 

b0061873_192898.jpg

ただ待つのがあまりにも退屈なんで、白熊に変身してみたり。

そして更に待つこと5分ほど。
カウンセラーから返ってきた答えは

b0061873_11322.jpg

カウンセラー曰く
召還ペットが餌を受け取らないのは意図されたもので
本来ならば忠誠心は下がらないシステムになっているのだが
忠誠心が下がってしまうバグも報告されているようで
この問題については確認済みで現在は調査中とのこと。
問題が解決するまでは連れて歩かない方が良いかもしれませんと言うが
解決すべき重要な問題が幾つもある今
一般的に見て、こんなどうでも良さそうなバグが修正されるとは思わないw

修正されるとなっても随分先の話だろうな・・・

と言うわけでで、変身犬を含む召還ペットを使用する際には忠誠心にご注意を。
[PR]
by G_Gonz | 2006-10-12 01:18 | UO

UOで一番高い建物?

パラリの画像ネタ板にて
限界まで高く建築した塔が完成したから見て欲しいと
そんな感じの記事を見かけたので実際行ってみました。
シャードは北斗。俺が生まれ育った馴染みの土地だ。
うーん。北斗にログインするのも数ヶ月ぶりだな。

パラリの記事を頼りに早速現場へと足を運んでみると

b0061873_1413280.jpg


あったよ。ありましたよ。
扉を開けると、ようこそおいでなさいましと言わんばかりに
裸バシネットの紳士が出迎えてくれました。
これぞ変態ユニークシャードHokotuならではの光景だな。
なにやらゴザを使って高く積み上げて建物のように見せているらしいが
しかし良くここまでやったものだなw

b0061873_1445464.jpg


どんどん上るよ。



b0061873_1561149.jpg


本当にどこまで続くのコレww



b0061873_1472222.jpg


ゴザで作り上げられた螺旋階段を上ること1分。
ようやく最上階に到達しました。
階層で言うと11階相当で、コレがUOで建築できる最高の高さらしい。
(ちなみに通常の建築方法では三階が限度)
夜でもないのに、どういうわけか周りが暗いんですけどw

いや、本当に良くここまで作り上げたもんだなぁ・・・
一体全体何枚のゴザを使ったのだろうか。
ネタの為にここまで費やせる労力。心から尊敬するわーw

ちなみに、思い切って飛び降りてみたら100ダメージ近く食らいましたw
[PR]
by G_Gonz | 2006-09-09 01:55 | UO

久しぶりに対岸。

対岸に篭らせておいて暫く起動してなかったテイマーのGonzo
ふと暇になったので、何気なく対岸をクルクルまわってみると

b0061873_1131839.jpg


き、きたあああああ!

最後に入手したのが3月ぐらいだったから、5ヶ月ぶりぐらいだな。
ボスは蟷螂から。周りには俺を入れて4人ぐらいだったかな?
パパ(ラスボス)になると、こぞって人が沸いてくるのに、最近中ボス周る人めっきり減ったな
逆に言えばダメージ量の少ないテイマーにとっては、良いチャンスなのかもしれない。

さて、気になる今回ゲットしたAFは

b0061873_1182043.jpg


青盾でした。

少し前までは高値で取引されてたけど、べスパ盾のおかげで存在感薄れまくりの
可哀想なAFです。今はどのくらいの価値があるのだろうか?
まあ、別に金が欲しいわけでもないから売るつもりもないし、いいんだけどね。
AFはAFだ。武器AFじゃなかっただけ良しとしようw
折角だからということで、テイマーにそのまま装備させてます。

ありがたやー。
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-05 11:12 | UO

UMA 2

先日報告した謎の亜人の調査を続けること数日
有力な情報を手がかりに、後を追うと住処と思わしき場所に辿りついた。

b0061873_2374635.jpg


なんとびっくり。夫と共にツガイで登場。

前回対面した時は大人しかったが
縄張りに足を踏み入れた者に対しては非常に好戦的になるようで
当然話が通じる相手ではなく、危うくスープのダシにされかけるが
万が一に備えて忍ばせておいた煙玉のおかげで抜け出すことが出来た。

ちなみに、心なしか夫の方からはカレーのような匂いがした。

引き続き調査を進める必要がありそうだ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-29 23:28 | UO

UMA

b0061873_2244129.jpg


ミノック南のジプシーキャンプにて
サベージの亜種だと思われる謎の亜人を発見しました。

言葉は通じないが、金貨に大変強い興味を示し
調査員の懐から金貨袋ごと奪い取り、奇声を発しながら走り去っていってしまった。

今後もこのUMAを追って、引き続き調査を続けたいと思います。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-26 23:17 | UO

イルボス2連荘

PCを起動して早々、メッセに召集される。
何やらウォーズが期間限定で復帰したようで
それを記念してイルボスをやるようだ。

b0061873_19541758.jpg


集まったのは俺、アクリ、ウォーズ、バニス、リズの計5人。
まずは肩慣らしってことで、謙譲のボス湧きエリアにてネズミ湧き。
ネズミ湧きといえども油断なかれ。
イルシェという場所柄、大自然の怒りパラゴンが大量発生するのだ。
特にヘルハウンドのパラゴンなんかになると
超高速移動に加えて、ドラゴン並みのブレスを吐きつけてくるので危険極まりない。

b0061873_19594313.jpg


ボスの特殊能力でネズミにされたり。

周りは緑ネームだらけなので、いつ誤射されるのかと
(若しくは誤射を装って攻撃されるのかと)
別の意味でハラハラさせられたものだw

b0061873_202639.jpg


その後場所を霊性に移して天使湧き。

このボス湧きで出現する敵はニュートラル若しくは善属性なので
先に攻撃されることがないので比較的難易度は低いかも?

ところがどっこい

b0061873_2034842.jpg


そこに居たメンバー全員が
カルマを気にせず善良モンスターを片っ端からつぶしていくので
物凄い勢いでカルマが下がっていくw

ネクロや毒が入ってるわけでもないのに、下がりに下がるカルマ。
最終的には-カルマまで到達して
いままで大人しかった善良モンスターが
手のひらを返したように牙をむいて襲い掛かってくる。

これはとてもスリリングだw

b0061873_2011597.jpg


ここのボスに至っては、-カルマだろうがなんだろうが
不平なく蘇生してくれる武士道魂の持ち主。
上の画像でも分かるように、-カルマになったウォーズでも蘇生してくれる

・・・が、蘇生した直後に騎士魔法で豪快にレスキルww 
生き返らしたと同時に殺すとは、敵でありながらアッパレだw

b0061873_20143769.jpg


そんなこんなで、ゲラゲラ笑いながらも、何とかボスを討伐完了。
カルマ下がりまくりで、終わった頃には見たことないような称号になってたなw

やべー 天使湧き面白いわーw

おまけ。
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-20 20:18 | UO

レオナルディ・サカイの謎を追え!

七夕復帰したバニスを混ぜて、フリスク、リズ、俺の四人で
最近話題?のイベントに参加してみる。

何やら、UOとモナリザの連動企画とか、詳しいことはUO公式に書いてあるので
省かせてもらいます。

b0061873_4104636.jpg


スタートはヘイブンの散らかった衣服がちょっといやんな感じの入り江から。
まあ、簡単に言えば各所に散らばったキーワードを集めて
謎を解け!とか、そんな感じです。ええ適当です。
正直言えば、最初はそんなに乗り気じゃなかったんだよw
今まで、これ系のイベントは全て無視してきたからねぇ・・・
と言うよりも、イベントが行われてることすら知らなかったってことが殆どかなぁ・・・

折角だからと、移動魔法を使わずに進めてみようと
無茶なことを計画してしまったために、これがまた大変。
ゲーム上では大まかな情報しか得られないため
巨大望遠鏡とか分かりやすい大きな目印がある場所ならともかく
ストーンサークルを探せとか、漠然とした話になるとなにがなにやらさっぱりだw
どこへ行くのかもわからず、四人バラバラとなり手分けして探してみたり。

b0061873_4111939.jpg

それらしき場所に辿りつくも、外れだったり。
ストーンサークルって、ここしか知らんのだが、どうやら他にもあるらしい。
そしてその場所を求めてまた走り出すわけですが
しかしブリタニアは広いなぁ・・・
普段は点の移動ばかりで気づかないが、線で移動をするとその大きさに気づく。

b0061873_415752.jpg

正しくはこっち。この時一人で明後日の方向突っ走ってました
まだ半分も行ってないのに、既にこの時点で1時間近く経過しているわけですが・・
「もう魔法つかっちゃわね?」と何度言いかけたことかw

b0061873_4195798.jpg

移動魔法禁止で進めるので、当然島へ移動する手段は船。
いや、実は船を使わずとも、デンに移動できる手段はあるのだが
この時は、全然頭になかったなw
久しぶりにUOの船に乗り込んで、どんぶらこーどんぶらこー
舵はフリスクに任せて軽く小休憩していたのは内緒だ。
目的の島が見えたと上陸してみたら、実は何も無い無人島だったりw
まあ、冒険にこんなトラブルは付き物だよな?w

その後も、色々とあって全ての謎を解き明かすと
b0061873_4495256.jpg

不思議な空間に転送される。周りは漆黒の闇。目の前は怪しげなゲート。
そしてこの場所は意外にもマーク可能だったりw
いっせーのせ、の合図で皆で飛び込んでみると・・・

b0061873_4333951.jpg

ゴォォォオオオオオル!
宇宙に浮かぶ、レオナルディ・サカイの博物館に到着ですよっと。
苦労しただけあって、感動もまた倍増だな。
あえて詳しくは書かないけど、マップにも小ネタがしこんであったり
ここでは色々と面白いものが見られます。


b0061873_4364578.jpg

最後に、設置されてある本に四人のプチ冒険を記念として書き込んでみる。

ヒントも殆ど無しで、魔法も使わずによくここまで来れたものだ。
一人じゃ、絶対に途中で挫折していたなw
いやー 楽しかった楽しかった。久しぶりにUOらしい遊びをしたものだ。

・・・まあ、もう一度同じことをやりたいとは思わないけどなーw
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-10 03:56 | UO

DOOM

b0061873_4465880.jpg


久しぶりにやってきました、対岸DOOM。
今回はクシーの育成も兼ねて、テイマーで参戦。
さあ、ガンガン戦うぞと意気込んでみたものの
何やら修理を忘れていたようで、いきなり削られる俺の装備。
クシーを育成することばかりに意識が行き過ぎて
すっかり本体のことは忘れていたな・・・

流石に、使い潰し出来るほどの装備ではないので
代わりに何か装備できるものはないかと、中ボスそっちのけで死体を漁る。
しかし、なかなか代わりになるような装備はそう簡単には見つからない
暫くは装備探しかなぁ・・・

・・・って、何しに来たんだろ俺w
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-04 04:55 | UO

ひさしぶりに。

シテデルボスなんていったりして。
あまりに久しぶりすぎて、勝手が良く分からず
鍵部屋にて、沸かない沸かないとぐだぐだしたり
肝心のボス戦でも、距離感が上手く掴めず
自分のコピーロボットに追いかけられたり。

b0061873_2435539.jpg


頑張る戦士二人と、ペット任せで楽するテイマー二人。
(ペットとプレイヤーに埋もれて見えないけど、ここのボスはPCのコピー。)
一度型にはまった後は、作業だなぁ・・・
アクリなんか半分寝ながら武器振り回してたしw
あまりに余裕なんで、ブログいじってたのは内緒だ。

ちなみに固有AFはスシでした。
変身犬召還クリスタル欲しいんだけど、なかなかでないものだな・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-06-29 02:42 | UO

買い物。

俺は基本的に自分で使う装備は自分で集めてきたものを使ってます。
ベンダーで装備を買うのもかなり稀。
BBSでより良いものを買おうとは、恐れ多くて出来ません。
武器防具はいい物を買おうとすると、半端無い値段がするので
100k以上の買い物となると、気が引けてしまう程の貧乏性な俺なので
戦利品を強化した、「そこそこ使えそう」な物で身を固めています。

b0061873_17272528.jpg


しかし、偶然見かけたベンダーで欲しかった回避メガネを発見。
相場より高いのか安いのかはよく分からないが、BBSを使うのはどうもめんどくさくて
ベンダーにあれば、買ってもいいかなと考えていたところに見つけた回避メガネ。
これは欲しい。しかし高い。だがこれを逃したら一生買えないような気がする・・・
散々迷った挙句、買わずに後悔するよりかは買って後悔しようとのことで

b0061873_1732296.jpg


思い切って買っちゃいました。
こんな高額の商品を買ったのは初めてかもしれない。
おかげで、弓キャラの銀行の中はスッカラカン。

b0061873_17343264.jpg


しかし似合わない・・・ てか、どこのショッカーだよコイツww
[PR]
by G_Gonz | 2006-05-31 17:35 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧