Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:UO( 137 )

ペットは大事にね。

お気に入りのペットが死んでも幽霊にならずに消えていく。

そんなバグに悩まされている人がいるそうですが
これって何なんでしょうかね?
幽霊にならないのはお気に入り状態ではなかったから?
いやでも、忠誠度が下がったとしたらお気に入りが外れる前に野生化するわけで
ペットのお気に入りが解除されるなんてことは無いはずなのだが
もしかしたら、幽霊状態で野生化すると消滅ってことなのかな。
そうであれば、ペットの幽霊が数時間放置されると消えるという仕様も納得いくし。
ずーっと乗り続けて餌もやらず命令も出さなければ、当然忠誠度は下がりまくるわけで
ここで命令を出すと、本来生きている状態ならば忠誠度が下がり野生化するわけだが
幽霊の場合だとお気に入りが解除されて消滅する。という流れなのか。

何でいきなりこんな話をしたかって?
そら、俺のペットもお気に入りになのにもかかわらず消滅したからですよ。
メイジの沼ドラ「どらお」。3GMの沼ドラのどらお。
ともに成長した戦友でもあり、レスリングの先生でもありました。
ああ、どらお・・・ まさかこんな形で別れることになるとは・・・
なぜ俺の前から消えた?そんなに俺が気に入らなかったのか?

そういや、2,3ヶ月ぐらい餌やってなかったような・・・

そら愛想も尽かすよな・・・ 
うああああああ ゴメンヨーーーー

皆さん、ペットにはこまめに餌を与えような。いやマジで。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-04 01:22 | UO

^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

誘いがあったのでDOOMに行ってきました。

UO友達の知り合いのギルド(言わば友達の友達。ただの他人)からの誘いで
人数が足りないのでどうですか?と数合わせのためについでに呼ばれたわけです。

テイマーの開いたゲートをくぐり、向かったは船頭のいる対岸手前の鐘の下。
知ってのとおり、対岸へ渡るためにはこの鐘を鳴らし、船頭さんに金骸骨を渡すわけでが
タイミングを逃すとこの気の短い船頭さんは痺れを切らして骨竜なんて洒落たモンスターを召還してくれます。
骨竜が沸いていると、次の鐘は鳴らせません。
つまり骨竜が沸いているときは、こいつを倒さない限り対岸へは渡れないのです。

我らPTが向かったときは、タイミングが悪く誰かが骨竜を召還させた後でして
鐘を鳴らそうにも鳴らせないわけで、仕方ないから骨竜を始末することに。

騎士が6人もいれば特攻がなくとも骨竜ぐらいなんのその
な、はずだったのですが

メンバー1「鐘ならせません><」
友人「骨竜が沸いているようですね。」
メンバー2「どうしようか?」
俺「倒さない限り先には進めませんね。」
俺「まあ、これだけ人数がいれば楽勝でしょう。」
友人「どこに沸いているか見てきますね。」
*ここで俺と友人は骨竜探しにその場を離れる*
メンバー1「ドラゴン特攻もってきてない^^;;;;;;;;;;;;;;;;;」
メンバー3「俺もw」
メンバー2「エレさんお願いしますね。」
友人「いました。閣下部屋の前です」
メンバー4「ん?いま何待ちなの?」
メンバー2「鐘が鳴らせないんだって。」
メンバー1「まだならせません><」
友人「いや、だから骨竜倒さないと先に進めないんですって」
メンバー1「そうですかー がんばってくださいね。」

いや、お前らも手伝えよとここで俺が一言

俺「二人で骨竜相手はつらいので、応援お願いします」
メンバー1「よーし、みんなでエレさんたちを応援するぞー」

メンバー1,2,3,4「がんばれー」

(゜□゜)ぽかーん

開いた口がふさがらないとは、こういうときに使うのか。
そのときはまさしくそれでした。
え?これは何なの?ギャグのつもりですか?
本気でわからないのか、おちょくられているのか
またしては面倒だから動きたくなかっただけなのか
理由は何にせよ、俺はこの輪の中には入っていけねぇと強く実感した。

とまあ、誰一人その場を離れようとせず手伝いに来なかったので
諦めて二人で戦い、なんとか骨竜を始末することに成功し
無事(?)に対岸に渡ることができたのですが、その後のことはよく覚えてません。
かろうじて覚えているのは、パパが沸くとゲート前に拉致して
互いに包帯を巻きながら、たこ殴りするという戦法を取っていたということ。
「便乗うざい」「マナーがなってない」
などPTで騒いでましたが、むしろ迷惑行為をしているのはあなた達でして・・・
ギルド単位で叩いていたら部外者は手を出してはいけない?
そんな身勝手なマイルール知りません。まあ、そんなこんなで色々ありまして
一時間ほどで臨界点に達したので、PTに別れを告げてDOOMを後に。

あーもう、無駄に疲れた・・・
AF?なんですかそれは?
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-30 19:37 | UO

素敵なお人。

気分転換に劣ヒリュウの販売をしていました。

趣味でやっているわけで、金儲けのためにやっているわけではないので
代金なんてどうでもいいんです。
だから俺は「いくらですか?」と聞かれると「気持ちでいいですよ」と答えます
すると、黒熊帽子の女性はトレードウィンドウに50kの小切手を
こんなには貰えないと俺が言うと「これが私の気持ちです。受け取ってください」
とのこと。
いやー 気前のいい人もいたもんだね。金は掃き捨てるぐらい有り余っているのだろう。
装備的にも対人屋か何かに見えるが、PSで荒稼ぎでもしているのだろうか?

俺「随分と気前がいいですね。普段は何をしてるんですか?」

相手「これだけ私が払った理由」
相手「プロフに書いてある私のブログを見てもらえればわかりますよ^-^」

ほお?どれどれ
早速拝見させてもらおうかね。

それがこれです。

うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwww

50kも払った理由。よーくわかりました。
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-25 13:20 | UO

PK

ペットの育成はFでやります。
安全な狩場でやると、どうしてもだらけてしまうんでね。
それに沸きが早いから、Tでやるより格段に上がりが良い
だから当然収穫も多くなる。
しかしながら、当然のようにPKも来ます。
でも、PKに殺されること、ルートされることを差し引いても
Fでの狩の収穫>>Tでの狩の収穫
なわけで、もっぱら育成はFでやっているのですが

いやもう、最近のPKは礼儀がなってないですな
殺しても無言ですよ?何もいわずにただ黙々とルートして
フラグが消えたらその場を立ち去るのです。
その手馴れた一連の動作が、機械的でなんとも嫌なのです。
人殺しに礼儀もくそもあるかという話ですが、相手は人間なんです。
NPCでもモンスターでもない。意思のある血の通った人間なんだ
コミュニケーションが醍醐味のMMOで無言はどうかと思うのよ
「雑魚くせぇwww」「lol」「トラメルにお帰りYOwww」
何でもいいんです。何でもいいから一言だけでもいってください。

そんなわけで今日もさくっと殺されてきたわけですが
相手は当然のごとく無言です。
幽霊語で声をかけようとも、まるで無視。
ここで引いたら俺の負けだと(いや、もう死んでますけど)しつこく粘着していたら
Red name 「An Corp」
お、反応があったぞ。どうせここでまたレスキルされるのだろうと
「レスキル万歳」とあらかじめタイプしておいて蘇生後に発言。

はい。自分の言葉が表示される前に灰色の世界です。計算どおり。
それでも相手は何も言わない。
このやろう!こうなりゃ、何か反応があるまでしつこく付きまとってやる!

Red name 「An Corp」
「ひどい!こんなことやって許されると思うのですか!?」
You are dead
Red name 「An Corp」
「お前の血の色は何色だ!!」
You are dead
Red name 「An Corp」
「Fなら殺す」
You are dead
Red name 「An Corp」
「もう、くせになりそう」
You are dead

Red name 「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
おお、やっとここで人間らしい反応を見せたな。

Red name 「まあ、なんだ」
Red name 「挑発するような発言はやめよう^-^」

そう言い残すとこの人はこの場を立ち去ってしまいました。
何を言うか。挑発したのはお前さんだろ!

その30分後ぐらいか。同じ場所に出向いたらまだいたので、少し会話したのですが
PKもいろいろと大変だそうです。
当然だよね。いつ人がくるか分からない狩場で待ち伏せする時間があるのなら
ネクロパラやテイマーで狩をしていたほうがぜんぜん儲かるもんな。
稼ぎたくてここにいるのではなく、人殺しがしたいからここにいるわけだ
同じように俺も殺されるためにきているわけではないので、そこんとこよろしく。
「順調ですか?」と尋ねたところ
「順調そうに見えますか?」とFの過疎っぷりを嘆いていました。

みんなもっとFに来なさい。
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-25 13:01 | UO

たまにはメインで・・・

HKTでペットの育成に励んでいるとSeleから連絡が。

「二人で黒閣下パラゴン倒さない?」

ええええええええ!?
黒閣下ですよ?パラゴンですよ?
奴の強さは尋常ではない。その強さはまずはベースダメージの高さにあり
ARとERを極限まで高めたのにもかかわらず打撃で60とかもらったっけな
そしてとにかく足が速い。その速さは魔法を食らった怒りモードのゴキをも凌ぐ。
徒歩では絶対無理。回線が悪ければ騎乗状態でも余裕で追いつかれる。
何より恐ろしいのが自然回復速度の速さ。
ある程度まで減らして、安全なところに退避してトイレにでも行こうものなら
スッキリさせて戻ってきたころには全快していたりします。
はっきり言って無理があるよ。熟練の戦士といえどもパラゴン黒閣下の前では無力です。
生き長らえるすべに長けていても、攻撃が乏しければ自然回復に追いつかない。
攻撃に長けていても、防御がなっていなければ瞬く間に殺される。
テイマー3人がWWで総攻撃を仕掛けとも、1分もしない内に飼い主もろとも全滅させるような極悪モンスター
こいつを戦士二人で倒すと?

上等じゃねーか。

以前こいつにはMZHで相当痛い目に合わされているので
こっちの気合の入れようも半端ではない。
あらゆる回復アイテムを限界までバックに詰め込み、完全武装でいざ黒閣下の下へ!
b0061873_160129.jpg





そしてこうなるわけだ。






b0061873_161196.jpg


はい。毎度おなじみの灰色の世界でございます。

POT袋をルートされ、乗りドラは殺されて
すっかりやる気がそがれたので、今回はここで終了。
いや、それなりにいい勝負はできましたよ?
5分の1ぐらいは減らすことができたので、無理なことでないことはわかった。
機会があれば懲りずにもう一度挑戦してみたいと思います。

くっそ!今に見ていろ!金閣下!

その後ブリ銀前でまったりしていると、某有名大型ショップの新装開店セールで福袋を販売するとのうわさを聞き
現場に駆けつけてみると、開始5分前だというのに長蛇の列が・・・
限定って言葉が聞いたんだろうね。俺もその言葉につられてきたくちだ。
150個の限定販売とのことだったので、自分まで回ってくるかどうか不安だったのですが
売り切れる前に何とか自分の順番が回ってきましたよ。
ざっと見た感じ俺の前に200人ぐらいは並んでいたのですが、限定150個って?あれ?
まあいいや・・・ 深いところは突っ込まないでおきます。

中身は、100gpとは思えないほどの豪華な品々。
中でも特に目を引いたのが、カッパールニック(100k相当の品)!!
もとは100gpだし、駄目で元々の精神でさっそく叩いてみたらこんなものができました。
b0061873_1616254.jpg

ごちそうさま。
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-21 16:17 | UO

TC DE ガチンコバトル

TCが上がったので早速お邪魔することに。

友人からTCで私設PITを建設したので、1on1やろうぜと誘いのお便りが
正直言うと対人って好きじゃないんですよね。
何故かって?それは単純に勝てないから。プレイヤースキルが足りないのです。
SKRで毎度のようにボコボコに凹まされてます。
俺がいつまでたっても上達しないのは、負けたときに何かと理由をつけて自分を納得させてしまっているからでしょうね。
装備が違うから。スキルが違うから。UOAがないから。
これらはただの言い訳にしか過ぎない。負けるのはプレイヤースキルが低いから。
そんなのことは誰よりも自分自身が理解しているよ。
でもどこか~~が違うからと、諦めてしまっているところがあるんですよね。
悔しいと思わないから上達もしない。差が埋まる気がしない。楽しめない。
対人をつまらないものにしているのは、仕様のせいでも装備のせいでもなく
紛れもなく自分自身に原因があるんですよね。

だからそんな自分に蹴りをつけるべく、俺はあえて勝負に挑んだ。
舞台はTC。装備はNQ武器に服のみ。プレイヤースキルがすべてのガチンコバトル
言い訳はできない。

最初のゲームは30秒で決着がつきました。俺の負け。
相手はうまくタイミングを計り、低級呪文で俺の詠唱を確実につぶし
さらにはSPMを絡めて、回復の隙をあたえなかった。
今まで勝てなかったのは装備のせいでもスキルのせいでもなく、まぎれもなくプレイヤースキルの差だったってことを改めて痛感したよ。
しかし俺だって負けばかりではいられない。何度も勝負に挑みましたよ。
そしれそれがこの結果
b0061873_1516420.gif

ええ、コテンパンにやられました・・・
10試合ほどやって勝てたのは3試合だけ。
いいのです。大事なのは結果ではないぞ。どれだけ楽しめたが重要なんだ。
ありがとう友よ。おかげで対人を面白いと思うことができたよ。

おし! 次ぎやるときはもっとうまくやるぞ!

しかし
b0061873_15215243.jpg

この家の名称はどうかと思う。
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-18 15:23 | UO

盆栽

UOSEが導入されてから二週間が過ぎました。

導入当時のような酷い通信障害には悩まされなくなりましたが
それでもラグは依然解消されません。
まあ、それだけ賑わってるってことですな。喜ばしいことです。
ブリ銀前では分身で遊ぶ忍者、新ペットを販売するテイマー
新アイテムに身を固めて談笑する人々、裸バシネット(美白)で奇声を発する人
みんなそれぞれ思い思いの方法で、SEを楽しんでいるようです。

新しいアイテムやペットほど賑わってはいませんが
地味ですがガーデニングにも新要素が追加されました。

そう、それが盆栽です。

和の心ですよ。これは是非体験しなくては!
そんなわけで、遡るは一週間前。
俺は盆栽の種を求め新ファセットを隈なく歩き渡り
未知なる生物との死闘を繰り広げ、手に入れたのは計8つの種。
持ち帰った8つの期待の種を、我が家の屋上で大事に育てることにしました。
雨の日も、雪の日も欠かさず世話を続け
それから一週間の時が流れ、現在に至るわけですが
8つの種は俺の愛情を一身に受けて、無事に立派な盆栽へと成長を遂げました。

b0061873_1633366.jpg

ピンク一色

俺は・・・ 緑色の盆栽が欲しかったのに・・・
どこでどう間違ったのか・・・ 愛情の与え方を間違えたかのか?
種の種類も三つあったはずなのに・・・
まあ、いいや・・・ ピンクも春っぽくて素敵じゃないか。

周り雪降ってますけど。
[PR]
by G_Gonz | 2004-11-16 16:46 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧