Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:マビノギ( 70 )

メイズ平原ダンジョン

最近はイベント続きのUOばかりやっていたのですが
ふと時間が空いたのでひさしぶりにマビノギにログイン。
(といっても一ヶ月ぶりぐらいだろうけど)
最後に見たエリンのGonzはまだまだ小さいお子様だったのに
久しぶりに見たGonzは立派な好青年に!
丁度ラビダンジョンのロビーに居たので肩慣らしにダンジョンに潜ってみるも
今まで低年齢のちびっ子ばかり使っていたので
大きいGonzに違和感ありまくりで上手く扱えないw
割と操作法やショートカットの配置等は覚えているんだけどね

まあ、そんなこんなでラビダンジョンを進んでいたら
途中でマスターからメイズダンジョンに逝きませんか?と誘いがあったので
ダンジョンを抜け出してイリアへGo
しかし課金して無いためナオサポが無い。それどころかカバンすら開けない。
祝福POTも普段はカバンの中に詰め込んで持ち歩いてるので
今回は壊れても何ら問題のないサブ装備に切り替えてダンジョンへGo
本当は全裸で暴れたかったのだが、防具を預けるスペースが無かったので断念。

b0061873_1513649.jpg


二部屋目辺りで早くも逝かされたりw
この薄っぺらい石版が思った以上に硬い。そして痛い。
骨ゴーストと一緒に沸かれるとどうもダメだね。
隅に移動して一匹ずつ釣って仕留めるのが定石だろうが
変にテンション上がってしまい、どうしても真ん中でミルミルっと回りたくなってしまうw
そして反撃食らって乙。少なくともこれで5回は逝きましたw

b0061873_1351695.jpg


3人仲良くおねんね。
鎧ひん剥かれて裸になったマスターにどうしても視線が集中してしまいます!

b0061873_1402833.jpg


ボスの肩飾りの光るストーンガーゴイルさん。
三体も同時に沸くとは聞いてないっすよ旦那。
直接攻撃が多かったけど、魔法は使わないのかな?
タイマンできるならばFBカウンターで安定するのだろうか。
まあ、この時は何も考えずに突っ込んでましたけどw
何度か逝かされるも、最後は皆でFHでひたすら切り刻んでサヨウナラ。

いやー 久しぶりにマビで遊んだけど楽しかった楽しかった。
軽く見積もっても2桁は逝かされた気がするw
後でスクリーンショットを整理していたら横になってる画像ばかりで吹いたw

近いうちにまた遊びに行くんで、覚悟しておけよ!

おまけ
[PR]
by G_Gonz | 2006-11-10 01:50 | マビノギ

ついに

b0061873_18522774.jpg


おかげさまで、ようやくパラディンになる事ができました。(G2クリア!)
理想系等で協力してくれた皆ありがとー

イベントでパラディンになれたと思ったら
ゴーレムのような黒々したボスに
ミル→ストンプと続けざまに喰らって速攻で逝かされ縮んでしまい思わずふいたw
[PR]
by G_Gonz | 2006-10-09 18:51 | マビノギ

FH習得。

最近マビにログインする時間が減ってますが
UOで期間限定のお祭りを開催していたり
FF3を遊んでいたたため、どうしても時間が足りません。
(おまけに風邪こじらせて高熱出してうなされてたり)
マビは一度ログインすると長くなるからなー
まとまった時間が無いと、なかなかログインできないのですよ。

んでまあ、久しぶりにログインしてみたら
偶然ダンバの広場にてトリフに遭遇。
いいものをあげようと、渡されたは二枚の紙。

なにやら大型アップデートでエルフと同時に導入された新スキル
ファイナルヒット取得のために必要なスケッチ絵らしい。

本来ならば豪雨の時にしか出現しない柱をスケッチする必要があるみたいだが
人から譲り受けた紙でもクエスト進行可能のようで
これによって大幅にクエストに掛かる時間を短縮できる上
ありがたい事に手伝ってくれるとの事なので、逝ってまいりました。

まず最初にカルー森遺跡。
難易度は通常と大して差が無いっぽい。多少短いぐらいか?
出現するモンスターは通常のモンスターと変わりなし。

b0061873_18331831.jpg


ストーンインプがこええw
しかし、はじめてこのダンジョンにきたときは(通常だったけど)
やたら滅多ら苦戦した覚えがあるのに
特にストーンインプに何度も逝かされ軽いトラウマになっていたのだが
今となればミルで余裕で吹き飛ばしちゃうってんだから
俺も成長したと言えるのかなぁ・・・ キャラの性能が上がっただけかもしれないが。
ボスのゴブリンソードマンはトリフの使うFHで滅多切りにされて乙。

お次はメイズ平原遺跡。何気に初挑戦。
難易度は通常と差ほど変わらないんだとか。
Wikiを見た限りでは、二人以上で難易度が★四つなんだが・・・
これ2人でいけるのだろうか・・・
死んだふりスキルを上手く活用すれば楽とトリフは言うが

b0061873_18364970.jpg


なるほど。確かにこれは良いw
ただ、ぶっ飛んで横たわるだけのネタスキルかと思っていたけど
死んだふり中は、直接攻撃を受けることはないし
(ミルやライトニング等の範囲攻撃は普通に当たるようだけど)
タゲはひきつけたままなので
複数タゲをもらう→死んだふり→もう一人が攻撃
と上手いこと連携すれば、多タゲの多い場所ではかなり有効。
まあ、それでも何度も何度も逝かされましたがw

そしてこのダンジョンを終えると同時にクエスト完了でFHを取得。
使ってみたけど、再使用まで5分の延滞時間があるといえ
スキル使用中はのけぞり無視で何度も攻撃できるため、Fランクでもかなり強力なスキルだ。
レッドサキュバスに使ってみたところ、一度も反撃されること無く倒せちゃったしなぁ

スマを上げ終ったら次はクリを上げるつもりでいたけど
このスキルを上げるのも楽しいかもしれない。

正直最近マビに飽いてたところだったんだけど、このおかげで
まだまだ楽しめそうだわ。ありがとなー。
[PR]
by G_Gonz | 2006-10-07 18:07 | マビノギ

結婚式

Mixiにて海さんとライハさんの結婚式が本日執り行われるとの記事をみて
馬を走らせ急いでマハの大聖堂に行ってまいりました。
いやしかし、2人の仲が良いのは知っていたけど、まさかここまで進んでるとはw

b0061873_2341528.jpg


新郎新婦入場。

新郎が回線不良で落とされたようで、なかなか入場してこれず
式を前にして逃げられたとか、普通逆じゃねえ?とツッコミを入れつつも
何とか始まった2人の結婚式。初っ端からこれじゃ今後どうなるやらw

b0061873_239054.jpg


指輪交換を済まし、誓いの言葉の前で
何故か剣を構える新郎ライハ。
神聖な式場を血で染めるつもりですかw

いつ「チュー」があるのかと、ワクワクテカテカしながら待っていたのに
この誓いの言葉を済まし、夫婦と認められるや否や静々と退場するお二方。
(帰り際に花嫁が爆弾落として行った気がしたけど、多分気のせいです。)

ええええ そんなのありかよ! 
チューが無ければ結婚式じゃねえ!金返せ!(払ってない
と思ったのは俺だけじゃないはず。

・・・俺だけか?

式が終わり、直前で回線落ちした花婿を迎えるべく
ロビーで暫く談笑していると、時間制限がきたようで外へ放り出されるギルメン一同。
続いてレンタル衣装をひん剥かれ全裸になった新郎が聖堂前にこんにちは。

b0061873_2442114.jpg


そして最後に記念写真をパシャリ。
お2人とも末永くお幸せにー

さて、次はこの中の誰と誰の結婚式に行くことになるのかな?w

大穴 トリフ×紅 倍率1026倍

その後
[PR]
by G_Gonz | 2006-10-03 02:56 | マビノギ

樽全Chデザドラ巡り。

なにやらデザートドラゴンが全チャンネルにて出現するとの情報を受けて
再びケイピ渓谷へ行ってまいりました。

b0061873_1385899.jpg


先生、自分がどこにいるのかすらも分かりません。

平日の夜中だと言うのに、人が集まること集まること。
そりゃ、運がよければ幼い狸が付いた魔道スーツが手に入るってんだから
皆必死になるよね。俺だって欲しいもん。
カクカクで何が何だか分からないけど、とりあえずデザドラ向かってひたすらクリック。

b0061873_1425487.jpg


前回は逃げられてしまったようだけど、今回は倒せたようでお宝もいただきましたよ。
鋼玉の付いたセリナセクシーベアルックです。
うーん・・・ 良い物なのか悪いものなのかさっぱりわからんなぁ・・・
年齢制限が微妙なので、俺は装備出来そうにないので売り払うしかないな。
売れるのかどうか微妙だが・・・
と、戦利品を眺めて唸っている暇はない。今回は全チャンネルに出現するのだ。

ドラを倒したら別のチャンネルへ、また倒したら別のチャンネルへ
繰り返すこと数回、逃げられてしまったチャンネルも、
参加が遅れてルート権獲得できなかったチャンネルもあったけど
何とか3体から、計3個のアイテムを確保することが出来ました。

b0061873_275390.jpg


そして手に入れたものがこれ。

ってまたかよwww 色が違うだけで全く同じじゃねーかwww
折角だから自分が装備できるようなものがよかったんだがなぁ・・・
まあ、アイテムが手に入っただけでも良しとするか・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-09-25 02:10 | マビノギ

バリ上

ギルメン5人+Citaさんのフレ2人の計7人でバリ上に。
なにやら紅さんが復習者ESが欲しいとか。

Citaさんと初めて顔を合わせるが、てっきり女キャラだと思っていたところ
褐色の肌に上半身ムキムキな逞しい殿方で、内心かなり驚いたw

久しぶりにダンジョン潜るので、変にテンション上がっていた俺は
ひとりでロストサハギンの群れに突っ込んで、ミルミルっと回ってみたり
ひたすらスマで突撃してみたり、後先考えずにもうやりたい放題。
それでもこれだけ人数が居れば、どうにでもなるもんで特に危なげな場面も無くボスの下へ

b0061873_0471020.jpg


可愛いよ。グレムリン戦隊可愛いよ。

目的の復習者ESは出なかったようだけど
久しぶりにマビらしい遊びを堪能できたので個人的には満足。
ダンジョンはソロで潜るのも楽しいけど、やっぱり皆でワイワイやりながら潜るのが楽しいね。
[PR]
by G_Gonz | 2006-09-22 00:50 | マビノギ

巨大ボス二連荘

b0061873_1433754.jpg


ケイピ峡谷の高台にて正体不明の生命体を2体発見。
ヒト科の類だとは思われるが、性格はきわめて本能に従順で
ところかまわず発情する、いわゆるエロス。
恥ずかしい自分を見られることで、ある種の快感を得ているのか
肌がやんわりと紅潮し、常にハァハァと荒い息を上げていた。
知れば知るほど嫌になりそうなこの生物。
このまま調査を続行するか否か非常に悩むところだ。

・・・のっけから脱線してしまったが、こんなことを書きたかったんじゃない。
レンさんから0:54~1:03にかけてケイピ渓谷にてデザートドラゴンが沸くとの情報を受け
現場に駆けつけてみたらこれだもんw 脱力するわw
ちなみにこの高台のふもとには、正体不明のサボテントカゲが数匹進路を塞いでいて
馬が怖がって先に進めないため、降りて徒歩で登るしかないのだが
サボテントカゲの前でSSを撮ろうと立ち位置を気にしていたら、ぶん殴られて殺されたw
思ったより攻撃力が高くてビックリしたわw

でまあ、予定の時間まで時間があったので暫くその場で適当に喋りながら
デザートドラゴンが出現するのを待っていたのだが、テロップには予想だにしなかった文字が・・・

「ムユ砂漠中央にてサンドワームが出現しました。」

ええええw デザートドラゴン待ってたのにサンドワームかよw
レンさんの情報元は公式のプレイヤー掲示板からだったらしいが
素で間違えたのか、それとも愉快犯がやったことなのか
いずれにせよ、サンドワームが出現したのなら黙って見過ごすわけにゃいかんと
エルダートさんの馬の背中に乗せてもらい、ムユ砂漠中央へ

b0061873_2113369.jpg


おーおー 思ったより人居るな。

ナオサポも一回しか残ってなかったので、ここで死ぬわけにはいかないと
POTがぶ飲みで攻撃を凌いでいたら、危うく中毒になりかけた。
ダメージ量よりも、手数でルート権が決まるらしいので木刀2刀流でひたすらクリッククリック
何とか二匹ともルート権は確保出来たものの、得られたアイテムが
ハンディクラフトキットとクッキングナイフの二つというのだから泣けるw

その後また高台に戻りデザートドラゴンの出現に備えて缶ビールを用意していたら
(どうやら公式掲示板の情報は計算間違いだったらしく、後に見ると書き直されてあったそうな)

b0061873_2291429.jpg


ナイスタイミング。戻ったと同時にお出でなさった。
しかしデカイなー その迫力はサンドワームの比じゃないな
ついでにダメージもサンドワームの比ではなく
空高く舞い上がったと同時に繰り出されるファイアブレスは
超広範囲に落ちて、5000を超える大ダメージを叩き出す。
一回のブレスで100人は殺せるんじゃないでしょうか?
ははは!見ろ!人がゴミのようだ!
つーか人多すぎで、自分がどこに居るのかさえ分からないし
カクカクしすぎてまともに動けなかったのだがw

最後は逃げられたのかフィニッシュ権の持ち主が落ちたのか
倒されたとメッセージが表示されることもなく、アイテムが何も出なかったな。
散々痛い思いして、眠い目をこすりながら待ってたのにこれですか!

いやまあ、楽しかったからいいけどさw
[PR]
by G_Gonz | 2006-09-16 02:24 | マビノギ

光るポットスパイダーD 二連荘

マスターと紅さんが光るポットスパイダーの像を完成させたのことで
再び地獄へと行ってまいりました。
狙うはもちろんISを習得するために必要な探索ページの3を手に入れるため。

b0061873_153054.jpg


相変わらずカオナシは硬いし痛いし、何度も何度も逝かされるが
双剣のおかげか、自分達が強くなったのか、
前にここへ着た時の経験からか、対処法もある程度分かっているので
以前よりも大分サクサクと前に進むことが出来たな。
一回の攻略で2時間ないし、一時間半ぐらいてところかな?
残念なことに一回目の攻略では探索ページが出なかったので
軽く補給を済まし、そのまま2ラウンド目に突入。
はっきり言って一回目を終えた時点で、もう眠さMAXだったのだが
ランナーズハイというか、山を越えたら逆に冴えてきたな。
一回目で割りとさっくり進められたので、余裕余裕と突き進むが

b0061873_15174031.jpg


もちろんこんなこともあるw

b0061873_15183324.jpg


皆真っ黒w

一回目の攻略では一部屋進めるごとに回復して万全の状態で挑んでいたが
二回目ともなるとそれすら面倒になり、どうせすぐ死ぬんだしと
ボロボロの状態で突き進む。やられる前にやってしまえば問題なし!

b0061873_15222831.jpg


念願かなって全身光るポットスパイダーから探索ページの3がドロップ
(時価1.3M相当)

おー おー 本当に出るんだな。
俺はてっきり、最後の宝箱から出るものだと思っていたよw

これでマスターがISを習得出切る日が大分近づいたな。楽しみだ。
またリベンジに行こうとか紅さんが言っていたが、正直お腹いっぱいなんで
もう少し冷却期間をもらえるとありがたいですw
[PR]
by G_Gonz | 2006-09-02 15:26 | マビノギ

お久しぶり。

久しぶりに(と言っても5日ぶりぐらい)にマビにログインしてみると
今からバリに来ないかと誘いを受ける。相変わらず活動的なギルドだw
しかし今回のバリは普通と違う。何が違うかって?

素手限定なのですよ。

b0061873_1563540.jpg

                       素手!








b0061873_1564742.jpg

                  オーガ戦士にも素手!!

魔法も禁止の縛りで進めていたものだから、これがまたマゾかったw
ゴブリンぐらいなら素手でも2発で沈むし
インプもスマクリ出れば一撃だし、ボスまでは余裕余裕と突き進んだもの
流石にオーガ戦士ともなると、ゴリ押しで終わるわけもなく
FBカウンターも出来ないので、皆で押して押して壁に寄せて
ボコボコにぶん殴られながらも、ボコボコに殴り返すしか方法が無く
ハンマー直撃で500オーバーのダメージ食らうわ、ストンプでまとめて吹っ飛ばされるわ
なんだかもう、血みどろの大乱闘だw
それでも何度か逝かされながらも、やられたらやり返せと殴り返し
オーガ戦士5体全て倒し終えた頃は、3人揃って疲労困憊。

いやー ははは 楽しかったよ!
楽しかったけど、当分は同じことやりたくはないなw
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-30 15:25 | マビノギ

今日は豊作。

俺は殆どダンジョンの報酬でいいものを引き当てたことが無いと
愚痴ってたら、トリフさんからソロで潜れば結構手に入ると言われ
試しにジャイアンフルショを目当てにバリ下をソロってみる。

b0061873_11164027.jpg


最大の難関とされる3Fのゴルゴン3頭も
一頭ずつ相手することが出来たので危なげなく処理。
グレムリンも攻撃力こそ高いが、耐久力は低いので
攻撃を受ける前に、二刀&ミルミルで片っ端から潰していく。
結局ボスを含めて一度も死ぬことも無く難なくクリア。
Wikiではラビ下より難易度が上になってるけど、俺はこっちの方が断然楽だな。
最後の宝箱からはろくなものが出なかったものの
4Fの宝箱からレイヴンESが手に入ったため、かなりホクホク。
通行証目当てに潜った通常でも盗賊バンダナが二枚手に入ったり
その後何気なく潜ってみたルンダ通常でも、はじめて険しい尻尾帽子を出したり。
他にも、ルンダへ向かう途中で見かけたフィールドボスの取り巻きの羊狼からも
よく分からない趣味の悪い特殊なローブを手に入れたりもしたな。

何だか今日は運がいいなー 何か良くないことが起きる前触れなのかしら・・・
[PR]
by G_Gonz | 2006-08-24 11:25 | マビノギ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧