Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

2007年 02月 01日 ( 1 )

メイジでタイマン

召還も使わずにメイジ一人でどこまでの敵と渡り合えるのか?

特効SBが導入された今ではメイジの火力も捨てたものではない。
上手く立ち回れば、俺のメイジでも上位モンスターのパラゴンも倒せるのでは?
と思い立ったが吉日って事で、イルのカオスに行ってまいりました。
目的はサキュバスパラゴン。まずはコイツの相手をするためだ。
あくまで目的はサキュバスのパラゴンなので
ノーマルのサキュバスはEVを使って片っ端から蹴散らしていく。

1匹・・・ 2匹・・・ 5匹・・・ 10匹・・・

何匹のサキュバスを倒しただろうか。
何故か途中から全くサキュバスが沸かなくなってしまったため
(わかり辛い場所に沸いてただけなのかもしれないけど)
対象を黒閣下に移し、パラゴンを沸かすために再び狩りを開始。

1匹・・・ 2匹・・・ 5匹・・・ 10匹・・・

中々沸かない・・・
沸かそうと思ってない時はすぐに沸きやがるくせに
いざ沸かそうとなると中々沸かない。
火力が高くとも、戦士のように攻撃を連発できるわけではないので
ノーマル黒閣下一匹倒すのにもそれなりに時間が掛かる。
20匹ぐらいは倒しただろうか。
流石に飽きてきたので、もう帰ろうかと思った矢先。

b0061873_1618558.jpg


金色の逞しいお方がこんにちは。
気持ちも萎えてた所だったので、正直戸惑ったw
しかし沸かしたからには相手をしない訳には行かない。
悪魔特効SBを握り締めて、まずはEBで先手を取る。

b0061873_16182486.jpg


後は祭壇?に金閣下を誘導して
距離を保ちつつ、EBで金閣下の体力を削っていく。
こちらの基本行動はEBを当てたらインビジ。
タゲを見失ってボーっとしてるところEBを2発撃ち込んで
距離をとってまたインビジ。以後これの繰り返し。
1回の攻撃で与えられるダメージは90~105程。
自然回復力も半端無いのでのんびりはしてられない。
火力を増すために、いつも装備していたリングから
キャスリカを1落として呪文ダメージ付きのリングに変更したら
連続で使用できない場面が結構あってストレスがたまった。
やっぱりキャスリカは6までとは言わないが、最低5はほしい所だなぁ・・・

b0061873_16184688.jpg


開始からおよそ10分ほど。
何とかメイジタイマンで黒閣下パラゴンの討伐に成功。
殴られると80ダメージとか食らうので
なかなかスリリングな戦いだったよ・・・
いや、それにしてもメイジでもなせばなるもんだね。

b0061873_16115533.jpg


実は二回ほど転がされてるんだけどNE!
[PR]
by G_Gonz | 2007-02-01 16:09 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧