Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

レオナルディ・サカイの謎を追え!

七夕復帰したバニスを混ぜて、フリスク、リズ、俺の四人で
最近話題?のイベントに参加してみる。

何やら、UOとモナリザの連動企画とか、詳しいことはUO公式に書いてあるので
省かせてもらいます。

b0061873_4104636.jpg


スタートはヘイブンの散らかった衣服がちょっといやんな感じの入り江から。
まあ、簡単に言えば各所に散らばったキーワードを集めて
謎を解け!とか、そんな感じです。ええ適当です。
正直言えば、最初はそんなに乗り気じゃなかったんだよw
今まで、これ系のイベントは全て無視してきたからねぇ・・・
と言うよりも、イベントが行われてることすら知らなかったってことが殆どかなぁ・・・

折角だからと、移動魔法を使わずに進めてみようと
無茶なことを計画してしまったために、これがまた大変。
ゲーム上では大まかな情報しか得られないため
巨大望遠鏡とか分かりやすい大きな目印がある場所ならともかく
ストーンサークルを探せとか、漠然とした話になるとなにがなにやらさっぱりだw
どこへ行くのかもわからず、四人バラバラとなり手分けして探してみたり。

b0061873_4111939.jpg

それらしき場所に辿りつくも、外れだったり。
ストーンサークルって、ここしか知らんのだが、どうやら他にもあるらしい。
そしてその場所を求めてまた走り出すわけですが
しかしブリタニアは広いなぁ・・・
普段は点の移動ばかりで気づかないが、線で移動をするとその大きさに気づく。

b0061873_415752.jpg

正しくはこっち。この時一人で明後日の方向突っ走ってました
まだ半分も行ってないのに、既にこの時点で1時間近く経過しているわけですが・・
「もう魔法つかっちゃわね?」と何度言いかけたことかw

b0061873_4195798.jpg

移動魔法禁止で進めるので、当然島へ移動する手段は船。
いや、実は船を使わずとも、デンに移動できる手段はあるのだが
この時は、全然頭になかったなw
久しぶりにUOの船に乗り込んで、どんぶらこーどんぶらこー
舵はフリスクに任せて軽く小休憩していたのは内緒だ。
目的の島が見えたと上陸してみたら、実は何も無い無人島だったりw
まあ、冒険にこんなトラブルは付き物だよな?w

その後も、色々とあって全ての謎を解き明かすと
b0061873_4495256.jpg

不思議な空間に転送される。周りは漆黒の闇。目の前は怪しげなゲート。
そしてこの場所は意外にもマーク可能だったりw
いっせーのせ、の合図で皆で飛び込んでみると・・・

b0061873_4333951.jpg

ゴォォォオオオオオル!
宇宙に浮かぶ、レオナルディ・サカイの博物館に到着ですよっと。
苦労しただけあって、感動もまた倍増だな。
あえて詳しくは書かないけど、マップにも小ネタがしこんであったり
ここでは色々と面白いものが見られます。


b0061873_4364578.jpg

最後に、設置されてある本に四人のプチ冒険を記念として書き込んでみる。

ヒントも殆ど無しで、魔法も使わずによくここまで来れたものだ。
一人じゃ、絶対に途中で挫折していたなw
いやー 楽しかった楽しかった。久しぶりにUOらしい遊びをしたものだ。

・・・まあ、もう一度同じことをやりたいとは思わないけどなーw
[PR]
by G_Gonz | 2006-07-10 03:56 | UO
<< ミサイル4号 ハイパーバトルサイボーグ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧