人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

G1クリア!

本日のブログはネタバレ要素を含むため
これから純粋にストーリー(G1)を楽しみたい方は読み飛ばしてください。




マスターとトリフさんの協力のもと
G1最後の女神ペンダントダンジョンへ

なにやらこのダンジョンは最終ダンジョンということもあってか
6階構成と、大分長いダンジョンになっており
それぞれの階層ごとに中ボスが出現するらしい。
それに加えて、当然のようにライトガーゴイルもガンガン沸くようで
最終ダンジョンに相応しい、難易度の高いダンジョンとなっている。

G1クリア!_b0061873_37223.jpg


いきなり一層目の中ボスとしてヘルハウンド沸いたり。





G1クリア!_b0061873_375355.jpg


見かけは強そうだけど
実は大したことないゴーストアーマーが沸いたり。

他にも中ボスとしてヘビーガーゴイル、ライカンや黒魔術師なんかも出たっけ。
今回は、3人PTのうち一人が部屋の外の安全な場所で待機してもらい
中の人間が行動不能になったら、PT羽を使い蘇生してもらうという形をとったため
殲滅速度は落ちるものの、全滅の危険性はなくなったので安心できる。
黒玉ダンジョンでも初めからこうすればよかったんだよなー

Wikiを見た限りでは、4Fからライトガーゴイルの出現率が跳ね上がるとの事で
4Fからは特に気合を入れて臨むが、一向にガーゴイルが出てくる気配がなし。
ひょっとしてこのまま出ないで終わるんじゃないか?そんな予感(期待)を抱きつつ
その予感が確信に変わりつつあった、5Fの最後の辺りで




G1クリア!_b0061873_318344.jpg


世の中そんなに上手くはいかないようで・・・
案の定、ここで中の人間二人は逝かされましたw





G1クリア!_b0061873_324342.jpg


最下層のボス部屋にてダークロードと一騎打ち。
てっきり、三人で挑むのかと思いきや
「頑張って!」「主役でしょ?」と地面にくつろぐお二方

ちょwww まってwwww

俺一人でコイツを倒せと!?
こんなゴツイ敵、ひとりで倒せるわけがw

と思いきや、案外どうにかなるもので、基本はFBカウンターで安定。
魔法も使うようだが、スキルランクが低いのか発動が遅く
詠唱を開始したらアタックでも十分間に合う。
まあ、それでも少しへまをすれば攻撃を食らうわけですが
そこそこ攻撃力はあるものの、2打なのでワンコンボで死ぬことはまずないかな?

はっきり言って、ラビ通常のサキュバスの方がまだ強いぞこれw




G1クリア!_b0061873_3334392.jpg


そしてダークロードを倒すとG1最終ボス グラスギネブンの登場。

って、でけえええええww

動くたびに、轟音立てながら画面を揺らすわ
口からナウシカの巨神兵よろしくなレーザービームを放つわ
本当にこんな化け物を倒せるのか!?

もちろん正攻法で挑めば勝ち目は果てしなく薄いだろうが
一緒に出現したガーゴイルを倒すことによって
手に入れることが出来る、封印のスクロールなるものを使用することで
女神の保護がなんちゃらとか、この化け物を倒す力を得られるらしい。
(負傷率100%に保護100%だったかな? 所謂無敵状態)




G1クリア!_b0061873_3461066.jpg


三人分のスクロールが手に入ったので押せ!押せ!押せ!押せ!
封印のスクロールの効果時間は一分と短いので何かと必死だ!
途中、スクロールの効果が切れたのか
100オーバーのダメージを受けて吹っ飛ばされるが、何とか押し切り討伐成功!

そして感動のエンディングへ・・・




のはずが





G1クリア!_b0061873_3584760.jpg


「蒸したとうもろこしの効果が消えた。」

っておいww

最終戦を目前にしてトリフシェフが振舞ってくれた
蒸しとうもろこしの効果が消えてテロップがw
シリアスなシーンが一気にお笑いにww 感動も何もあったものじゃないww

それにしても・・・




G1クリア!_b0061873_43192.jpg


この寂しそうな表情w

蒸しもろこしの味が消えたのがそんなに惜しいか!
ここまできて、こんなオチとか要らないから!

いや、十分に笑わせてもらったけどさw

それにしても、最初から最後まで本当に楽しかったわ
いらんオチもついたけど、それを抜かしても本当に楽しかったw

今回のダンジョンに協力してくれたマスターにトリフさん
ギルドの皆に、心から感謝! ありがとー ありがとー




ちなみに

このダンジョンをクリアすることによって得られるレアアイテム「女神ES」は
(ES=エンチャントスクロール 装備に魔法の効果を付属させる巻物)
自分で貼り付けようとして連続で失敗し、お亡くなりになられました。・゚・(ノД`)・゚・。
by G_Gonz | 2006-06-26 03:35
<< やらないか? めまいがするほど >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧