Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

天使沸きに挑戦。

タイトルだけ見ると何だか凄そうですが
10番の天使沸きではなく、霊性エリアのボス沸きです。

リズに誘われて来たものの、正直それほど乗り気ではなかったんだけど
いざ始めてみると意外とこれが面白い。面白いし結構儲かるんですよ。

まずは二段階目に沸くウィスプ。弓2発で死ぬ割にはソコソコお金持ち。
クッキーの包装に使われてるプチプチをつぶすような感覚で、片っ端からつぶしていく。
あれよあれよとお金が貯まり、20分程度で50kくらいにはなったかな。
何の危険も無く稼げる場所としては中々の稼ぎだ。(マジックは期待できないけどね)
途中で参加してきた見知らぬテイマーと近接戦士のおかげで思いのほか早く次の段階へ。
本当に2人で進めていたら、この段階より先には進まなかったかもしれないな。

次の段階でケンタとうにこが沸くのですが
知っての通り、ケンタは大量の赤矢を持っているので中々おいしい。
ただし、この段階になると沸きが大分緩やかになるので、ケンタだけ相手していると
先に進まなくなってしまう恐れもあるので(下手したらまき戻る)、次の段階に進めるのであればうにこも多少潰してあげる必要がありそうだ。
逆に言えば、うまい事調節してやれば、ケンタだけを狩り続ける事も可能。・・・だと思う。
(俺はケンタを探す合間に金色のうにこにちょっかいを出して遊んでました。)
少しここで時間食ったけど、赤矢も十分に集まったので満足。当分これで矢には困らない。

最終段階に進むと中華竜と天使の登場。
どちらともプラスカルマなので、否応無くここでカルマは下がるけど
中華竜が見てくれに反して、とてもへなちょこで、その割には大金を持っているので良いカモだ。
他のボス沸きと違って+カルマであれば向こうから攻撃をもらう事も無いので、安全に狙った獲物だけ倒す事が出来る。画面いっぱいに沸く中華竜が、もはや金の山にしか見えない。
金色の中華竜にも手を出してみたが、金色になってもへなちょこはへなちょこ。
ブレスにさえ気をつければ、なんら問題なく倒せる相手です。

そして全ての蝋燭に火が灯るとボスの登場。

b0061873_4505638.jpg


天使沸きのボスの・・・ えーっとなんだっけ?
調べるのもめんどくさいので、大天使君ということで。

聞いたことはあったんだが、先に召還されるデカピクシーを倒さないと
このボスにはダメージ通らないみたいだね。
さっくりとデカピクシーを始末してボスの処理にかかる。

なんつか改めて実感したけど、弓武士の破壊力てすごいね。
どれだけ硬い相手にもLSの貫通決まれば余裕で三桁ダメージだもんな。
あれよあれよと削られていくボスの体力。危なげなく討伐完了。
これならまだ、金中華竜の方が手ごわかったぞ。

最後に降ってきたお金もしっかりと回収して、無事天使沸き終了。
上でも言ったように、他のボス沸きと違って+カルマならタゲられることもないから
ボス沸きの中では一番楽かもしれない。
まあ、それはあくまでモンスを相手するだけの場合だけであって、これがFのロストランドとなるとそうもいかんだろうけどさw
[PR]
by G_Gonz | 2006-01-10 05:04 | UO
<< あなたの知らないブリタニア PSに行って来たよ。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧