Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

PoLに挑戦。

鍵集めの練習をしようとリズに誘われて行ってみたはPrism of Light
MLダンジョンの中で最高難度と言われているダンジョン。
ノッチやチロルの集めてくれたキーアイテムでボスエリアへは何度も行っているが
鍵集めをするのは初めての経験です。

リズの使用したキャラクターはハイドメイジ
今回俺が使用したキャラクターはテイマーと北斗から移住してきたメイジ。

まずは簡単なところから攻略してみようと
クリスタルデーモンからはじめ、次いでクリスタル天使。
この二つは1人でも余裕で行けそうな感じ。
クリスタルデーモンは見掛け倒しで非力。犬一匹で余裕。
複数に囲まれても包帯を巻く必要すらなかった。
クリスタル天使はそれなりの強さで、数体同時に相手するのは辛いかもしれないが
一匹ずつおびき寄せて処理すればなんら問題はない感じ。

続いて氷ゾンビ。
雑魚が数体同時に沸くけれど、奥にある安全地帯におびき寄せて倒せば問題ない。
ただしこの氷ゾンビはやたらとしぶとく、キーアイテムをドロップする確立も低いようで
とても時間がかかります。ここは忍耐力が試されるエリアです。

次にクリスタルボルテックス。
クリスタルボルテックスは攻撃力こそ高いけどHPはそれ程高くないので
うまい事隔離してやれば楽に倒せるけど
狭いエリアにクリスタルボルテックス数体と氷エレメンタル数体が同時に沸くので
環境を整備するのがなかなか難しい。

最後にクリスタルヒドラとクリスタルシーサーペント。
よくわからんがこのエリアは一部の場所を除いて断続ダメージが入るので
ペットを使うのは無謀のようです。
(ペットの動きを制御できない。包帯がスリップして回復できない。)
キャラクターをメイジに代えて再挑戦。
クリスタルヒドラはエレメンタルブレスこそ怖いけど
魔法は使わないので、川を挟んで特効SB片手に炎系の魔法でガンガン攻めれば問題ない。
問題なのはクリスタルシーサーペントの方。
コイツ自体は大して強くないんだけど、キーアイテムのドロップ率がやたらと低い。
それに加えて横からヒドラが邪魔をしてくるのでなかなかうまくいかない。
クリスタルヒドラは殺すと即沸くので、ギリギリの所までいたぶっておくのが吉。
ある程度までHPを削っておけばエレメンタルブレスも怖くない。

そんなこんなで6つの鍵が全て揃いました。
練習のつもりで来たんだけど、意外と何とかなるものだ。
ボスエリアへは行けなかったけど、バードスキルなしでも何とかなるもんだ。

楽しかったなー。また今度挑戦してみたいと思います。
[PR]
by G_Gonz | 2005-11-27 15:44 | UO
<< 待ちに待ったバザー。 僕らの街にネカマがやってくる。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧