Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

TとF

木のダンジョンへ行こうとバニスの呼びかけで集まったのが
アクリ、サクラ、バニス、ゾッド、俺 の計5人。

既にキーアイテムは集まってるので
後はバスケットに突っ込むだけだったのだが
他のPTが戦闘中のようで、キーアイテムが入らない。
制限時間も迫ってきているため、急遽Fの木のダンジョンへ行く事へ。

ボスエリアへ飛べば他のPTは来れないし
Fだといっても、それほど危険ではないだろう。
それが誤算だった。

最近はMLダンジョンばかりで
すっかりFの特性を忘れていたというか油断していた。
ギルド関係なくEF張れば通り抜けできないし
通り抜けするのにスタミナは当然必要だし
この木のダンジョンのボスエリアは非常に幅が狭く
なかなか思うように進めない。
最初の雑魚がなかなか処理できずに
一時はあわや壊滅かというところまで持っていかれたが
ゾッドさんのナイスアシストで体勢を立て直し
ボスを倒す事に成功。

もう1セットキーアイテムが揃ってるとのことで
今度はTに行ってみようと言う話になったのだが
直前になってキーアイテム消滅したため
気を取り直してもう一度キーアイテムを集めなおし
(すまん。俺はこの時点で俺は半分寝てた)
ボスエリアへと再挑戦。

今度はTだから安全だろう。
しかしその考えが甘かった。
雑魚を立て続けに召還され、処理が追いつかず
ゾッドさん残して皆逝ってしまい
蘇生をしようにも、安全地帯が確保できずに
最後に残ったゾッドさんも逝かされてしまう。
しかしタダでは転ばないゾッドさん
ちゃんと死ぬ場所を選び、敵を下へと固め
安全地帯を確保してくれたようで
アクリが自己蘇生で復活し、何とか体勢を立て直す。
慎重に雑魚から確実に処理をして
その後は危なげなく、本日二回目の討伐完了。

そして戦利品にはなんと
ボス固有の武器
Melisande's Corroded Hatchet が。
伐採スキルの上がる詠唱可能ないかした斧だ。

最近キコリを始めた俺には
ぜひとも欲しい一品だったのだが
サイコロ勝負で12を出したゾッドさんの手の元へ。

うん。一番欲しかったものは手に入らなかったけど今回も楽しかったな。
やっぱりボスはこのくらいの人数でやるのが一番楽しいかも。

そういやゾッドさんが死んだところってはじめて見たかもしれない。
[PR]
by G_Gonz | 2005-10-04 13:54 | UO
<< デカイ地図。 慈悲の騎士 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧