Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

いつもとは違うシテデル。

日課である慈悲の徳上げに、NPCをブリテインへ運ぶと
銀行前にポツリとシテデルの赤い鍵が落ちてました。

何気なく拾ってみたものの、鍵1つではどうしようもないので
消化する当てもないのに残りの鍵を集めにシテデルへ。
無理なら無理でいいさ。とりあえずやれるだけやってみよう。
そんな軽い気持ちで行ってみたところ

b0061873_14334453.jpg


意外と簡単に集まってしまった二つの鍵。
集めるだけ集めてみたものの
普段一緒に行く仲間も、時間が時間なもんで
当然のことながらオフライン。

さて、どうしようか。
ボスエリアへ飛ぶだけ飛んで帰ってこようか?
はじめてみるボスならともかく
見慣れたシテデルのボスを見に行って何が楽しい?
面白くないよなぁ・・・
折角集めたんだから攻略したいよなぁ・・・
しかし人が居なければどうしようもない。
とりあえずここ(シテデル)に来た人間を片っ端から誘ってみようかと
入り口前で待ってみるものの

人っ子一人通りやしねぇ・・・

しかたないので場所をヘイブンへ移し
「一緒にシテデルボス倒しませんか?」と呼びかけてみる。
昼間のヘイブンは思ったより人が居たが
おしゃべりに夢中になっている人たちや席を外している人たちばかりで
話に乗ってくれる人はなかなかいない。

そろそろ諦めようかと帰ろうとしたとき
俺の呼びかけに応えて話しかけてきてくれたのがPさん。(仮名)
なにやらボス攻略自体はじめてらしいが、ものすごいノリノリ。
最低でも5人はメンバー欲しいと話したところ
「一緒に探すよ」と、呼びかけまで手伝ってくれる。
ありがたやー ありがたやー

Pさんの呼びかけもあって、最終的に集まったのが
Pさん(メイジ?)Eさん(ネクパラ)Mさん(テイマー)Sさん(テイマー)
メイジの俺を含めて計5人。

場所をシテデルに移し、鍵は既に集まってるので
ステルスで机の元へ一直線。
PTでメンバーをボスエリアへと運び、いざ攻略開始。

流石にルンビが2匹いることもあって
5人の少人数でもボスの体力もあっという間に削れて行く。
危なげなくボスの体力を削っていくが
残りHPが少なくなると、お決まりの雑魚撒き散らし。
分配を公平に行うためにあえて切っておいたPTがあだとなり
なかなかまとまった動きがとれずに
何度も何度も雑魚を召還され、幾度も危うい場面に陥ったが
即席のPTとは思えないほど
うまい具合に互いを助け合い、それほど大きな被害も出さずに
最終的には全員生きている状態でボスを倒す事に成功。

b0061873_15231231.jpg


即席のPTでもなんとかなるもんだねぇ。
いやー 本当に楽しかったー
見知らずの俺の突然の呼びかけに応えてくれて本当にありがとう。
集まってくれた皆に心から感謝。

またこうやって一緒に遊べたらいいねぇ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-30 15:24 | UO
<< 慈悲の騎士 GM! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧