Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

続いてベトラム

先ほどパラキシモスを攻略したばかりだというのに
メンバー数人は次の攻略にむけてやる気満々
パラキシモスが思いのほかうまく行った事、明日休みだという事もあって
テンションが上がっているんだな。
こういうノリは嫌いじゃない。むしろ大好きだ。

次のダンジョンはどこへ行くか。
候補として木のダンジョンとベトラムが上がっていたのだが
多数決を取った結果ベトラムへ行く事へ。
ここのダンジョンはMAF取りによく訪れる場所だが
ボス攻略に行くのは今回が初めて。
前回リズやバニスが参加した時は人数足らずに退却したようだが
これだけの人数がいれば大丈夫だろう。

ここのボスエリアへと渡るキーアイテムは
Red Death 以外のネームドモンスターが持つ
特別なスクロを5つ集めるという事らしいが
これが中々でない。
集めてるうちに時間も大分遅くなり
1人抜け、2人抜け、5つ目のスクロールをゲットした時には
アクリ、ウォーズ、俺、チョコ、ノッチ、バニス、モリソバ、リズ
よく見慣れた顔ぶれの計8人に。

ここのボスエリアはブリの図書館と同じ形となっており
他のボスと比べたら非常に狭く動きづらい場所だ。
1Fで召還生物を出すと、うまく行かないらしく
ボスを2階へと誘導し、いざ攻略開始!

と思いきや開始早々、でモリソバが過って外へ出てしまい
それを追いかけたウォーズも鍵の時間切れでボスエリアへと戻れなくなり
メイジ3テイマー1戦士1の計6人で攻略する事に・・・
結局前回失敗した時の人数と大して変わらない人数になってしまったが
はたしてこれで攻略できるのであろうか・・・

このボスは手下は召還しないが
PCの動き(移動速度、詠唱速度)を遅くする範囲攻撃と
酸だまりを吐き出す能力を持っており、非常に戦いづらい。
はっきり言って接近戦は非常に難しい相手だ。
戦士で来るのであれば、弓使いのほうが良さそう。

ここのボスは比較的ARが低いらしいようなので
EVより土エレのほうが効果的のようだ。
アクリやバニスのペットへのサポートは他に任せ
俺は土エレを出しつつ、EQ連打でアタック。
戦士がまともに動けない、ペットもうまく使えないこともあって
減りは遅いが、それでも確実にHPを削っていき
30分~40分くらいで何とか討伐成功。

NUKOGHに帰還したところでようやくモリソバとウォーズと合流し
戦利品を賭けてサイコロ勝負したのだが
いやー ここでも俺の運は尽きなかったね。
一位にはなれなかったものの、見事2位となり
ボス固有のレア素材「グリゼルダの骨」をゲット。

本当のことを言えばセット装備の骨腕が欲しかったのだけど
気がついたら「グリゼルダの骨」を選んでいた。
操られているような気がしなくもないが、まあいいか・・・

これで攻略してないダンジョンは
残すところ木のダンジョンだけだな。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-17 16:37 | UO
<< まだ行くのかよ! パラキシモス >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧