Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

パラキシモス

24時出陣予定のパラキシモス討伐隊。
その事実を俺が知ったのは24時を過ぎてから。

一足遅かった。仕方ない今回は諦めよう。
そう思ってた矢先、ウォーズからメッセでお呼びがかかる。
何やら別PTが先に潜り込んだため
ボスエリアへと渡れないから、今なら間に合うとのこと。
どこの誰だか知らないが今回ばかしは大感謝。

ここのボスはペットを丸呑みするため
テイマーは使えない。メイジは召還生物を使えない。
戦士での攻撃がメインになるわけで
普段ボスへ行く時は、いつもメイジを使うわけだが
武士で来いと指定されたため、Gonzalezでログイン。
速攻で準備を済まし、酸のダンジョンへ向かう。

入り口で待機していたノッチに案内してもらい
みんなの待つボスエリア手前のゾーンへと行ってみると
俺を含め計11人のメンバーが待っていた。
メンバーの構成は、俺を含めた戦士5人とメイジ6人

なかなかボスエリアへと進む事が出来ないため
キーアイテムを必死にドロップし続けるウォーズを横目に
「いつどこ」ゲームなどで暇をもてあましながら気長に待ち続けるが
一向に渡れる気配がしない。
「もしかしたら放置されてるのでは?」
痺れを切らしたPTはウォーズを代表にコールしてもらうと
その10分後ぐらいか?
キーアイテムを収める事が出来たようで
代わりに出現した酸から身を守る怪しげな液体がPTに配布され
ぐいっとそれを一気に飲むほし
メンバー総勢で向こう岸で待ち構えるパラキシモスの元へ。

b0061873_15323714.jpg


非常にくぐり辛い門を抜け、ボスエリアへ飛んでみると
開始早々、なんだか非常に危機的状況。

b0061873_15432617.jpg


メンバー数人は瀕死状態だし
回復しように近づこうとしても中々うまく行かない。
ボスが召還する緑色のキモイムがまた曲者で
打撃が非常に痛い。
とりあえず雑魚を倒す事に専念し、場が落ち着いたら
戦士でボスを四方から囲みぼこぼこの袋たたきに。

とにかくこのボスの特殊能力「丸呑み」が痛い。
即死攻撃ってわけではないが
90~100ほどのダメージを食らうため、一撃でHPバーが真っ赤になる。
しかしメイジ達の強力な援護と
戦士達の包帯の巻き合いのおかげで乗り切り
このフォーメーションに持ち込んでからは、1人も欠けることなくボスを討伐する事に成功。

ここのボスだけは絶対無理!
と思っていたのだが、協力し合えばなんとかなるものだ。
改めてPTプレイの凄さを身を持って体験したよ。

その後、戦利品を持ち帰ってNUKOGHで恒例のサイコロ勝負。
特に欲しい物もなかったし
なんとなくサイコロを振ってみたら、11人中1位になってしまったため
一番出現率の低そうな「尿瓶」をゲット。

うーん・・・ これもまた微妙だなぁ・・・
まあ、どこかの物好きが買ってくれるかもしれないし大事に保管しておこう。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-17 15:54 | UO
<< 続いてベトラム 武士のお面。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧