Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

再挑戦 トゥイスティッド ウィールド

4時くらいからかな?
ちらほらと人数が集まってきたのでボスへ行こうという話しになり
どうせならこの前攻略できなかったドレッドホーン討伐へと
トゥイスティッド ウィールドへ行く事に。

このとき集まったメンバーは
アクリ(戦士)、ウッディー(テイマー)、俺(メイジ)
ゾッド(メイジ)、バニス(テイマー)、リズ(メイジ)の計6人。

キーアイテムを集めに先にダンジョンへ潜ったバニス達を追うように
リズと2人でダンジョンへ
途中の砂漠地点でゾッドさんと合流し
EVや土エレをだしつつ、慎重に先へと進む。

どこかに集合してから行くわけでもなく
皆ばらばらで向かったため
参加者全員が合流できたのは砂漠を抜けた沼地帯
(前も確かこんな感じだったな・・・)

とにかくここの沼地地帯が厄介だ。
四方八方に沸く妖精に追い掛け回されては
逃げた先には蜘蛛の群れ。
蜘蛛に狙われたら、超高速で追い掛け回され
毒を入れられるわ、モータル食らうわ、イグノアで貫かれるわもう散々。
皆固まって行動しないと危険だと頭ではわかりつつも
どうしてもバラけてしまう。
暫くしてから、遅れて登場してきたモリソバも加え
何度も逝かせられながらも、キーアイテムを全てゲット。

そしてキーアイテムを入れるスタチューの前に集まってみるものの
既に島のほうにはドレッドホーンが沸いていて
渡るに渡れない(アイテムを入れる事が出来ない)
トラックで確認してみるものの、人がいる気配はない。
おそらく先行したPTが、倒せず断念しそのまま放置したのだろう。

必死の思いでキーアイテムを集めたって言うのに
ボス目前にして渡れない・・・
こりゃ、あんまりだとウッディーがGMコールしてみるものの
返ってきた答えは 

「とりあえず調査して処置は考えるけど
 普通はボスが消えるまで2時間待たないと挑戦できませんよ。」

とのこと。
どうしても諦めきれないPTはGMが何とかしてくれる事
自然にドレッドホーンが消える事を願って暫く待つことに。

コールの返答がきてから10分ほど経ったくらいか
向こう岸でうろうろしていたドレッドホーンの姿が見えなくなったので
ステルスしながら向こう岸全体を見回す。
ざっと見た感じドレッドホーンはいなくなった?
これならいけるんじゃないかと、キーアイテムをスタチューにドロップしてみると

~~は活性化しました!

とメッセージと共にアイテムがスタチューの中に納まる。
残りのキーアイテムを全て入れると
向こう岸へと渡る鍵となるアイテムがバックパックに出現し
それを使用するとPTが島へと転送される。

戦士とペットを主力の攻撃とし
メイジはEVを出しつつペットと戦士へ支援する。
毒攻撃と引き寄せの能力がきついものの
ここのボスは手下を召還しない分だけ楽と言えば楽。
回復がうまく行かずに戦士が倒れてしまう事が何度かあったが
体制を崩すことなくボスを討伐する事に成功。

よし。リベンジ完了。
これで制覇したダンジョンも二つ目だ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-11 16:10 | UO
<< プリズム オブ ライト またまた忍者屋敷。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧