Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

トゥイスティッド ウィールド

ドレッドホーンが待ち受ける、霊性のダンジョン。
聞いた話によると、難易度は一番低いらしいが
今回の攻略で集まったのは、時間も遅かったせいもあり
アクリ、ウォーズ、俺、まにゃみの計四人。
正直この人数ではしんどいと言う事が今回の攻略で身を持って感じた。

ちなみに俺は途中参加で俺がPTの元に到着したころには
PTは砂漠地帯を抜けて沼の手前に居た。
すでに半分くらいは攻略済みで、キーアイテムが1つ
ネームドモンスターを2種類倒せば完了というところだったかな?

このダンジョンは大きく分けて三つのエリアがあり
まずはボス沸きゾーンとなってる草原地帯
ここにクシーやら、オウムを落とすネームドモンスターの鷲も居る。
特別凶暴なモンスターが居るわけでもないのでここは比較的安全だ。
北へと進むと次は砂漠地帯となっており
ここでは参った事に走る事が出来ずに、歩いて渡るしかないのだが
PCの能力をコピーする妖精が出現するため
走って一気に抜けるというわけにもいかず
妖精を倒しつつ、地味に進んでいくしかない。
この砂漠地帯を抜けると次に見えてくるのは沼地帯。
ここに出現するネームドモンスターを倒さなくてはいけないのだが
兎に角ここが最大の難関となっている。

何がきついかって、際限なく沸くネームドモンスの蜘蛛に加えて
PCの能力をコピーする妖精もそこらじゅうに沸いているのだ。
このネームドモンスの蜘蛛が曲者で、超高速移動に
モータルやL5毒、更には出血やイグノアまで使ってきやがる。
命からがら蜘蛛から逃れても、偽PCにやられてしまう。
何故かやたらとウォーズをコピーした妖精がそこらじゅうに溢れかえり
偽ウォーズの妖精に何度か殺されたのが非常に腹立たしい。
仕舞いには偽PCまでパラゴン化しやがって
Gonz[Paragon]にまで追いかけられる始末。
蘇生しても蘇生しても殺されて、回収もろくに出来ず
今回はここの沼地点でゴール目前にして、残念ながら断念する事に。

次回はもっとメンバー集めてリベンジだ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-07 15:27 | UO
<< 伝説バードの居るトレハン リベンジ忍者屋敷。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧