Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

リベンジ忍者屋敷。

どうやら忍者屋敷のボスゾーンに到達するためには
三つの鍵を集める必要があるらしく
そのうちの1つの鍵が、最深部手前の通路
あの激沸きゾーンから入手しなくてはいけないとのこと。

・・・これは正直な話、無理なんじゃない?

そう諦めかけていた俺だが
ウォーズの話によると、昨日よりNPCは沸いていないから
攻略はそれほど難しくないとの話を受け
リズと2人で忍者屋敷へと向かう。

今回の攻略で集まったのは
アクリ(盾武士ヴァンプパラ?)ウォーズ(純メイジ)ウッディー(テイマーパラ)
俺(ステルスメイジ)まにゃみ(ネクロメイジ)リズ(自称魔女っ子)
の計六人。

確かに中は先日ほどNPCは沸いていないものの
ここの沸きは尋常ではない。

しかしアクリの素晴らしい働きにより
大した被害も出さずに最深部手前まで到着。
被害らしい被害といえば
NPCのお金を拾いすぎて動けなくなった俺が殺された事くらいだ。
(自業自得ともいう)
 
最後の激沸きゾーンも
ここでもアクリが上手く立ち回り
昨日ここで死にまくったのが嘘のように
攻略することが出来た。
被害らしい被害といえば俺がEQ打ち込んで敵の魔法反射で死んd(ry

そして最深部まで無事到着した6人
集まった鍵三つの鍵をウォーズがテーブルの上にささげると
PTがボス沸きゾーンへと転送される。

話には聞いていたが
ここのボスはPCの姿を真似て変身し、その能力をフルに発揮するようだ。
今までにない、なかなか面白い能力だ。

b0061873_16143518.jpg


ウッディーに化けたボスは矢を撃ちまくり
まにゃみに化けたモンスはレブナントを召還し
俺に化けたボスは分身してタゲを分散させた。

心強い仲間の能力も
敵に回すと恐ろしいものだ・・・

しかし、皆上手く間合いを取って
順調にボスのHPを削り、残り3分の1くらいになったところ
突然ボスは大量の手下を召還し姿をくらます。
何とか最初の沸きは凌いだものの
その後も片付けては何度も何度も手下を召還し
一時は全滅しかけたが
上手い事蘇生役が立ち回り体制を整え
何とか全員生きた状態でボスを倒すことが出来た。

その後戦利品をかけて
NUKOGHへ集まりサイコロ勝負。

ここぞという勝負に強い俺は
見事一番となり、念願のオウムをとクエストに必要な証書をゲットした。

何ていうか、上手くいえないけど
皆で協力して1つの事を成し遂げるって
凄い達成感があるよね。
久しぶりにPTプレイの楽しさを実感したよ。

また皆でこうやって楽しめたらいいねぇ。
[PR]
by G_Gonz | 2005-09-06 16:25 | UO
<< トゥイスティッド ウィールド 忍者屋敷。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧