Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

腐り家。

バニスから腐り家の情報をもらったので
現地へ連れていってもらう。

そこは以前案内してもらった
LMP。左に1マス拡張すれば最大ストレージもいけそうだ。
場所もそれほど悪くない。

ざっと見た感じ10人くらいはいたかな?
バニスが言うにはハイドで隠れたPCが看板下に何人かいたようだ。

ただじっと待ってるのも暇なので
ジャーナルを開きっぱなしにして、サイトを巡回していたら
26時を過ぎたあたりで続々とPC達が集まってくる。
正確に時間を把握していたPC達が集まってきたのだろう
これはもうすぐ腐敗すると言う合図だな。

そろそろ俺も注意してみておかないとな。

そう思っていた矢先

PTメッセージでバニスがつぶやく

「あれ?更新されたか?」

馬鹿な。腐る直前になって家主が戻ってきたと言うのか。
家主は腐る直前まで期待させておいてリフレッシュしたと言うのか?
なんてタチの悪い家主なんだろうか。

しかしよく見ると違っていた。

そう。オーナー名が明らかに違うのだ。

そして家の奥から1人のPCが
そのPCの名前は家主と同じ名前。

どうやら
俄かに信じがたい話だが

『家が腐敗した瞬間にまったく同じ建物を建築したようだ』

超高速で同じ建物が建築されたため
目の前には以前と変わらない景色がそのままあり
言われるまで腐敗した事すら気づかせなかった。

なんという早業。

おそらく建築ツールを開いたまま
建物が腐敗するまでじっと構えていたのだろう
なんて凄まじい執念。集中力。

正直感服いたしました。

「そういえば確かに一瞬、家が消えたような気がしたんだ」
バニスがぽつりと言う。

俺はそれすら気がつかなかったよ・・・

しかし、何もメッセージが表示されなかったという事は
家の中には何一つもアイテムが残って無かったってことなんだよねぇ
ジャーナル見てるだけではそりゃ気がつかないわ。

まあ、滅多に見られない不思議な体験したし
物は何も得られなかったけど、これはこれで良しとするか。

そして腐敗した事さえ気づかず待ち続けるPC達を横目に
俺達はその場を立ち去るのであった。

あの人たちは一体いつまで待っていたのだろうか・・・
[PR]
by G_Gonz | 2005-08-23 16:00 | UO
<< あー 波が高いぜ テイマーの道。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧