Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

素敵な出会い。

無限。

それは日本に設置された唯一のハードコアルールのシャード。
その特色として、まず第一に挙げられるのが
全てのファセットにおいて、ネガティブな干渉(殺人、盗み等の犯罪行為)が認められている。
つまりどのファセットにおいても、いわゆる待ったなしのフェルッカルールというわけだ。

その無限にて、ルナ銀行で荷物整理をしていたら頭上に赤い文字が
*** attacking you!
例えマラスであっても、ここ無限では戦場になりえます。
しかしここはガード圏内。
雷鳴とともにどこからともなく飛んできた冷血無比な処刑マシーンが
攻撃者の首を容赦なく跳ね飛ばす。そして灰色の死体に。

これはしてやったりと、ありがたく荷物を頂戴する。
ブリ地下のネズミ駆除で生計を立てている俺は稼ぎも悪く
HQの防具も涙が出るほどありがたい。

しばらくすると、死人ローブに身を包んだ本人がやってきて死体から荷物を回収。
ルートされたことに気がついたらしく、俺に向かって凄んで来る。
貰いっぱなしでは悪いので、感謝の意味をこめて
「ごちそうさま。」と頭をさげて一言お礼を言っておく。
それが気に入らなかったのか


「お前、自分のしたことわかってるの?w」
ええ、十分に理解しているつもりです。

「まあ、ミスった俺も悪かったと思うけどさw」
全くそのとおりだと思います。

「ミスで死んだ人間の死体をあさるなんて、頭おかしいんじゃね?w」
お褒めの言葉ありがとう。

「まあ、たいしたものじゃないから別にいいんだけどさw」
「あれごときのアイテムでごちそうさまってwwww」
「かわいそうw」
「貧乏なんだねw本当にw」
無限の俺は限りなく貧乏なのです。もっと恵んでください。

「君の名前覚えておくからw」
「何度も殺してあげるからw」
楽しみにしてます。そういう出会いを求めて俺はここに来たのです。

「もう、この町にはこないほうがいいよ?w」
「ギルドで君の名前さらしておくからw」
ギルド単位で狙われることになりそうです。楽しみです。

「というか、君はギルド入ってないの?」
おや?俺に限らずギルドまで狙うつもりですか?
残念ながら入ってないですよ。

「あ、やっぱり?w」
「君のような人間が、ギルドに入れるわけないもんねw」
「入ったとしてもすぐ追い出されるでしょ?w」
「俺も君みたいな人格の破綻者は入れたくないねw」
「どうせあれでしょ?」
「一般でいられなくなったから、ここ無限にきたんでしょ?」
「かわいそすぎるwww」
「やっぱり殺すのやめたw 君悲惨すぎるんだもんw」
「君頭悪いでしょ?w」
「もしくはガキだねw中学生?w」

息をつくまもなく怒涛のように押し寄せてくる言葉の数々。
某所でマシンガンと比喩されたこの俺がまったく追いつけません。
(すべてを合わせても、全角30文字程度しか発言できてない。)
とりあえず句読点代わりに「w」を使うのはあまり賢く見えないので
やめておいたほうが良いかと思われます。

その後も色々と言われましたが、殆ど同じことの繰り返し
いかに俺が最低な人間かということを、約10分に渡り教えてくれました。

「まあ、今後はせいぜい***(ギルド名)のタグに怯えてせこせこ暮らすんだねw」
彼女は最後にそう言い残すと、ゲートの中に消えていった。

ハードコアシャードでは、すべてのファセットにおいて犯罪行為が可能ではあるが
システム的に認められているだけであって、その人が言うには人間的には間違っているとのこと。
しかし、ルートしただけでここまで言われてたら、PKなんてした日にはどうなるんでしょうね?
目には目を歯には歯をと昔の人は言いましたが、爪を心臓や脳髄で返そうとする人もいる。

さて、今後どうなることやら。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-30 16:11 | UO
<< バッグボール 料理一筋。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧