Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

新天地にて

12月17日 originシャードオープン
UOはかれこれ二年近く遊んでますが、シャードのオープンに立ち会うのは初めてです。
早速ログインしてみると、周りには溢れんばかりの青マントを纏った初期パラディン。
さっくりとクエストをこなして銀武器をいただこうとしたわけですが、ホードミニオンの争奪戦が激しくて激しくて
5匹倒すのに、軽く1時間以上かかったわけですが
いやあ、活気があってよいですな・・・

クエストだけ終わらせて、帰るつもりでいたわけですが
何気なくぶらりぶらりと散歩していると、オープン当初ということもあって
土地ががらんがらん。Tのムングロの街道沿いにある三階建てクラスも空いてたり。
もしかしたら「あそこ」もあいているのじゃないか?と
外人さんから馬を400gp(ボッタクリだ!)で購入し、早速向かってみると
空いている・・・ 夢にまで見た憧れのあの土地が空いている!
これはぜひこの土地を確保しなくては!
さすがに憧れの土地といえども、メインの家を腐らせるわけにはいかないので
アップグレードと抱き合わせになっていた新規垢を注入して土地を確保することに。
しかし家を建てるには、最低でも30500gpが必要。
メインでは30500gpなどたいした金額ではないが、いかんせんここoriginシャードでは
微弱な初期キャラ。そう簡単に稼げる金額ではない。
当然周りも同じ条件なわけで、初期でも安全に稼げる場所はすでに人で溢れ返っていた。
綿畑や、羊牧場はもちろんのこと、ヘイブンゲート周辺のリザードマン
ムーングロウのモンバット。さらにはブリ地下のネズミまで競い合う始末。
これでは埒があかない。30kなどいつになっても貯められるわけがない。
まともにやっていては効率が悪い。とろとろやっていてはその間に土地が埋まってしまう。
そこでFのコットン畑で摘んでいる人から奪ってやろうと、アタックしかけてみましたが
護衛のオスタ4匹にあっさりと返り討ちにされてしまいました(血涙
幽霊になりながらも、俺は必死に考える。

(初期でも安全に稼げて、競争率が低いところ・・・ そんなところ他にあるのか?
そういえば強さの割にはたんまりとgpを落とす敵がいたよな・・・ そう、あいつだ。
あいつあそこに、固まって沸くが今はGMイベントで封鎖されているはず・・・
いや、まて。ここOriginは今日オープンしたわけだ。
他のシャードで起きた今までのイベントは無関係なはず。これは行ってみる価値はあるな。)

俺は馬にまたがり、目的の場所に向かう。
ビンゴ。封鎖されてもいなければ競争相手もいない。目的のあいつもいる!

b0061873_15463830.gif


俺から見ればただの狩の対象です。
エスコートなんて知りません。興味本位でダンジョンに行きたいとかほざいてる
温室育ちの貴族は、みんな死ねばいいと思います。

そしてこいつを

b0061873_15471740.gif


こうして

b0061873_15493552.gif


300gpウマー(゚Д゚)
「リッチを狩るより貴族狩れ」と昔の人はよく言ったものだ。

こんなことをひたすら繰り返していたら

b0061873_1622672.gif


惨劇の後。
コーブ入り口は悲惨なことになりましたが
俺の懐は暖まりました。ありがとう。

なんだかんだで必要な金額がたまったので
期待と不安の中、早速目的の土地へと馬を走らせる
まだ空いている。何とか間に合ったようだ。

b0061873_16172620.gif


念願のこの場所に。土地を確保することができました。
ありがとう。ありがとう!
測量に付き合ってくれた友人にも多謝!

この家は100人近い貴族の死体の上に建っています。



おまけ

貴族狩り中の出来事。

奉納ポイントも底が見えてきたので
用兵を雇って、貴族を殺してもらう作戦に出る
やっておしまいなさい!(All Kill)と命令を出すと

b0061873_16302696.gif


こんなこと言われて

b0061873_1632062.gif


むかついたので野生に返しました。
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-18 16:04 | UO
<< 料理一筋。 テイムGM! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧