Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

HKTの件

HKTには外人さんが多い。

ここ最近では二日に一人は外人さんと接触しているような気がする。
真意は定かではないが北斗の拳の影響で知っている人が多いからと聞くが
普通にシャードの選択画面で一番上にあるからではないのだろうか?
まあ、理由がなんにせよ異国の人とコミュニケーションが取れるのは良いことです。
(ある程度理解はできるものの、まともに話すことができないため殆ど一方通行ですが)

先日、テイムのGGSがてら火ゴキを捕まえてきてブリ銀前で販売しようとしたところ
どういうわけか火ゴキの動きがおかしい。
フォローを出しても動かず、乗って移動させたとしても
降りたと同時に元の位置に猛スピードで戻ってしまう。
どうしたものかと、四苦八苦していたところ
「何をしている?」と英語で尋ねられたので、「プレゼント」と火ゴキを譲渡する。
主が変わっても、火ゴキはその場を離れようとしない。命令も当然聞かない。
乗って厩舎の前に移動して預けようとしても、降りた瞬間に元の位置を目指して戻ってくるので
「これじゃ預けられねーよ!」と外人さんは大怒りlol
ええ知ってます。売り物にならないから。いらないからあなたにプレゼントしたのです。
何度も何度も、新しいのを捕まえてきてくれと頼むので
その直向な姿に同情して心をうたれ、新しい火ゴキを捕まえてきてあげると
「ty」と一言だけ残して早々に消えていきました。
外人さんらしいといったら偏見になると思いますが
終わりがさっぱりしてるのは日本人とは違うところだなと感じたところです。

本日のテイム修行

テイムスキル99.6
時間は十分に消化しているはずなのにGGSが発動しなくなったため
軽く放置気味。

他にいないだろうと思っていた忍者テイマーは結構メジャーな職業らしい。
しかも圧倒的に嫌われているそうな。

ショック!
[PR]
by G_Gonz | 2004-12-13 15:27 | UO
<< テイムGM! 燃料切れランタン >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧