Gネコ


半端な腐れプレイヤーが送るぐたぐたUO日記。最近マビノギも始めました。
by G_Gonz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

SBOSSいってきましたv(^-^)

チロルさんとルナで会話してたら

「ヒスロスでSBOSSやってるよー」

と叫びまわっている怪しげな裸人が居たので
どれ、ステハイキャラで様子でも見に行ってみるかと足を運んだら













b0061873_2348147.gif


壮大な釣堀でした。
[PR]
# by G_Gonz | 2007-12-01 23:49 | UO

酸ボス

「暇だったから集めてみた。」

そう言ったリズが集めた酸ボスの鍵。
鍵を集めた当人は就寝。
流石にこのまま腐らせるのは勿体無い。

と言うわけで酸ボスをソロで行ってきました。

鍵を集めてくれたお礼という事で
もし酸ドラが出たのならば無条件で譲るとの約束を交わす。
以前からリズが欲しがってたものだしね。
ちなみに酸ドラの出現率は5パーセント程らしく
鍵を集めた当人もそれを知ってか
そんな都合よく出るわけ無いとまるで期待無し。

b0061873_46111.jpg


雑魚を蹴散らしボスとのタイマン。
タイマンは二度目の挑戦だ。
以前は退くタイミングを見誤って殺されたため
今回は慎重に慎重を重ね、安全第一で
常にステータスバーとにらめっこ。
修理し忘れて、武器の耐久削れまくっているけれども
そこはあえて気にしない方向で。

b0061873_495561.jpg


危なげな場面も何度かあったけれども
なんとか酸ボスをソロで撃破。
所要時間は詳しくは計っていなかったけれど
安全重視で危なくなったら離脱を繰り返したためか
30分近くかかっているような気がする・・・

さて、気になる戦利品は・・・
まさか酸ドラが出るわけないよな・・・
と思いつつも内心かなりドキドキしながら棺桶を開ける。

b0061873_4142439.jpg


ボスに挑む前に幸運ツボを触れたおかげか
心なしかマジックの数も若干多い気がする
酸ドラはでていないようだけど
この赤く見える布切れはまさか・・・

b0061873_416141.jpg


まさかこっちが出るとは想像だにしなかったわww

酸ドラが出たら譲ると約束はしていたもの
エプロンが出たら譲るとは一言も言ってないし
このエプロンは紛れもなく俺の物!

しかし最近は何だか運が良過ぎて、反動が怖いなぁ・・・
[PR]
# by G_Gonz | 2007-10-15 04:28 | UO

ネクロ

b0061873_3203437.jpg


一箇所に集めて






b0061873_32125.jpg


一気に潰す。
なんだか凄く気持ちいい。

最近Fデスパが面白いです。
[PR]
# by G_Gonz | 2007-10-15 03:22 | UO

まさかの

エプロンゲットで気分の良い自分。
調子に乗って酸ボスソロなんて挑戦してみたり。
今まで無理と決め付けて避けてきたけど
実際戦ってみたら拍子抜けするほど楽だった
なーんて話は良く聞くものだから、割と行けるんじゃないか?
と調子のいいこと考えてたら、4分の1ほど減らしたあたりで昇天。

はい。世の中そんなに甘くはないってことですね。
てか、俺調子に乗りすぎ。

その後、鍵を集めなおしてリズともう一度リベンジに行くも
またもや途中でやられてしまう始末。
何とか倒せたもの、持ち帰るような戦利品は何一つなし。

鍵は2セット分集めておいたんだけれども
リズは眠いらしくてそのままダウン。
ソロで行ってきていいよと言われるも
ヴァンプが剥げた状態で挑むほどの勇者ではない。

うーん・・・ なんだか不完全燃焼気味だ。

このままブリにばら撒いてこようかと思ったところに
丁度良くかげっつぁん達からボスの誘いがあったので
ついでにどうよと、四人で酸ボスへ。俺は本日三度目の酸ボス。
魂石は全て使い切ってしまったのでヴァンプなしでの挑戦です。

ばたばた倒される覚悟で挑んだつもりが
意外になんとかなるもので、POTがぶ飲み包帯まきまくりで
危なげな場面はあったけれども、一度も死なずにボスを撃破。
当然サポートがあったからだろうけど
案外、酸ボス相手ならキュアPOTが飲める分だけ
非ヴァンプの方が安定するのかもしれないな。

んでまあ、聞いてくださいよ奥さん。話はこれで終わらないんですよ。
信じられない事に、アレが出たんですよアレが。

そう、赤いエプロンが!

ML導入されてから、何度もボスへ行ってきたけれど
昨日の昨日まで一度もお目にかかったことのないエプロンが
まさかここ二日でニ連続で出るとは。
いやー 出るときは出るもんだねぇ・・・ 今までの悪夢が嘘のようだ。

b0061873_3103248.jpg


そしてそのエプロンが今自分の手元にあるわけです。
なぜかって?そりゃ、サイコロの神様が俺に微笑んでくれたからです。

しっかし、自分でも思うんだが俺は運の波が激しすぎるな。
[PR]
# by G_Gonz | 2007-09-27 02:59

エプロン!

最近もコツコツと続けているボス通い。

本日はドレッドの鍵が2セット揃ってるとのことで
ドレッドの元へ行ってまいりました。
2人で戦うドレッドももう慣れたもので
危なげな場面も多少はあったものの問題なくボスを撃破。
普段なら暫く戦利品を漁った後に溜息をつくところだが今日は違った。
俺が棺桶の中身を確認する前にリズが叫び声をあげる。

何事かと思いきや、トーレドウィンドウに表示される紅い布。
ここここ!これは!まさしくCrimson Cincture!通称エプロン!
ああ!本当に諦めかけてたよ!微塵も期待してなかったよw
ML導入されてから何回ボスへ行ったことだろうか・・・
俺には絶対でないものと諦めかけていたエプロンが今ここに!
(正確に言うとリズのバックの中ですが)
感無量で胸いっぱいっす。正直目頭熱くなりました。

既にリズは一枚装備しているわけだから
駄目元で自分にもらえないかと言ってみるも
相手が相手。結果はご想像の通り。尋ねる前からわかってたさ・・・
まあ、公正にってことでサイコロで決める事になったわけですが
後攻の自分はリズの出した9を越える事が出来ず
エプロンは見事リズのものに・・・ となるはずだったんですが

b0061873_3221896.jpg

誕生日プレゼントの前払いってことで譲ってもらいました。
(数ヶ月先だけどねw)

「リズいい人!」と言いふらしておくようにと本人に言われたので
まずはこのブログで「リズいい人!」と言いふらしておきます。

ちなみに俺が以前リズの誕生日にプレゼントした白熊スタチューでは
割が合わないから、クリスマスプレゼントも用意しておくようにとのことでした。
ちなみに黒シュラウドが欲しいそうです。

はい。ここであえてもう一度言わせて貰います。

リズいい人!
[PR]
# by G_Gonz | 2007-09-26 03:23 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧